子沢山、不安になってきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/12/22 19:05:15

    いまさら~

    • 1
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/22 19:05:17

    おー警察で600万ってけっこうじゃない?どれくらいの役職?
    巡査部長くらい?

    • 0
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/22 19:06:15

    不安ならフルで働けば良い。
    何の為の保育園?
    激戦区なら別だけど。

    • 3
    • 4
    • 毛利元就
    • 20/12/22 19:06:24

    3歳にならずとも保育園いれたらよいやん。

    • 9
    • 5
    • 直江兼続
    • 20/12/22 19:06:54

    >>4
    それって産んだだけだよね。

    • 0
    • 20/12/22 19:06:56

    子どもが小学生のうちにお金は貯められるだけ貯めておいたがいい。

    • 0
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/12/22 19:10:08

    3歳とは言わずに働けばいいんでない?
    私も末っ子が産まれるまで専業だったけど、一歳半くらいから働いてるよ

    • 7
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/12/22 19:10:14

    や 遅いし

    • 0
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/12/22 19:12:28

    うちも3人目でちょっと不安になってる。旦那年収ぬしさんとこより少ないし民間。
    私育休中なんだけど、65まで働くこと確定だわ。

    • 0
    • 20/12/22 19:13:00

    警察って事は公務員だから、劇的に収入は増えないけど、安定だから大丈夫じゃないかな。
    お子さん大きくなったら働けば良いよ。
    家のローンが終る頃に下の子が大学生とかなら、ローンに支払ってた分が学費に回るし、計算してみると良いよ。

    • 6
    • 20/12/22 19:15:08

    旦那32歳で県警勤務で年収620万あるけど子供3人いるから私は今年から扶養内パート始めた。
    住宅ローン約10万。
    共働きになった今でもカツカツなんだから、主とこはそりゃそうなるよね。
    末っ子が年少になったら保育料がタダみたいなものになるから、そうなったらバリバリ働くしかないよ。

    • 0
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/22 19:16:35

    典型的な無計画なお猿さんだね(笑)

    • 4
    • 20/12/22 19:16:47

    4人もいると物も増えそう。6LDKとかないとキツそう。うちそんなローン絶対払えないわ。教育資金も2000万は最低欲しいよね。一人1000万なら4000万
    更に老後資金・・・。

    • 4
    • 20/12/22 19:23:54

    >>11
    住宅ローン10万って...!!!年収に対してローン額大きくない??
    うちも同い年でもうちょい年収あるけど、ローン10万は無理だ。

    • 8
    • 20/12/22 19:27:01

    >>14
    こっちじゃ10万近く出さないと家買えないよ
    これでも安いほうだよ
    金利もかなり優遇されていてこれだからね

    • 1
    • 20/12/22 19:27:24

    >>11
    現実的なコメントありがとう。
    保育園はねガッツリと働かないと保育料を払いにパートをしているようなものだからなあ。

    • 2
    • 20/12/22 19:27:37

    >>12
    そうだねぇ

    • 0
    • 20/12/22 19:29:34

    >>13
    一応7部屋あるよ。
    3000万のローンだよ。
    教育資金は学資だけじゃ足りないね、、、。
    母としては高卒地元企業か介護士、保育士、美容師あとは短大か専門で~とひそかに思っている。

    • 0
    • 20/12/22 19:29:52

    >>2
    うんうん。

    • 0
    • 20/12/22 19:29:59

    >>1
    いまさらです

    • 0
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/22 19:30:43

    >>15
    頭金多く入れてたらローン減るじゃん。10万は無理し過ぎ。その年収だといくら旦那さんが県警勤務だとしてもやっていけないよ。子供の数も家のローンも身の丈に合って無さすぎる。

    • 1
    • 20/12/22 19:31:47

    >>18
    高卒地元企業か弁護士って振り幅広すぎるわ

    • 1
    • 20/12/22 19:32:46

    >>22

    落ち着いて
    介護士よ

    • 5
    • 20/12/22 19:34:31

    すぐ働いた方がいいよ。

    • 4
    • 20/12/22 19:35:22

    >>23
    目が霞んできたわ。
    もう寝よう

    • 3
    • 20/12/22 19:37:38

    >>21
    一応、頭金と諸費用あわせて600万ぐらい入れたけどね。
    こんな超低金利なのにローン組まず、車や教育費でローン組むほうが馬鹿馬鹿しい。
    車の買い換え、将来の教育費に現金残す選択肢を選んだ。
    心配してくれてありがとう。

    • 0
    • 20/12/22 19:42:10

    贅沢しなければ大丈夫じゃないの?

    • 6
    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/22 19:43:42

    旦那に全部任せたから分からないけど、うちも低金利で3100万借りてローン8万くらいなんだけど。どんなカラクリ?

    • 0
    • 20/12/22 19:45:08

    絶対にいらないわ4人も。
    後悔しても今更腹の中には戻せないからね。
    カツカツとか本当馬鹿すぎて笑えるわ。

    • 6
    • 30
    • 小早川隆景
    • 20/12/22 19:45:52

    あー計画的一人っ子にしといてよかった~
    このご時世子沢山とか恐怖でしかないわ

    • 7
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/22 19:47:02

    600万で4人はきついね

    • 1
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/22 19:48:43

    600!?専業で?うち600だけど子供ふたりで結構かつかつだよ

    • 6
    • 33
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/22 19:49:06

    それはしんどいね。
    うちも子供4人いて一番上は高校生だけど、600では難しいな。
    でもこれから主も頑張って働けば大丈夫さ!
    頑張れ!

    • 3
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/12/22 19:50:14

    近所の公園に1年生の放置子がいるんだけど、今日話したら4人兄弟なんだって。いつも変な服着てて、靴がボロボロなの。お下がりでよければあげたいと思ったところ。お友達はかわいい服着てて可哀そう。

    • 3
    • 20/12/22 19:50:43

    ゾロゾロ恥ずかしくないの?
    ちょっとした団体だよね。

    • 7
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 20/12/22 19:54:54

    もう産んだもんは仕方ないじゃん。
    育てるしか選択肢ないんだよ?
    主が働くしかないってこと!
    しかも正社員目指してね!
    頑張って!

    • 4
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 20:02:06

    公務員、年収650万、子供4人で今年新築買って余裕とかいってる人いなかったっけ?
    子供たちに確実に700万ずつくらい用意できるようにしていたらそれほど焦らないと思うな。

    • 0
    • 20/12/22 20:05:27

    >>38
    いるんだ!
    すごいなぁ。

    • 0
    • 20/12/22 20:06:33

    >>28
    ボーナス払いなしかな?

    • 0
    • 20/12/22 20:07:24

    カツカツって…子供が可哀想な気がする…
    その収入でどうして4人いけるって思ったの?

    • 1
    • 20/12/22 20:08:20

    四人目のお子さんが可哀想だからそんなこと言わないで。
    下の子が3歳になったら働くしかないけど、それでいいじゃん。

    • 6
    • 20/12/22 20:09:09

    避妊の仕方は知ってる?

    • 0
    • 20/12/22 20:09:15

    でも4人目の子供もかわいいでしょ?

    • 2
    • 20/12/22 20:10:46

    >>41
    今まで官舎生活だったから家賃が安くて勘違いしちゃったかも。
    子供の医療費は受給者証もらってるからほとんどかからないし、無償化とかであんまり生活に苦しさを感じなかったんだ。

    • 0
    • 20/12/22 20:10:58

    >>44
    かわいいよ~

    • 0
    • 20/12/22 20:11:07

    >>43
    いちおうね

    • 0
    • 20/12/22 20:12:17

    >>43
    もう産み納めよ(漢字あってる?)

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 20:14:00

    >>45
    そうかー…
    子供たちのためにも、早く復職して主さんもがっつり稼がないとね
    いつ何が起こるか分からない大変な時代だよ
    頑張って

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ