けっこう子供に色々体験させたりしたけど、元々の出来が悪いのはどうしようもないのかな。

匿名

高坂昌信

20/12/23 23:25:53

子供たちは中高生男子。
小さい頃から長期休みはテーマパーク、温泉地とか観光地、海外旅行も毎年連れていき、3連休があるとキャンプに行ったり。習い事も本人がやりたいということはなるべくさせるようにしてきました。
塾も小学生の頃から行っていました。
ですが、勉強は全然だめ。高校は私立。大学も私立になります。取り柄は2人とも健康体で幼稚園からずっと無遅刻無欠席くらい。

近所に住む仲良くしてる一家の子供も中高生(うちとは少しずつ学年が違います)女子。
子供にはお金をずっとかけてこなかった。旅行も1回も行ったことがないし習い事もほとんどしてこなかった。それでも勉強は出来るし、進学もお金がかからないような所にいってる。

勉強は出来なくても小さい頃からの旅行や習い事などの経験が将来役にたつかも...とか思ってたけどそんなの関係ないのかな。結局は勉強ができるか出来ないかが全てなんだよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。