小3でサンタまだ信じてる娘

  • なんでも
  • 長野業正
  • 20/12/09 10:36:37

小3くらいの子まだ信じてる?
うちは信じてて、一生懸命カタコト英語で手紙書いて、当日はトナカイにニンジンまで用意する気満々。友達で信じてない子いるしいろいろ言われるけどそれでも信じてるらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/21 13:43:03

    うちも小3だけど信じてるよ。煙突ないけどどうやって入ってくるんだろうねって言った辺りから、旦那が知り合い設定で。なんならLINEで連絡とってるって言ってある。笑
    連絡きたら玄関開けてあげるんだよーって。

    • 0
    • 20/12/21 13:42:23

    仏様の位置くらいで、トナカイのにんじんはお供物してるんじゃ?
    いないのは分かってるけど信仰してるくらいの気持ちでいたよ。
    私もそうだから分かる。

    • 0
    • 20/12/21 13:39:13

    小4の娘がまだ信じてる
    手紙書いてたよ
    娘も男子から「サンタは親だよ」って言われたみたいけどそれでも信じてるみたい

    • 1
    • 20/12/21 13:08:25

    私も4年生まで信じてたよ
    サンタさんに書いた手紙の返事が、母親の字だって気づいて察した。弟がいたから、しばらく信じてるフリ続けた。

    • 0
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/21 13:07:13

    うちは6年まで信じてたよ
    なにせ色々手を尽くしてやってたから
    しかもサンタクロース村に行った塾の先生から色々聞いてマルっと信じてた
    しかもほしいと言ってた犬が
    サンタの手紙に産まれるまで待っててねのメッセージで犬は12月24日生まれだったんだから信じるよね

    • 0
    • 20/12/21 12:38:09

    うふふ、皆可愛いねえー。
    長い間気づかなかった子は本人の純粋さもあるのでしょうけれど、
    何よりも周囲の人達の努力がすごいと思う。笑

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 小学生ママ
    • 20/12/10 00:37:06

    私の小学6年生の息子も、サンタさんを信じていまして、サンタクロースを見ますと「サーサ」と言って喜んでいます。

    • 1
    • 20/12/09 12:08:27

    うちも小3だけどギリ信じてる。でもやっぱり学校で言われるんだろうね、サンタクロースはいるの?本当はお父さんなの?って聞いてきたよ。

    • 2
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/09 12:08:10

    えっうち普通に信じてるけど、もしかして内心疑ってるのかな。もうそんな歳か…。寂しいな。

    • 3
    • 20/12/09 12:07:46

    四年息子。周りの子はみんなサンタは親だというけど僕は信じているみたいに言っていた。
    まぁ、信じているフリだとしても小6まではサンタ来る設定

    • 0
    • 20/12/09 12:05:53

    うち小3男子半信半疑な感じだけど信じてるよ。
    悪いことしてサンタさん来ないよ!が通じるのも今年までかなと思ってる。

    • 1
    • 20/12/09 12:05:01

    うちの小3男子も信じてるよ。

    でも、そう言えば大人って、何でサンタさんからプレゼントが届かんのじゃろ?って、終わりがあることには気付いてる様子。
    弟が居るから、まだまだ届くけどね!

    • 1
    • 20/12/09 12:02:08

    うちの小3も信じてるよ。それを横目に小6の兄がほくそ笑んでる。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/12/09 11:33:34

    可愛いな。素直でいい子なんだよ。

    • 2
    • 20/12/09 11:31:57

    うち小5だけど信じてる。
    この年になると下に弟妹がいる友達も一緒に隠す側に回ってるから、正体わかっててもあえて余計なこと言ってくる子もいない。
    純粋な目で”〇〇を頼んだ”って報告してくるよ。
    あれが演技だったらもう何も信じられない・・・

    • 3
    • 20/12/09 11:19:24

    え。3年生ってもうみんな信じてないの?
    うちは去年「サンタさんって本当はママかな?って思ってたけど、このプレゼントをママが買ってくれるはずないから、やっぱりサンタさんはいるんだね!」って言ってた…笑
    今年は手紙書いたり、「引っ越しちゃったから家わかるかな?」って心配したりしてる。幼いのか?!

    • 4
    • 20/12/09 11:18:08

    うちの5年生娘は完全に気付いてるのに、なんとかプレゼント数増やそうと「サンタさんはいます!」と言い続けてる。

    • 0
    • 20/12/09 11:16:42

    お風呂でこっそり、サンタはお父さんなの?って聞いてきたよ。
    お父さん、お金ないからサンタじゃないと思うよ。って言っといた。
    うちは貧乏で乗り切るつもり。乗り切れてない?

    • 1
    • 20/12/09 11:07:51

    かわいいじゃん

    • 1
    • 20/12/09 10:45:54

    小4、サンタなんかいないんでしょって言ってきた(笑)
    そうだねーとは言えなかった(笑)

    • 0
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/09 10:44:55

    うちは男子だけど信じてるよ。毎年サンタさんにってちょっとしたプレゼント置いてたけど、今年はサンタさんにクッキー、トナカイにミルク用意するんだって(笑)

    • 0
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/09 10:43:47

    3年生とか4年生ぐらいでまわりがサンタさんいない発言するよね。
    いないとわかってて信じてるフリしてたら欲しいもの貰えるしいいんじゃないかな。
    うちはAmazonで頼んだ商品、箱がそのままで子供が受け取りしてバレた(笑)
    そこでバラしたよ。

    • 1
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/12/09 10:42:59

    今小3だけど信じてるよ~!

    • 2
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/09 10:42:47

    小3息子も信じてる。学校でサンタいないって言ってる子とかいないの?ってきいたけどいないらしい。知ってる子もいるだろうにいい子ばかりだ。

    • 2
    • 20/12/09 10:41:52

    私なんか小6まで信じててエッチしないと子供できないって中1で知った。無知すぎて本当恥かいたよ。親が教えなかったのもバカだけど私の息子今小1なんだけど、みんないつサンタがいないって気づかせてるの?

    • 0
    • 4
    • 真田信幸
    • 20/12/09 10:40:30

    可愛いじゃない!
    それぐらいの頃うちの子も信じてたよ。

    • 1
    • 3
    • 今川義元
    • 20/12/09 10:39:24

    小3女児だけど信じてる。サンタさんのためにクッキー作って置いておくってはりきってる。

    • 2
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/12/09 10:39:02

    うちも、高齢だしコロナ大流行してる国もまわらないといけないのは心配だって言ってるわ(笑)

    • 2
    • 1
    • 真田昌幸
    • 20/12/09 10:37:23

    うちの小3信じてる。
    フリをしてる気がする

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ