本当は付けたかったけど、断念した名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5015件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/12/11 16:15:44

    ノアノア(ノ∀`)のあじゃなくてノアノア。深キョンと黒木のドラマ見て高校の時から決めてたけど辞めて良かった(/_\;)

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI34
    • 05/12/11 16:16:41

    らむチャン。

    男の子だったから。今思えばつけなくて良かったかも~…

    • 0
    • 3
    • さくら
    • P900iV
    • 05/12/11 16:19:16

    春生まれじゃないからやめました。

    • 0
    • 4
    • 女のコ
    • KDDI-KC31
    • 05/12/11 16:19:26

    (穂香)ほのか。

    つわりでスイカばっか食べてたから。
    穂はスイって読むらしく、「スイカばっか食べてた子だからスイカって書いてほのかと読ませよう」とか一人で考えてた。

    くだらないからやめた。

    • 1
    • 5
    • 友達の子
    • D900i
    • 05/12/11 16:19:57

    ノア君とらむちゃんいる…

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA33
    • 05/12/11 16:21:04

    魅華ヒバナ
    綺夕斗キュウト
    千亜魅チァミ
    イタイでしょ~。笑って下さい。考えるのと現実は違うってわかりました。

    • 1
    • 7
    • しおん。
    • PC
    • 05/12/11 16:21:26

    子の顔を見たら、どう考えても似合わなかった。

    • 0
    • 05/12/11 16:22:05

    やっぱりドラマやマンガの影響ってありますよね!私も小さい時は、翼くんとか、ユリアとかつけたかったもん。
    年令バレる( ̄∇ ̄;

    • 0
    • 9
    • ひな
    • KDDI-SA33
    • 05/12/11 16:22:27

    旦那の会社の人の子供と同じだからダメと反対された…だが旦那は最近会社辞めた…チクショー

    • 0
    • 05/12/11 16:22:32

    龍王。リオ
    にしたかったが中国っぽいからね

    • 0
    • 11
    • ヘィマスターほほえみ1杯
    • KDDI-CA31
    • 05/12/11 16:22:47

    准貴クンつけたかったなぁ。旦那が自分と同じ漢字がなきゃダメって言うからお蔵入り(´・ω・`)

    • 0
    • 12
    • 菫(すみれ)
    • KDDI-HI34
    • 05/12/11 16:23:53

    ありきたりと却下…

    • 0
    • 13
    • あや
    • KDDI-HI35
    • 05/12/11 16:24:31

    愛斗まなと
    未だに付けたいが…旦那に男に愛は無いだろ!と言われた…
    私は女の子に愛は無いだろ派
    何故って…愛の付く名前が私の世代に多いから(*^-^)ノ

    • 0
    • 05/12/11 16:24:37

    ゆな
    響き可愛いからつけたかったけど、
    風系の名前だから、どこで批判されるか分からないからやめとけと言われて断念...

    • 0
    • 15
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 05/12/11 16:24:56

    鳴門ってつけたかったのに、反対された

    • 0
    • 05/12/11 16:25:58

    皆さん色々考えてますね!漢字とか凄く難しいのもありましたが、自分で調べたんですかね?凄いです。

    うちは結局ありきたりな名前になりました(^^ゞ

    • 0
    • 05/12/11 16:26:06

    男だったら
    悠ハルカ がいいなと思っていた。

    そしたら娘が生まれ、悠のゆう名は皆に反対された。

    • 0
    • 05/12/11 16:26:59

    アリスちゃん。
    付けたかったけど、つける勇気がなかった…

    • 0
    • 05/12/11 16:28:18

    重い槍さんは、ナルトですか?漫画かな‥違ったら、ごめんなさいね。ハクのファンだったものですから(*´艸`*)

    • 0
    • 05/12/11 16:29:50

    翔ってつけたかった!でも、旦那にち○このことなんだよ?って言われてやめた。

    • 0
    • 21
    • たくさんある
    • KDDI-KC32
    • 05/12/11 16:30:13

    本気でつける気はなかったけど次元・琉犯・五ゑ門とか笑
    当時若かったからとんでもない名前つけると思われてたのに以外と普通なの色々考えてたのに結局産まれたその日に今まで何も言わなかった旦那の一言で超ありがちな名前に決まった☆

    • 0
    • 05/12/11 16:31:47

    萌。オタク用語となってしまったから・・・。

    • 0
    • 23
    • 。+ザビたん+゚
    • D901i
    • 05/12/11 16:32:05

    「穂澄(ほずみ)」と、付けたかった。

    知り合いに話したら、「プッ…穂積ペペみたい」って言われて止めた。
    悪いが穂積ペペとか知ってる人いなそうだから、付けとけばよかった。

    • 0
    • 24
    • にんっ
    • SH901iC
    • 05/12/11 16:32:34

    苺チャン。男だったし、つける勇気がなかった。
    痛いよね…

    • 0
    • 05/12/11 16:32:40

    騎士(ナイト)
    冷静に考えるといまいちだよね。

    • 0
    • 26
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 05/12/11 16:33:07

    漫画を知る前だから、違うよ~、でも静かなるドンって漫画に鳴門って出てきてそれの印象が強い・・結局漫画だね、笑。ほかにも『烈炎』とかいいな~って言ってみたけど却下。詩音ってのもよかったけど、却下。却下されまくり

    • 0
    • 05/12/11 16:34:09

    桃花
    すごいつけたかったのに、旦那に漫画みたいだから辞めろッ言われた。凄いむかついてきた

    • 0
    • 28
    • あー
    • KDDI-SA33
    • 05/12/11 16:34:34

    アタシも昔、列火読んでたから良いなとか思ってた~

    • 0
    • 29
    • えーと
    • KDDI-TS31
    • 05/12/11 16:34:55

    美桜 ミオ
    美雨 ミウ

    ダンナに『美』付けてブサだったらどーすんだ!と言われ却下。

    • 0
    • 30
    • あの…
    • SH700iS
    • 05/12/11 16:35:11

    友達の子、↓にあるとんでもない名前って言われてる中にあります。こういうトピやめてほしいです。

    • 0
    • 05/12/11 16:35:37

    樹里

    • 0
    • 05/12/11 16:36:07

    なんか楽しい♪皆それぞれ色んな名前考えてたんですね(^-^)素敵な名前沢山ありますよ☆

    ちなみに‥釦ボタンさん、私穂積ペペ知ってるよ!
    (*´艸`*)

    • 0
    • 33
    • ○姫とかそんな感じのやつ
    • KDDI-TS31
    • 05/12/11 16:36:52

    女の子だと思い込み、姫だの心だの愛だの夢見ていた。息子だってわかって気が抜けて、普通の名前にした。ちょっとだけ「ハク」とか思ったけど却下された。よかった。

    今思えば、妊娠ハイだったのかも。

    • 0
    • 34
    • 男の子
    • KDDI-SN32
    • 05/12/11 16:37:03

    だったら 龍之真リュウノシンとかケンシンとか 無理矢理シンをつけた名前にしたかった。

    • 0
    • 05/12/11 16:37:08

    私、主さんと同じ!
    シューマッハ好きで秀馬って考えてた★
    でも今はライコネンLOVEです(≧▽≦)

    • 0
    • 05/12/11 16:38:24

    苺、姫、心愛ちゃん
    ははは…

    • 0
    • 05/12/11 16:38:52

    武蔵。でも歴史上の人物と同姓同名になるから反対された(-_-)

    • 0
    • 05/12/11 16:38:58

    あの‥さん。私はとんでもない名前とは言ってませんよ。あくまでも、つけたかったけど断念しちゃって、つけられなかったというので聞いてます。

    気分悪くされたら、すみません。

    • 0
    • 39
    • とんでもない名前なんて
    • PC
    • 05/12/11 16:39:08

    言ってる人いなくない?
    私は
    姫華
    つけたかったぁ

    • 0
    • 05/12/11 16:39:58

    来夢ってつけたかった‥
    あとは‥つみき,ありすとか。(笑)

    • 0
    • 41
    • うん
    • KDDI-SA33
    • 05/12/11 16:40:05

    みんな自分で考えてたのがコレだったーって挙げてるだけだよね。

    • 0
    • 42
    • 里奈ちゃん
    • P901i
    • 05/12/11 16:40:25

    産まれてきたら男の子だったの(´∀`)

    • 0
    • 43
    • (o´肉`o)増量中
    • PC
    • 05/12/11 16:40:46

    凜音(りんね)
    あまりいい意味じゃなかったので断念した。

    • 0
    • 44
    • らいむ
    • P901iS
    • 05/12/11 16:41:52

    来夢

    • 0
    • 05/12/11 16:43:48

    里桜リオ♪
    旦那リョウでややこしくて却下。春生まれの女の子だったのに(ノ_・。)

    • 0
    • 46
    • 美理
    • KDDI-SN32
    • 05/12/11 16:45:07

    愛琳 えりん とつけたかった でも実際は美理みり

    • 2
    • 47
    • 晴士:はると
    • N901iS
    • 05/12/11 16:45:38

    次、男の子だったら絶対つけたいよ!

    • 0
    • 48
    • あの…
    • SH700iS
    • 05/12/11 16:45:55

    たくさんあるさんが、ルパン関係の名前を挙げて「笑」と書いてますよね?その事です。これらの名前の事をとんでもないと言ってるのではないのかもしれませんが…。
    名前関係のトピは、嫌な思いする人が必ずいると思います。

    • 0
    • 05/12/11 16:46:45

    蒼琉ソウル
    韓流ブームにちなんでつけようと思ったけど義両親に猛反対くらったorz
    魂(soul)の意味もこめたんだけどなぁ。

    • 0
    • 05/12/11 16:48:04

    皆さん有難うm(__)m

    私的には、どれも素敵名前でしたよ!ルパンを流犯と書くとか、凄いなと思いました。名前は一人で決められないから、しょうがないよね‥でも私はちょっとつけたかったな‥と少しだけ、心残りかな(>_<)

    F1好きな方がいたのに、驚きました(^O^)/

    重い槍さん、違う漫画でしたね。ごめんなさい。

    • 0
1件~50件 (全 5015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ