パラサイト 半地下の家族」が地上波初放送!

  • TV・エンタメ
  • 伊達政宗
  • 20/12/18 23:57:31

「パラサイト 半地下の家族」が地上波初放送!神木隆之介がオリジナル吹き替え

2021年1月8日(金)放送の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)では、「金曜ロードSHOW! 35周年記念作品」として
2020年のアカデミー賞作品賞を受賞した作品「パラサイト 半地下の家族」を本編ノーカットで地上波初放送することが決定。
また、「金曜ロードオリジナル吹き替え」として、神木隆之介が吹き替えを担当することが分かった。

2020/12/18 04:00 ザ・テレビジョン

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1501件) 前の50件 | 次の50件
    • 1490
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 12:23:11

    あのあとお金持ち家族はどうなったんだろう。
    お金持ち父は亡くなったの?

    • 3
    • 21/01/21 12:20:27

    録画してたのやっと見たけどなんかとにかく映像が気持ち悪い映画だった。

    • 5
    • 21/01/20 16:38:56

    >>1484地下鉄みたいな臭いって作中で言われていなかった??
    韓国の地下鉄のにおいがわからないけど臭いのかなー。
    私がいつも乗る地下鉄は全然臭くないや。

    • 1
    • 21/01/20 16:34:43

    >>1484

    下水の臭いじゃない?

    • 3
    • 21/01/20 16:34:08

    録っておいてさっき観ました。お父さん役の人、大家族石田さんのお父さんにソックリでしたね。

    • 10
    • 21/01/19 12:33:34

    >>1484
    カビかな?

    • 3
    • 21/01/19 12:31:43

    半地下の臭いってどんなにおい?
    団地と似てるにおい?

    • 1
    • 21/01/16 22:39:21

    視聴率

    10.3%

    • 1
    • 21/01/16 22:39:13

    半地下の家もセットで作ったりして映像にこだわっている風に見えて、社長が車に乗って移動してる時の背景だけ合成バレバレなのが謎だった
    そこも本格的にしてよ

    • 7
    • 21/01/16 20:35:00

    >>1478
    ありとあらゆる計算づくの監督だからね。
    竹島のメロディー入れれば、国内で人気が出るのは必須。まず映画は国内でヒットとしないと。売れる為の仕掛けと、日本側は気がつかないしさほど問題にしないだろうとまで読んでるはず。品がどうとかより、緻密にヒットの要因を練ってるんだと思うよ。
    そんなに反日なら、金持ちの家にだけ日本語表示の品を色々と置いたりもしない。まぁ反日でも韓国人だから今になってのことではない。

    • 2
    • 21/01/16 20:21:42

    >>1478
    作品もアカデミー賞取るほどではない笑

    • 5
    • 21/01/16 20:21:34

    キャンプ?から帰ってきて、お母さんが部屋に行きなさいって言ったけど、まだお風呂入ってないよねー。ソファで始めちゃったけど大丈夫か?と思っちゃった。てか、あんな大きいお姉ちゃん居てリビングでするなんて。

    • 19
    • 21/01/16 20:17:36

    >>1471
    なるほど、そうなのね!
    パラサイトの出演者たちがムン大統領と会食して「独島の替え歌は誰が?」とニヤケながら質問。ポン監督が「日本の観客も歌うそうです(笑)」と言って一同が爆笑。なんだか品位がなかったよ。
    作品はいいのにな。

    • 6
    • 21/01/16 17:56:10

    >>1473
    弟が食べなかったジャージャー麺あ母さんが食べちゃったよね
    私も好きなのにーって言ってた
    弟のこと家庭教師に愚痴ったり
    家に居場所が無い子なのかな

    • 1
    • 21/01/16 17:32:33

    お父さんが主人公だったんだね。

    • 1
    • 1475
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 15:56:58

    >>1469
    詳しくありがとう!見るよ!

    • 0
    • 21/01/16 15:54:25

    >>1423

    地下の男は死臭みたいなのもあっただろうね
    嫁の屍と一緒の空間にいたしずっと血塗れのままだったし

    • 0
    • 21/01/16 15:51:56

    >>1425

    きっとあの家で唯一まともな心の持ち主なのかも

    • 0
    • 21/01/16 15:45:53

    >>1462

    万引家族、at homeがこれに近い感じかな
    この両作、構成がよく似てるけど

    • 0
    • 21/01/16 14:37:33

    >>1470あの歌は童謡みたいなもんよね韓国じゃ。日本のハトポッポみたいな。

    • 1
    • 21/01/16 14:10:05

    ジェシカがインターホンの前で口ずさんだ曲、独島はわが領土の替え歌だったんだね。
    だから反日、反日騒がれてるんだね。
    今からパラサイトする家に反日曲、ある意味独島はわが領土じゃないって韓国の人も思ってたりして。

    • 0
    • 21/01/16 09:05:27

    >>1462
    同じ監督の「母なる証明」が、似たような感じかな。貧乏父さんのソン・ガンホが、警察役ででてるよ。ウォンビンはかっこいいし、オススメ。

    日本映画なら、柳楽優弥とYOUの「誰も知らない」。シングルマザーが子供隠して学校にも行かせず、長男に下の子の面倒全部押し付けて、新しい男と消えるやつ。これは実話でモデルの事件あったはず。

    • 0
    • 21/01/16 06:19:37

    家政婦のおばさん
    韓国版知ってるワイフのお母さんだよね

    • 4
    • 21/01/16 02:38:38

    >>1451
    関わりと言うより、日本が韓国を統治してた時に8つあったバラバラな原語をハングルに統一したから。
    ハングルは言語としてはボキャ不足というか‥だから、日本語や中国語に似たのが入ってる。
    そもそも何から何迄中国の真似と、
    日本のパクリしかないのが韓国朝鮮。

    • 7
    • 21/01/16 00:59:38

    >>1463
    おもしろい?見てみるね、ありがとう!

    • 0
    • 21/01/16 00:58:53

    あの金持ち奥さん 典型的な何も出来ないお嬢様育ち(バカ女)の象徴って感じで面白かったな(笑)

    パラサイト一家も変だけど金持ち一家もなかなか変なんだよね

    • 5
    • 21/01/15 22:42:23

    最後がねー

    • 3
    • 21/01/15 22:40:18

    >>1462万引き家族みた?

    • 0
    • 21/01/15 22:00:53

    他にこういう映画ありますか?
    ちょっと重い人間ドラマっぽいやつ。
    見たいなー

    • 1
    • 21/01/15 21:52:17

    >>1458
    金持ちの本質はそうだよ。よく本物のお金持ちは質素で謙虚で、中途半端な金持ちが成金みたいにゴージャスって思われがちだけど。
    金持ちって、基本的に自分がお金持ちで恵まれているから他の人より立場が上なんだって、無意識レベルで自覚しまくってる。だからお願いごとするにも、断られるわけないと思ってるし、断れる立場じゃアナタはないでしょ?ってこと前提だったり。全てにおいて、基本的には胸糞悪いわよ。

    • 2
    • 21/01/15 20:42:47

    >>1427

    同じく(ToT)
    途中まで観て面白かったので、録画しておいて今残り観たら、気分が悪くなった…

    • 3
    • 21/01/15 19:23:03

    映画館で見なくて良かった。

    • 11
    • 21/01/15 09:13:08

    奥様無邪気で可愛かったけど、パーティーの買い物のときは胸くそ悪かった。

    • 12
    • 21/01/15 09:11:00

    >>1390かっこよくはないよね。色気もまだ?無いし。

    • 3
    • 21/01/15 08:22:51

    奥様、綺麗だった!

    • 13
    • 21/01/15 08:06:43

    >>1452
    ああ、塾の先生なんかには無意識にそういう態度とってるのかもね。ちゃんと私達は塾の先生を信頼してるし先生も丁寧にやってくれてるわとか言っても、ママ質は自分がお金払ってるから評価して当たり前だと思ってるし。気に入らなかったらチェンジ出来るし、文句言っても結局は第三者にお願いしないと自分じゃ何も出来ないのに。何かの修理の業者とか、植木屋さんとか美容師さんにもそうなのかな…

    • 1
    • 21/01/15 01:49:18

    貧乏家の長女が美人扱いで驚いた…
    韓国ではあれが美人なのかと。
    金持ち母さんはガッツリ整形顔だしね。
    韓国って面白いな~と思った。

    • 12
    • 21/01/15 01:33:20

    韓国って金持ちと貧乏しかいないの?ってくらい映画もドラマも

    • 9
    • 1452
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/15 00:06:11

    >>1437金持ちってそう言うことだよってこと。
    自分の家族が無事ならばそれ以外はどうでもいい。
    まぁ強いて気のするとするなら自分たちがお金もらっている顧客とかだね。
    お金を渡す立場の先生にはなんも思わないでしょ。変わりなんていくらでもいるって思ってるんじゃない

    • 3
    • 21/01/14 23:59:23

    字幕版で見終わったけど、日本語と韓国語発音が近いものが多いね、関わりが深いんだな
    アジア人なんて欧米とか傍から見たらどんくりの背比べ…よね。
    努力しないで詐称のみで成り上がる精神は純日本人にはないから一緒にして欲しくないw

    貧乏父は努力しないから、終の住処がさらに低く地下になったんだねー

    • 5
    • 21/01/14 23:08:13

    >>1443
    ボンビーガールだったかそんな子が出てた
    憧れの韓国とか言ってたような笑

    • 1
    • 21/01/14 23:05:36

    半地下父ちゃんが、石田さんちの父ちゃんに見えて仕方なかった

    • 26
    • 21/01/14 23:03:05

    >>1444
    深イイー

    • 4
    • 1447
    • こたつ出してない
    • 21/01/14 23:00:50

    >>1436
    天井裏にタバコ隠してたの?あのタバコはどういう立ち位置?教えてーー!

    • 3
    • 21/01/14 21:58:43

    >>1438
    でも半地下家族は、家族仲良しで全員で暮らせているから、長男長女もお金さえあれば予備校も行けたろうし、頭も良かったわけだよね。服装さえちゃんとしていれば、そこそこルックスも。そんなに不幸な人達じゃなかったはず。

    中国の蟻(アリ)族って知ってる?興味ある人検索してごらん。前にNHKで特集していたような。農村部から、大学さえ卒業すれば成功すると信じて頑張って勉強して卒業しても、結局コネもなければ仕事はなく。若者達が、半地下どころか完全に地下で集団で生活しているの。家族とも何年も会えずお金もなく。半地下家族以下はまさにアリ族だよ。

    • 1
    • 21/01/14 21:58:24

    >>1438
    でも半地下家族は、家族仲良しで全員で暮らせているから、長男長女もお金さえあれば予備校も行けたろうし、頭も良かったわけだよね。服装さえちゃんとしていれば、そこそこルックスも。そんなに不幸な人達じゃなかったはず。

    中国の蟻(アリ)族って知ってる?興味ある人検索してごらん。前にNHKで特集していたような。農村部から、大学さえ卒業すれば成功すると信じて頑張って勉強して卒業しても、結局コネもなければ仕事はなく。若者達が、半地下どころか完全に地下で集団で生活しているの。家族とも何年も会えずお金もなく。半地下家族以下はまさにアリ族だよ。

    • 0
    • 21/01/14 19:55:14

    この金持ち家族 一度も家族全員で食卓を囲んでるシーンが無いね‥ 貧乏一家は家族揃って美味しそうに食べてるシーンは沢山出て来るんだけど(笑)

    あの豪邸も広いだけで死角だらけの殺風景な寒々とした感じだし‥

    なんか半地下家族の方がすごく人間臭くて面白かったし、もしかしたら臭いの(匂い)意味にはそういう事も含まれてるのかも

    • 2
    • 21/01/14 16:42:49

    >>1441
    その番組みたかも。なんか電源のコンセントが家に一つしかなくて、しかもそれがエアコンの隣のうんと高い位置。そこから電源を延長コードで引っ張って、すんごいタコ足配線しまくってスマホの充電やらドライヤーやら、電気は本当にそこだけのやつね。
    この映画みてから、もう一度みてみると印象変わるかも(汗)。

    • 2
    • 21/01/14 16:02:27

    >>1415
    金持ち社長が臭いで見下したからだよね。
    しかも今までにないくらいの強烈な顔。
    社長は線を越えて入ってくる臭いに鼻をつまんで線引きしたけど、貧乏父は生死でとっさに線引きをしたんだよ。

    • 2
    • 21/01/14 14:44:52

    韓国のアイドルのドキュメンタリーみたいなの見たんだけど、半地下に住んでたよ。

    • 2
1件~50件 (全 1501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ