ベビーカー購入するのでアドバイスが欲しいです

  • 乳児・幼児
  • 北条綱成
  • 20/12/24 09:54:17

初めての子どもで全部がわからない状態で、先輩ママさん達からのアドバイスや意見が欲しいです

自分なりに、
 ・両対面式で、車輪は大きいもの

という条件は考えているのですが

二輪より一輪がいいのかな? とか
メーカーの良し悪しはあるのか? とか

他にも気にした方がいいところや、実際使っていたときに感じた良かったところ、悪かったところなど色々アドバイスなどをいただいて参考にしたいです

よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 北条綱成
    • 20/12/24 10:09:52

    基本は徒歩、ただ車もそこそこ使うような生活です

    普段の生活は徒歩でスーパーに行って、まだ先にはなりますが家から徒歩1分の距離に公園もあるので、暖かくなったらそこで遊ぼうかなと考えています。なので、ほぼ徒歩です

    ただ近くのスーパーに行く以外、例えばベビー用品を買いに行くときは車じゃないと厳しい距離なので車を使っています

    小児科のかかりつけ予定の病院は徒歩で行けなくもないですが、この時期どんどん寒くなるので歩いて行くには躊躇われる距離なので車を使っています

    一ヶ月健診で久しぶりに病院に行ったときに、同じ健診のお母さん方がベビーカーを使っていて。あ、もう使えるんだ!と、抱っこ紐なしでずっと抱っこだったので、買わないと!っと思ったのが購入のきっかけです


    • 0
    • 20/12/24 10:26:17

    住居はマンションで1階に住んでます
    収納スペースは考えてませんでした…

    そうですよね、置き場所のことまるっと忘れてました…。多分玄関に折りたたんで置くことになるかな、と思います。

    オムツの替えなどリュックだと手間取ってしまって。ベビーカーに荷物かけたりできるなら便利で楽かなーと、病院行った時に感じたのですがそんなに気にしなくていいのでしょうか?

    近くのスーパーは田舎でそんなに大きくないせいか、子どもを乗せられるカートがなくて
    車で5~10分の距離にある大きめのスーパーにならありますが、そんなに利用しなくて

    たしかに、ベビー用品店にはありました!子のせカート

    • 0
    • 20/12/24 10:49:35

    病院は出産した総合病院なので、予防接種などもそこでする予定にしていまして。当分はそちらでお世話になると思います。
    個人の小児科ならベビーカーはいらないですよね、これから先行く時気をつけます

    買い物は散歩ついでに、と思っていましたが。たしかにアドバイス通りベビーカー片手にカゴも持ってはかなり大変そう、、、
    それなら抱っこ紐で買い物は買い物、散歩は散歩で分けた方がいいですね


    田舎のためアカチャンホンポは一店しかなく、場所も車で30分以上かかるので相談のためだけにはちょっと行くのは無理です

    • 0
    • 20/12/24 11:46:35

    基本的には母子で徒歩移動
    子どもも外が好きみたいなので、天気が良い日はお散歩予定

    ただ、雨風あるなら外出は極力さけたい
    どうしても行かないといけない用事は仕方ないですが

    大きいものはそもそも家にも置き場所ないですし、私も使っていて幅とかとるのは邪魔と感じるのでコンパクトと軽量を考えます

    あとは最初から希望の条件を加えて、両対面式で車輪は振動軽減で大きめという条件で探してみます


    皆さんありがとうございました!

    まだまだアドバイスなどはいただけるなら大歓迎なので、ぜひお願いします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ