ママ友を助けますか?長文です。

• なんでも
    • 38
    • 北条氏綱
      20/12/10 11:44:54

私自身の話だけど、子どもが3歳と1歳の時にいきなり高熱と全身倦怠感と寒気があって、転勤族だから頼れる親戚はおらず、なんとか上の子の幼稚園のバスの送り迎えはしてたけどすごくきつくて、下の子夫にお願いして病院に行ってインフルエンザの検査をしたら陰性。風邪薬だけもらってきたけどそれでも熱が下がらず、上の子のお迎えでマンションの下に行ってバスを待ってたら同じ幼稚園に通わせてるお隣さんが「キツそうだね。子どもたちうちで見ておくからゆっくりしてて良いよ」って言ってくれてすごく助かったなぁ。
    下の子は一歳になったばかりで人見知りもあったんだけど、お隣の奥さんにはすごく懐いてて、安心して預けられた。
    みんなでお風呂入って晩御飯も食べさせてもらってた。
    結局、熱が出てから4日ほど経って風邪薬がなくなったから2回目の病院に行って追加で風邪薬もらって、普通こんなに熱続かないよなって自分なりにネットで調べたら腎盂炎の症状と同じで、夜間診療に行って尿検査してもらって抗生剤貰ったら良くなった。

あの時は本当助かったし嬉しかったよ。
    後日お礼でお取り寄せしたリンゴジュース持って行った。
    私も人に甘えたりするの苦手だから、タイミングとか弱りまくってる時だとすごく助かったなぁ。

ただ、事前に準備できるなら対策は講じてるだろうし、何かあったら言ってね、くらいで良いとは思うけどね。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません