萩の月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/03 08:56:46

    ちょいちょいイオンで売ってるから買うよ。
    冷凍もするw

    • 0
    • 21/02/03 08:46:02

    >>93
    同じ会社じゃないの?
    あれま。思い込みすいません。

    • 0
    • 21/02/03 08:42:23

    >>90
    そりゃ井ヶ田だ。

    • 0
    • 92
    • 長宗我部元親
    • 21/02/03 08:42:22

    セブンに似たのあるけどあれとはやっぱり違う?

    • 0
    • 21/02/03 08:39:31

    >>88
    同じ会社なんだー初耳!
    生パイは良く買って食べてる!美味しいよね

    • 0
    • 21/02/03 08:37:38

    仙台、転勤で昔住んでた。
    抹茶生クリーム大福が美味しい。

    • 0
    • 21/02/03 08:37:29

    美味しいよねー!
    食べたいなー

    • 1
    • 21/02/03 08:27:44

    地元でもらってたら食べ飽きた…ここの会社の他のブランド菓子も凄く美味しいよ。ロワイヤルテラッセとかくるみゆべしお勧め

    • 0
    • 21/02/03 08:21:47

    美味しいよね!

    • 0
    • 21/02/03 08:16:42

    >>71
    懐かしいな。
    萩の月と一緒に食べたーい。
    旦那の転勤で仙台に10年近く住んでたから、子供連れて実家に帰省する度に、高速乗り口の近くの店鋪で、個別の箱無しのを20個ずつとか沢山買って皆で食べてたんだよね
    両親も我が子もみんな美味しいって食べたな。
    東京駅で売ってるんだっけ?
    でもコロナだから行けないな…ほんと残念
    これからも萩の調べ売って欲しいな
    デパートの催事に売りに来て欲しい

    • 0
    • 85
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/03 08:15:05

    大宮駅でたまに売ってるから見つけると絶対買う!

    • 0
    • 21/02/03 08:13:51

    まさに今、食べてるよ~冷蔵庫で冷やしてから食べてる。たまーに食べたくなるんだよね♪

    • 0
    • 21/02/03 08:09:38

    >>82
    チョコもおいしいよー

    • 0
    • 21/02/03 08:08:32

    >>71
    ノーマルしか勝たん

    • 0
    • 21/02/03 08:07:53

    あるよ〜。東北出身だし。美味しいよね。大好き。似たようなのあるけど、萩の月には勝てない。

    • 0
    • 21/02/03 08:04:47

    どうしてくれるんだ!主!!




    萩の月食べたくなったじゃないか!!
    あと、赤福も食べたい!!

    • 0
    • 21/02/03 08:01:14

    似たようなお菓子は栃木県にもあるけど
    萩の月のほうが卵の味がして美味しい!

    • 0
    • 78
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/03 08:00:56

    冷凍して半解凍で食べるのが一番美味しい~

    • 1
    • 21/02/03 07:58:46

    >>73○○の月っていう類似品はほとんどの地域にあると思ってる。

    • 0
    • 76
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/03 07:56:48

    通販で買えるんじゃないの?

    • 0
    • 21/02/03 07:55:34

    こないだ無性に食べたくなってシャ○レーゼで類似品買ったけど全然違ったー。余計本物が食べたくなっただけだった。

    • 2
    • 21/02/03 07:53:44

    常温より冷やした方が美味しいよね。

    • 0
    • 21/02/03 07:53:30

    誰かよもの月って知らない
    萩の月と同じだと思ってるんだけど類似品なのかな

    • 0
    • 72
    • 立花誾千代
    • 21/02/03 07:52:50

    かすたどんもまいう

    • 0
    • 21/02/03 07:50:36

    チョコ味の萩の調が10日から期間限定復活するよ!

    • 0
    • 20/12/24 23:28:55

    萩の月おいしいよね!冷やすとまたおいしいのよー

    • 0
    • 20/12/24 23:27:59

    類似品いろいろあるけど、萩の月は頭一つ抜けて美味しいと思ってる。
    中のクリームが違うんだろうねー。
    あー、食べたくなった...

    • 3
    • 20/12/24 23:12:50

    >>63
    しっかりとデマ流してますよ

    私が詳しく書かなければ、このデマ信じちゃった人いるよね

    • 1
    • 20/12/24 23:10:59

    あるけど苦手。

    • 1
    • 20/12/24 23:09:47

    >>52
    こうやってデマって流れるんですね

    • 3
    • 20/12/24 12:59:04

    >>63
    見当違いも甚だしいですね

    • 4
    • 20/12/24 12:57:50

    ある!美味しいから好き!

    • 1
    • 20/12/24 12:42:57

    >>60
    そこまで言うほどのことかな…呆
    断定した言い方もしてないのに。しかも褒めてるのに。

    • 0
    • 20/12/24 12:33:46

    >>61
    お取り寄せWebサイトがあるから宮城以外の人も知ってると思う

    • 2
    • 20/12/24 12:21:03

    大沼製菓のきびだんごおいしいよ。
    宮城の人しかわからないだろうけど。

    • 0
    • 20/12/24 12:01:54

    >>52
    思い込みでうそ情報流すのやめたら?

    • 3
    • 20/12/24 11:54:46

    一回り小さくなったような、残念。
    小さくなったなったお菓子は買わない。
    セブンのスィーツもそう

    • 0
    • 20/12/24 11:44:51

    玉子の味が効いてて美味しい

    • 0
    • 57
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/24 11:32:37

    常温で大丈夫!なのに保存料使っていないんだよね。
    おいしいから、物産展で見つかると必ず買うよ。

    • 0
    • 20/12/24 11:30:54

    >>52
    販売期間が限られたのは、震災後に期間限定販売された時ですよ。

    昔は、季節に関係なく売られていましたから。

    私にとっては、2種類の味を食べるのが当たり前だったけど、その当たり前だと思っていた事が変わってしまった。
    今の新型コロナと共通する部分を感じます。

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/12/24 11:20:15

    ひよこも美味しいよ。
    素朴な味。

    • 2
    • 20/12/24 11:17:46

    >>52
    書いた後に検索したら、311でダメージ受けてしまったから萩の月だけになっちゃったんだよ。

    夏も売ってたよ
    そこは間違いない。
    私が仙台から東京の実家に帰る時はいつも買ってたから

    萩の月と同じで、要冷蔵じゃないし

    • 0
    • 20/12/24 11:03:55

    >>28
    クリームかなんかの成分の関係で、元々から夏場は売ってなかったみたい。販売期間が限られちゃうから儲けにならなかったんじゃない?
    美味しかったけどね、あれ。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/12/24 11:01:27

    好き。好み分かれるらしけど。類似品色々あるけど、萩の月のクリームは他と違って独特だよ。その独特なのが嫌って人は結構いるみたいね。
    絶対冷やして食べる。

    • 2
    • 20/12/24 10:58:25

    会社からもらってきたけど嫌いだから放置。
    もったいないから捨てたくはないんだけど萩の月を感じられないようなアレンジというか食べ方ないかなぁ…

    • 2
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/24 10:57:49

    ノブの萩の月の話かと思った。笑

    食べた事ないからどんなのか気になる。
    シャトレーゼに似てるのあるんだね、今度行ってみよう!

    • 0
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/24 10:55:40

    私も大好きで年数回、ネット通販で買ってます!

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ