車で子供におやつ食べさせたりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/06 15:53:49

    >>17
    会話がないから食べ物で暇つぶしさせてるのよ。。。

    • 0
    • 20/12/06 15:50:04

    食べさせてる

    飴食べさせてる。
    長距離の時はおにぎりもokにしてるよ。

    たださ、人様の車でポテトチップス勝手に開けて食べ出した親子には引いた。
    座席から足元まで粉々になったポテトチップス大量に落としてポテトチップスのからの袋まで足元に捨てて帰っていった親子。二度と遊ばないと決めたよね。

    • 1
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 20/12/06 15:47:36

    飲食禁止

    中学生以上の子供しかいないけど
    塾、部活などの送迎はないから時間がない理由で食べさせる必要はない
    そもそも車は食べるところではないから
    長距離移動の場合はお店に寄って飲食する
    そのほうがみんなで休憩できるし
    お茶かジュースまでかな
    小さい頃は赤ちゃんせんべい→グミ、アメぐらい

    • 0
    • 20/12/06 09:20:49

    食べさせてる

    上の子はスーパーでお菓子買ってもお家に帰って手洗いうがいして座ってから食べようね!って言ったらちゃんと言うこと聞いてたけど
    下の子はお金払ったらすぐ開けて!食べよう!だったからせめて車に乗ってから!
    てことで車の中で食べてる。なんでもあり。
    たまにコンビニでお昼ご飯買って移動しながら食べる。
    車の中は汚いよ( ;∀;)すぐザラザラ…

    • 1
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/06 09:07:56

    飲食禁止

    基本禁止かな。
    でも、お茶程度なら許してる。

    • 0
    • 20/12/06 09:07:37

    食べさせてる

    遠距離移動とか試合の送迎とかだと食べさせないと効率悪いから。

    • 0
    • 20/12/06 09:03:03

    食べさせてる

    だって暇でしょ
    たまにジュースこぼしてるけど特に気にしてない

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 09:01:48

    食べさせてる

    時間が無いときとかよくやる。
    この前下の子(年中)が三角チョコパイ食べた時は流石に後悔したけど。

    • 0
    • 20/12/06 07:29:35

    食べさせてる

    なんでも食べさせてる
    けどクロワッサンとベビースターは
    旦那から禁止令でたことあったな笑

    • 1
    • 20/12/06 07:26:32

    食べさせてる

    なんでもok,しかしきなこもちとか、ばらばらこぼれるやつは食べてない。
    実家は飲食禁止だった。飲食禁止が少ないことに驚いた

    • 0
    • 20/12/06 07:24:04

    食べさせてる

    子どもたちも手が汚れるの気になるみたいで、アメとかグミが多いかな。

    • 0
    • 20/12/06 07:19:59

    2歳児と小学生いるけど、何でもオッケーにしてる。
    でも食べこぼしで汚れるから気になったら車の中掃除機かけてる

    • 0
    • 20/12/06 07:19:54

    食べさせてる

    2歳児と小学生いるけど、何でもオッケーにしてる。
    でも食べこぼしで汚れるから気になったら車の中掃除機かけてる

    • 0
    • 20/12/06 07:17:29

    飲食禁止

    そんな家、何にも楽しみがないね。

    • 5
    • 20/12/06 07:16:28

    食べさせてる

    2歳と4歳、車嫌いで食べさせないともたない。本当はやめたい。

    • 1
    • 20/12/06 07:14:55

    食べさせてる

    部活の大会でお昼食べる暇がなかった時とかあるから、帰りの車内で軽食やお菓子を食べたりしてる。

    • 0
    • 20/12/06 07:12:56

    食べさせてる

    小さいときはこぼすからなどの理由でだめにしてたかな
    今は塾行く途中に、食べたりする

    • 1
    • 20/12/06 07:04:58

    飲食禁止

    特に必要になったことがない。

    • 1
    • 20/12/06 06:53:59

    食べさせてる

    酔いやすいからハイチュウやグミ、アメとかかな。
    長時間になる時はじゃがりことか食べる時もある。

    • 1
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 06:53:25

    タイミングとかによるよね。
    買い物程度なら家に帰ってからにしなさいっていうし、遠出とかだったらOKだし(遠足みたいに)

    • 1
    • 20/12/06 06:53:19

    食べさせてる

    余裕で。

    • 1
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 06:53:07

    食べさせてる

    手がベッタベタになるのはNGかな?
    あと粉が落ちまくるようなお菓子とか。

    • 2
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/12/06 06:51:29

    食べさせてる

    >>3
    それはうちもダメだ笑
    家で食べてても必ずこぼしてる

    • 1
    • 7
    • 尼子晴久
    • 20/12/06 06:40:48

    食べさせてる

    なんでもOK
    禁止の意味がわからない。そんな人いるんだ笑

    • 6
    • 6
    • ザビエル
    • 20/12/06 06:38:56

    食べさせてる

    なんでもOK。
    お弁当とかも食べるし。

    • 1
    • 5
    • 山県昌景
    • 20/12/06 06:21:51

    食べさせてる

    別に何でも大丈夫。マックのポテトも食べるよ。新車だったら食べさせないけどもう10年以上乗ってるし気にならない。

    • 3
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/12/06 06:19:21

    >>3ヤンヤンつけぼーはだめよ!(笑)

    • 1
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/06 06:13:16

    >>2
    あっ、ごめん
    なんでもじゃなかった
    ヤンヤンつけボーは禁止だった!

    • 4
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/06 06:11:59

    食べさせてる

    何でもOK

    • 2
    • 1
    • 下間頼廉
    • 20/12/06 06:10:40

    飲食禁止

    お茶くらいは飲ませるけど。
    最初からそうだから、食べないのが当たり前だし食べたいとか言われたことがない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ