フランスパンってなんであんなに固いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 本願寺顕如
    • 20/12/06 19:01:26

    フランスパンにこしあん乗っけてとろけるチーズ乗せて焼いて食べるの大好きだったなー
    そのままでも美味しいし、久々に食べたい

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/06 18:59:28

    夫と息子は好きなのよねー。
    噛みごたえがある感じが逆にいいのかな、お煎餅も好きだし。
    私はふかふか食パンが好き。

    • 0
    • 20/12/06 18:55:40

    >>6
    食パンも砂糖入ってないけどな。

    • 0
    • 20/12/06 18:30:41

    強盗等敵が来た時に武器にしたり、旦那を強打殺人した時に武器の特定をされにくくて完全犯罪に出来る

    とか?

    • 0
    • 20/12/06 18:29:42

    ティファールがホーム&バケットつぅーヨーロッパの堅いパンが作れるのが売り!って言うホームベーカリーを出したときに何で日本の柔らかいパンが焼けないんだ!!少しは日本のパン文化に合わせろ!!って言う評価がついたんやで。


    どうでも良いけど。

    • 0
    • 20/12/06 18:24:11

    >>27
    グミや肉は歯ごたえがあったほうが美味しいのは少しわかるけど
    パンはふかふか柔らかいほうが幸せで美味しい。
    あの柔らかなパンに頬摺りして顔をうずめたくなるのが幸せの象徴。
    石みたいにガチガチに固いパンは幸せ感がない

    • 1
    • 20/12/06 18:20:50

    子供の頃ヤマザキの「ダブルソフト」という食パンは衝撃だったな~
    クッションみたいにフカフカに柔らかくて、あんなに柔らかいパンは
    初めて見たから。顔をうずめたてモフモフしたいくらいフカフカ柔らかくて
    美味しい。ちぎってもふわぁ~っと綿飴みたいにフカフカのまま。
    これにジャムたっぷり塗って食べるの好きだった。

    フランスパンは歯茎に突き刺さったら出血するほど硬いね。

    • 2
    • 20/12/06 18:15:27

    焼きあが数時間は外側パリっとして中ふっくらだよね。
    時間がたったらスープやコーヒーにひたしてたべたりするよね

    • 0
    • 20/12/06 18:10:28

    わかるーひたすら疲れる&下手すると口の中切れる

    • 2
    • 20/12/06 18:08:11

    顎関節症だから私は買わない。

    • 1
    • 20/12/06 17:59:28

    >>32
    凄くためになったー!

    • 0
    • 20/12/06 12:26:56

    牛乳が入っていないから

    さらに本来のフランスパンは水分も少なめに作られる

    大航海時代に船乗りが航海に持っていく腐りにくいパンとして作られた
    さらに水分が少ないためにスープやワインに合いやすい

    • 0
    • 20/12/06 12:26:50

    フランスパンって響き久しぶりw

    • 1
    • 20/12/06 12:25:58

    柔らかパンがウケるのは東アジアくらいだから

    • 0
    • 20/12/06 12:25:39

    美味しいと思ったことはない。疲れるしな

    • 0
    • 20/12/06 12:24:51

    それフランスに限らずヨーロッパはみんなパンは固ければ固いほど良いという感じじゃない?
    学生時代スイス行ったことあるけど食べるパンみんな固い感じだったよ

    • 0
    • 20/12/06 12:22:12

    とある国で。フランスじゃなくオーストリア人との会話だけど、この国のパンは美味しくない。オーストリアのパンはもっと硬くて美味しいんだって。私は驚いて、日本のパンはもっと柔らかくて美味しいんだって言ったら今度は向こうが驚いて、そして笑いあった。
    日本人はパンや肉は柔らかいものが好きなんだよね。

    • 3
    • 20/12/06 12:20:44

    焼くと食べやすくなるんやで

    • 0
    • 20/12/06 12:20:06

    ヤマザキの塩バケットみたいなの美味しい

    • 0
    • 20/12/06 12:13:41

    パン屋ちゃんと選んでる?美味しいのを選ばないと、パンは。

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 11:56:00

    日本のパンが柔らか過ぎるんやで

    • 2
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/12/06 11:54:59

    硬いけど好き。
    切ってチーズ乗せて焼いたらめっちゃ美味しい。

    • 1
    • 20/12/06 11:50:56

    顎疲れるって大丈夫?
    柔らかいものばかりだと早く入れ歯になっちゃうよ。

    • 0
    • 20/12/06 11:49:50

    日本のフランスパンは固くなるように作ってるんやで。

    • 0
    • 20/12/06 11:49:47

    食事だからスープと食べたりするんじゃね?

    • 0
    • 20/12/06 11:48:41

    フランスから運ばれて来るうちにかたくなるんやで
    (*´∀`)b

    • 4
    • 20/12/06 11:47:40

    わたしはパンの中で1番好き

    • 0
    • 20/12/06 11:45:55

    スライスして食べるけど美味しい、
    かたいのは苦手だけど 粉の味や店の良し悪しがわかるから好き。

    • 1
    • 20/12/06 11:44:13

    硬くて味がないパンが好き。前歯折れそうなやつ。

    • 1
    • 20/12/06 11:27:44

    フレンチトーストにすれば最高w

    • 2
    • 20/12/06 11:27:40

    主は婆さんか?

    • 2
    • 20/12/06 11:27:35

    よく噛んで少量でも満腹感を出すため。
    「パンが無いならケーキを食べればいい!」
    こんな時代を経てきたから硬くしてよく噛むように作られた。



    なんてね。

    • 0
    • 20/12/06 11:27:01

    顎鍛えなきゃ

    • 0
    • 20/12/06 11:26:43

    私は好き。

    • 0
    • 9
    • 細川幽斎
    • 20/12/06 11:26:17

    ベーグルは大丈夫?うち家族がフランスパンは食べるけど、ベーグル嫌がるんだよね顎が疲れるとか言って

    • 0
    • 8
    • 真田昌幸
    • 20/12/06 11:25:56

    80歳で亡くなったうちのばあちゃん、食パンよりフランスパンが好きだったなあー。

    • 1
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/12/06 11:25:45

    パン生地に砂糖がはいってないから
    かたくなる!

    • 0
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 20/12/06 11:25:02

    砂糖が入ってないからだよ
    油分もごくわずか

    • 1
    • 5
    • 上杉景勝
    • 20/12/06 11:24:58

    じゃあ食べるな!

    • 1
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/06 11:24:54

    噛めば噛むほど美味しいパンなのに。
    顎も少しは鍛えないと年取ってから維持大変だよ。

    • 0
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 20/12/06 11:24:20

    確か保存食用に作られたんじゃない?
    知らんけど♪

    • 0
    • 20/12/06 11:23:29

    元々武器として作られたからね。

    • 1
    • 1
    • 松永久秀
    • 20/12/06 11:23:06

    じゃ、食べなきゃいいじゃない。
    逆に私はやわらかいフランスパンが好きじゃないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ