公園は毎日連れて行かなきゃだめ?

• なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/12/15 10:45:31

3歳男児。
とにかく寝ない子で私が疲れ果てているのと、家事が滞っているのと、人口密集してコロナが流行っている地域で公園に行っても遊具は密になってしまうし、咳をしている子が息を切らして近づいてきたりで、あまり外に連れて行けていません。
先週まではプレに週2ほど通っていて終わった後に30分ほど外遊びできましたが、冬休みになってしまいました。
昨日は天気が悪くて家の中、今日はいい天気で本人も外に出たそうにしていますが、昨夜寝たのが2時、起きたのは7時過ぎで私が家のことをゆっくりしたい気持ちが強くあります。明日は大きめの郊外の公園に行く予定があります。
この状況では今日も外に行くべきですか?行ったら行ったで1人で遊んではくれないのでものすごく疲れます。
土日も主人は仕事で、もう何ヶ月も1人で育児しているし、外に連れて行った日は興奮するのかさらに寝なくなります。もうこれ以上頑張れないのが正直な気持ちですが、子供のためにはやっぱり外に行かなきゃだめだよな、と葛藤しています。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています