本当は付けたかったけど、断念した名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5015件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 15:57:34

    碧あおい

    周りにあおいか多すぎた

    • 0
    • 15/04/21 15:27:37

    男なら優で、まさる
    女なら優で、ゆう

    勝手に独身の時から思ってたけど、優(まさる)と結婚しちゃった

    • 0
    • 15/04/21 15:25:10

    はるのじょうのすけ

    • 0
    • 15/04/21 15:22:30

    皐 さつき

    • 0
    • 15/04/21 09:00:51

    たくみ 匠、拓海
    ともや 智也

    はな 花 華
    ありさ
    えりか
    ありか

    • 0
    • 15/02/23 15:01:38

    玲で、あきら。女の子でもつけたかったが、義父と被って諦めた。

    • 0
    • 15/02/23 14:21:50

    華(はな)。隣に引っ越してきた子供が同じ名前だったから諦めた。

    • 0
    • 15/02/23 14:19:31

    ひまわり。桜子。

    旦那に反対されたけど、付けなくてよかったよ。

    • 0
    • 15/02/23 14:17:26

    鼓太郎(こたろう)。

    先に知り合いが子供に付けてた。

    • 0
    • 15/02/23 13:48:02

    れお
    でもペットみたいだから辞めて、犬にレオって付けた

    • 0
    • 15/02/23 13:47:17

    平仮名で、はなちゃん!
    何故か旦那に反対されたわ(*_*)
    はなちゃん可愛いのに。

    • 0
    • 15/02/23 13:46:56

    亞路眞

    • 0
    • 15/02/23 13:44:07

    れん

    旦那の弟の名前だった

    • 0
    • 15/02/23 13:43:21

    真白

    美織

    • 0
    • 15/02/23 13:37:38


    しおり
    子どもの顔をみたら何となく違って変更

    • 0
    • 15/02/23 11:46:32

    ゆい 漢字は色々あるけど2013、2014年に多い女の子の名前と聞いて。同級生に何人もいると紛らわしいから。

    • 0
    • 15/02/22 22:25:26

    ひめか
    姫がつく可愛い名前をつけたかったけど、父が、美人に生まれたらいいけど、そうでなかったら、可哀想だぞ。言われ(笑)旦那もそれに納得してて…却下。

    • 0
    • 15/02/22 22:10:34

    琉星(りゅうせい)
    魁星(かいせい)
    雅紀(まさき)
    旦那にどれも大反対されて諦めた…

    • 0
    • 15/02/22 22:08:16

    和也

    昭和っぽくて
    でもいるんだよね、ダッさ。つけなくて良かった。

    • 0
    • 15/02/22 22:06:26

    蘭子とか凛湖とか。
    つけなくて良かったとは思うけど未練が(笑)

    • 0
    • 15/02/19 22:53:18

    莉沙。決まってた。
    …けど…出てきたら男の子だった(泣)
    私は大輔がよかったのに姑が「男の子に輔(すけ)とか付けるなって」言われて却下…
    結局…裕也にしたけど、字画を調べたら大輔のがよかったらしい…。
    ちなみに…今はニート…。

    • 0
    • 15/02/19 19:14:22

    にこ、きずな(笑)

    • 0
    • 15/02/19 19:12:16

    >>4897

    太と大ってなんでだめなの?

    • 0
    • 15/02/19 15:38:30

    虎太朗(こたろう)がよかったけど、旦那に変だと猛反対された。

    あと、男の子らしい名前にしたかったのに、「太」とか「大」が入ってる名前はダメだと言うので、苦労したー。

    • 0
    • 15/02/19 15:09:55

    >>4890お仲間発見!
    ほんとつけなくて良かった(笑)

    • 0
    • 15/02/19 14:28:16

    ちはや、しおり、ふみの、となみ、みのり、そのこ、はな、にな

    旦那に却下された&苗字となんか合わない

    あと古臭い~って言われました。(;_;)

    • 0
    • 15/02/19 12:13:28

    天羽 アマハ
    桜華 おうか
    良かったーつけなくて

    • 0
    • 15/02/19 12:11:52

    さら

    可愛いから付けたかった。
    周りに却下されたけど、幼稚園でさらちゃんって子を見ると羨ましい…

    • 0
    • 15/02/19 12:06:34

    長男の時、
    慶(けい)→当時、芸人の慶が流行ってた。
    平(たいら)→旦那が却下。
    諒(りょう)→なんでだったかな?
    結果、やや派手な名前に。
    長女の時、
    小春(こはる)→旦那が却下。
    美織(みおり)→姉の名前に似すぎてた。
    悠里(ゆうり)→旦那が却下。
    結果、ややキラキラに。

    • 0
    • 15/02/19 11:27:54

    夏希→夏生まれだったらつけたかった
    楓花→おばさんになったら厳しいかなと思ってつけれなかった

    • 0
    • 15/02/19 10:58:09

    あらし
    ジャニーズ好きじゃないよ。今思うとダッセー(笑)

    • 0
    • 15/02/19 10:50:32

    せな
    私より先に出産した友達がつけたから

    • 0
    • 15/02/19 10:49:00

    長男→れお
    旦那に却下される

    長女→すみれ
    産まれたときの顔を見て却下…

    • 0
    • 15/02/19 10:39:14

    ありす
    ここあ
    ここな
    こあ

    • 0
    • 15/02/19 06:25:02

    愛斗まなと

    つけなくてよかった

    • 0
    • 15/02/19 06:22:50

    しゅり
    みおり
    なな

    • 0
    • 15/02/19 06:21:39

    ろいくん
    キラキラだからやめろ!と周りから言われた
    漢字も思いつかないしやめた

    • 0
    • 15/02/19 05:57:41

    麟太郎

    画数的に大吉だったし、響きも気に入ってたから付けたかったけど、麟の字がひっかかって辞めた

    • 0
    • 15/02/19 05:46:16

    アリス。
    不思議の国のアリスが好きだから。

    ハーフじゃないし、旦那にヤバいと言われて付けなかった。今冷静に考えたら恥ずかしいなぁ。

    • 0
    • 15/02/19 05:42:52

    芽衣

    • 0
    • 15/02/19 05:38:44

    美緒
    AV女優で同じ名前の人がいた
    フルネームで

    • 0
    • 15/02/19 04:28:48

    ほのか、みのり、画数悪い。身内にいた。
    りん 鈴木だからやめた。

    最終的に男の子だったから、女の子の名前自体断念しなきゃならんかった(笑)

    • 0
    • 15/02/19 03:24:04

    生きるという字が好きなので、生とつけたかったけど反対されたし、私もさすがにダメだと思った。でも生さんて結構いるよね。

    • 0
    • 15/01/22 12:44:20

    直純
    苗字とあわなかった

    • 0
    • 15/01/22 12:42:28

    凛と咲くって意味で凛咲 りさ
    字画も苗字と合わなかった

    • 0
    • 14/11/27 09:40:15

    >>4873えー
    ぎんときなら銀魂の銀さんだね
    私はぎんじかと思ったから…

    • 0
    • 14/11/26 18:08:17

    ここな
    ここあ
    りりあ
    せいあ

    生まれたら男の子だった。

    • 0
    • 14/11/26 17:07:28

    >>4870
    え!「ぎんとき」じゃないの!?
    てっきり、銀魂かと思ったー

    • 0
    • 14/11/26 16:51:14

    長女は決められなかったから次の子は私が決めるッ!て考えたけど辞めた名前

    ユウマ→長女がユウついてる。
    タクマ→たくましい子にならず名前負けしたら嫌だったから諦めた。
    カズキ→旦那の元カノと呼び名がかぶる。
    結果今の名前で良かったな~

    • 0
    • 14/11/26 16:47:24

    あらし。つけなくてよかったぁ~

    • 0
1件~50件 (全 5015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ