アパート住みの友達に注文住宅馬鹿にされました

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/12/22 07:01:48

なんで、こんな外観にしたの?窓が顔に見える。変なの。って言われました。間取りなどを優先するとどうしても窓の位置とかが直せなかったんです。わかってはいたけどショックでご飯が食べれなくなりました。子どもにも心配されてます。今更どうしたらいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/23 12:03:04

    アパートって何?

    • 0
    • 20/12/23 12:01:01

    見栄張らなくてもアパート住みで保育園育ちだとあーねって思ってるよ。
    どうせバカにされてる。

    • 0
    • 20/12/22 19:11:45

    みんな恥ずかしくてコメントできないのね!

    • 0
    • 20/12/22 18:03:25

    みんなだまされたー!

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 16:52:00

    実は私がアパート住みの友達です笑

    • 0
    • 20/12/22 16:30:32

    主がアパート住みを見下してるからじゃない?

    • 1
    • 20/12/22 16:28:20

    あれ?お金持ち設定になってる(笑)

    • 0
    • 20/12/22 10:57:40

    >>110
    最後まで読め

    • 0
    • 20/12/22 10:54:19

    家は他人に評価してもらうためのものじゃないよ。あなたと家族が住むためのものなんだから好きに言わせとけばいいよ

    • 1
    • 20/12/22 10:46:45

    家なんてたかだか三千万ぐらいのものでしょ?
    お金あるのにそんなもののことで悩まないでよ。
    人は三軒建ててやっと理想の家を建てるっていうよ。

    • 3
    • 20/12/22 10:37:43

    >>104
    妥協じゃなくて設計の時点で顔みたいな見た目になるの分かってたのに、それを変えないでそのまま建てた主が悪いんでしょ… 顔みたいで嫌だからリフォームなんて、それこそ笑い者だよ。

    • 0
    • 20/12/22 10:26:52

    42 里見義堯
    20/12/22 10:23
    デザインは後回しにしたから新築祝いに来た人からもこんなのなの?!って言われるほどだけど、断熱材、サッシなど機密性や耐震性にこだわったよ!

    • 0
    • 20/12/22 10:22:26

    >>94
    旦那さん、主に振り回されて可哀想
    建てる前に気が付かなかったの?

    • 0
    • 20/12/22 10:02:21

    >>99
    姉妹はまた違うよ。

    • 0
    • 20/12/22 10:01:01

    逆にわざと顔に見えるようにしてみましたって開き直るしかない

    • 1
    • 20/12/22 09:52:05

    >>107
    何がお互いさま?

    • 0
    • 20/12/22 09:51:46

    >>104ほら、お互い様。

    • 0
    • 20/12/22 09:51:42

    >>103
    よく読むと隣の庭の事書いてなかったね

    • 0
    • 20/12/22 09:50:43

    ときどきロボットみたいな家あるよね。

    • 2
    • 20/12/22 09:49:28

    >>102
    アパート住みだから、家作りは妥協の連続ってことがわからない、モデルルーム巡りばかりしているからマイホームに対してお花畑なんです。

    • 0
    • 20/12/22 09:49:26

    >>98
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3744655
    これもかなと思ったの。違ったみたいだけど

    • 0
    • 20/12/22 09:47:51

    アパート住みの友達にってわざわざ言ってるあたり、自分も友達のこと馬鹿にしてるって気付いてる?

    • 4
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 09:47:34

    嫉妬で狂いすぎて
    貶すところ無理矢理みつけた感じ

    • 0
    • 20/12/22 09:46:11

    うちは2階リビングだけど「え、なんでそんな変な間取りにしたの?」って妹に言われたよ…

    「変な」って付けなくてよくない?
    言葉が選べないあほな子なんだな、と思ってる。

    • 1
    • 20/12/22 09:45:49

    >>96
    あのトピは、隣の庭じゃなく家を褒めたのよ。
    多分同じ主よ。

    • 1
    • 20/12/22 09:44:05

    顔に見えるように建てたんだよ、変なのとはなんだ!(怒)

    って言う

    • 2
    • 96
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/22 09:40:35

    >>95
    そうなんだ。隣の庭が素敵で、新築の家を見に来る人が隣の庭を誉めてるとかでトピ立ててた人だと思った

    • 1
    • 20/12/22 09:37:57

    >>92
    隣は庭はないよ。物置だけ。

    • 0
    • 20/12/22 09:37:24

    >>90
    建てたばかりでリフォームするのが嫌なのです。だってどのみちリフォームしなきゃでしょ?

    • 0
    • 93
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/22 09:37:15

    笑われるの覚悟してたんでしょう?

    • 0
    • 92
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/22 09:36:58

    庭もリフォームしやくちゃね。隣の庭素敵なんじゃなかった?

    • 0
    • 91
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/22 09:36:15

    前も違う内容で馬鹿にされたってトピ立ててた?

    • 0
    • 20/12/22 09:35:31

    >>87
    じゃあ、さっさと悩んでないでリフォームすればいい。なんで愚痴愚痴悩んでんの?

    • 1
    • 89
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/22 09:33:03

    □ □


    こんな感じ?

    • 0
    • 20/12/22 09:32:34

    とりあえず自分が建ててから物言ってくれる?ぐらい言い返しなさいよ。

    • 3
    • 20/12/22 09:31:34

    >>85
    別に金には困ってないのです。

    • 0
    • 20/12/22 09:31:10

    >>84
    うん、悩んだ末の結論。

    • 0
    • 20/12/22 09:29:44

    友達にばかにされたぐらいで
    リフォームって。。
    自分の意思がなさすぎて
    旦那さん、気の毒ね。

    • 0
    • 84
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/22 09:28:04

    >>83だったらいいじゃん(笑)

    • 1
    • 20/12/22 09:26:26

    まあでも私月30万の不労所得がありますし、また現金一括でリフォームでもしますわ。

    • 0
    • 20/12/22 09:19:07

    >>49
    旦那さんも大変だわ

    • 0
    • 20/12/22 09:06:15

    >>75
    5回で済めばまだマシ。

    • 1
    • 20/12/22 09:03:47

    >>79
    え?同じ人とは限らないよね?

    • 0
    • 20/12/22 09:00:49
    • 0
    • 20/12/22 09:00:17

    顔に見てる家なんてたくさんあるよ。

    • 1
    • 20/12/22 08:58:09

    主、鬱々しくて
    、暗くて、めんどくさい。

    • 3
    • 20/12/22 08:57:58

    顔に見える家 でグクてみて。
    え?こんなんある?って言うのあって笑えるよー

    しかもさ、顔に見えるのわかってたんでしょ?
    なんで1人に言われた位で気にするのにそれにしたの?
    明るさとって妥協したんでしょ?
    なら仕方なくない?
    横窓にしたりしても無理だったんでしょ?
    だったら諦めたたら?
    みんなひとつやふたつ気にしてる場所あるもんだよ。
    窓位置なんて今更どうにも出来ないんだし。
    可愛いじゃーん!って笑って言えば良かったんだよ。

    • 0
    • 20/12/22 08:57:11

    あと5回くらい同じトピたてるつもりだね

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ