力の抜き方、諦め方がわからず夫を傷つけた

  • 旦那・家族
    • 24
    • 武田信繁
      20/12/08 22:27:02

    真面目だね~。
    周りのママ友は、しんどい!と思ったら、しょっちゅう実家帰ってたよ。産後8ヶ月まで実家にいた人もいた。実家に行けば、家事しなくていいし、誰かが赤ちゃんあやしてくれるし。
    私は、自分が休みたいときは、ミルク多めに飲ませて寝かしつけてた。ベビーカーで散歩して、寝ちゃったら、そのまま玄関にベビーカーで寝かせたままにしてた。暖房つけて。
    土日は、旦那に投げつけて1人で買い物行ってた。
    掃除は、実母に来てもらって手伝ってもらってた。
    たまに保育園の一時預かりもしてた。
    結局、子育てってみんなに助けてもらわなきゃ無理なんだよ。
    ママ友作ったら、ちょっとは気が楽になるよ。みんな苦労してるんだってわかるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ