公園は毎日連れて行かなきゃだめ?

• なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/12/15 10:45:31

3歳男児。
とにかく寝ない子で私が疲れ果てているのと、家事が滞っているのと、人口密集してコロナが流行っている地域で公園に行っても遊具は密になってしまうし、咳をしている子が息を切らして近づいてきたりで、あまり外に連れて行けていません。
先週まではプレに週2ほど通っていて終わった後に30分ほど外遊びできましたが、冬休みになってしまいました。
昨日は天気が悪くて家の中、今日はいい天気で本人も外に出たそうにしていますが、昨夜寝たのが2時、起きたのは7時過ぎで私が家のことをゆっくりしたい気持ちが強くあります。明日は大きめの郊外の公園に行く予定があります。
この状況では今日も外に行くべきですか?行ったら行ったで1人で遊んではくれないのでものすごく疲れます。
土日も主人は仕事で、もう何ヶ月も1人で育児しているし、外に連れて行った日は興奮するのかさらに寝なくなります。もうこれ以上頑張れないのが正直な気持ちですが、子供のためにはやっぱり外に行かなきゃだめだよな、と葛藤しています。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/15 10:50:01

なんだか…
    張り詰めた気持ちでトピ立てましたが、いただいたコメントを見て安心しました。
    ありがとうございます。

元々そんな頻繁に公園に行っていたわけでもないのですが、たまーに連れて行ったのが楽しかったみたいで、いつの間にかこーえん!こーえん!言うようになってしまって参っています。

• 1
    • 20/12/15 10:59:16

トピとずれてしまうかもですが、生活習慣というか、常に8時~9時には歯磨きして絵本読んで、真っ暗にして布団に行くのですが、そこから10時に寝たら早いほう、日付を超えるのもよくあって、でも朝は必ず7時半までには起きてきてハイテンションです。
    外遊びしたり外出した日は寝ない傾向が強くて、引きこもった日のほうが早く寝たりします。お昼寝は全くしないわけではないですが月に1~2回くらいで、したらレアみたいな感じです。10ヶ月頃からこんな感じで、病院では異常なし、念のためと出してもらった睡眠薬も効きませんでした。
    義母と主人がショートスリーパーっぽいなと結婚後に気づきましたが後の祭りです。
    幼稚園、私が大丈夫かな…。

• 0
    • 20/12/15 11:02:05

私の重い気持ちに対してさらっとしたコメントをたくさんいただけて、気が楽になってきました。
    ありがとうございます。

• 2
    • 20/12/15 19:47:42

遅くなりましたが、コメントたくさんありがとうございます。
    今日は家で過ごしましたが、子供は部屋中散らかしながら楽しそうに過ごしていました。
    正直、日々をこなすのが辛かったのですが、いただいたアドバイスを参考に、4月まで乗り切ろうと思います。

• 2
1件~4件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています