カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
20/12/09 14:35:16
その年齢で預けて働く人って、子供とキャリアを天秤にかけて、キャリアを取った人だと思ってる。
20/12/09 14:45:38
>>46 それ、ご主人に言ったことある?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/12/09 15:11:29
>>48 意味が分からない。 夫の年収と比べて、夫の方が稼げるなら旦那が稼ぎ頭、妻の方が稼げるなら妻が稼ぎ頭でもいいと思うけど、大概は妻の方が産後の休養のためにも休むよね。 夫側も育休取ればいいし。 夫婦で話し合って、専業主夫を選んでる家庭もある。
20/12/09 15:26:20
>>48 横だけど、あるよ。
20/12/09 15:29:53
>>48 ここでは批判的な意見が多いであろう、一才から保育園に預けて復帰したけど、もちろん夫にもキャリアの話はしているよ。 経済的云々では無く、夫婦で話し合って決めた事。 30代後半だけど、大卒当時、就職難と言われていてその中でも自身が納得出来る会社に入社出来て、会社も子育て中の女性を支援する体制が整っていたから辞める選択肢は無かった。 今小6小4になったけど、随分楽になって、辞めなくて良かったと思う。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:13:54
16578
2
26/06/27 03:56:45
12183
3
26/06/27 03:49:47
31
4
26/06/27 03:30:04
9
5
26/06/27 04:10:18
295387
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.46 下間頼廉
20/12/09 14:35:16
その年齢で預けて働く人って、子供とキャリアを天秤にかけて、キャリアを取った人だと思ってる。
No.48 足利義輝
20/12/09 14:45:38
>>46
それ、ご主人に言ったことある?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.49 下間頼廉
20/12/09 15:11:29
>>48
意味が分からない。
夫の年収と比べて、夫の方が稼げるなら旦那が稼ぎ頭、妻の方が稼げるなら妻が稼ぎ頭でもいいと思うけど、大概は妻の方が産後の休養のためにも休むよね。
夫側も育休取ればいいし。
夫婦で話し合って、専業主夫を選んでる家庭もある。
No.52 堀秀政
20/12/09 15:26:20
>>48
横だけど、あるよ。
No.53 足軽(弓)
20/12/09 15:29:53
>>48
ここでは批判的な意見が多いであろう、一才から保育園に預けて復帰したけど、もちろん夫にもキャリアの話はしているよ。
経済的云々では無く、夫婦で話し合って決めた事。
30代後半だけど、大卒当時、就職難と言われていてその中でも自身が納得出来る会社に入社出来て、会社も子育て中の女性を支援する体制が整っていたから辞める選択肢は無かった。
今小6小4になったけど、随分楽になって、辞めなくて良かったと思う。