じゃあ、道民だよ。何か聞きたいことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 23:34:11

    >>50 道産子だよ

    >>23は水曜どうでしょうってローカル番組の中で出てきた言葉じゃないかな?

    • 1
    • 20/12/05 23:34:26

    >>10
    マルセイバターサンドはねー、正直道外でも割と手に入るんですよね。年に数回スーパーでも売ってる。

    • 0
    • 20/12/05 23:34:39

    >>53 ありがとう
    道民だと信じてもらえてないようだけど、そんなに変??

    • 1
    • 20/12/05 23:35:31

    おにぎりあたためますか?笑

    • 0
    • 20/12/05 23:36:23

    >>58
    リクエスト答えてくれてありがとう

    • 1
    • 20/12/05 23:36:35

    なまら、寒いべや!
    熊しかいないベア!

    • 0
    • 20/12/05 23:36:52

    トリトン派?はなまる派?

    • 0
    • 20/12/05 23:37:15

    今香川県民が同じようなトピでここと同じくらいもりあがってるけど、その事について正直どう思う?

    • 0
    • 20/12/05 23:37:42

    >>60
    大丈夫!変じゃないよ~

    • 1
    • 20/12/05 23:38:15

    同じ道民で道央。質問してもいい?
    おすすめなご飯屋さんは?

    • 0
    • 20/12/05 23:39:05

    この糞たれアホドンズ野郎っこの!

    • 0
    • 69
    • 坂上田村麻呂
    • 20/12/05 23:39:50

    >>51
    他県に引っ越したいとか思わない??

    • 0
    • 20/12/05 23:40:56

    ちょいちょい大泉洋が混じってる

    • 0
    • 20/12/05 23:41:03

    >>59 そっかー、そうだよね~
    北海道でしか本当に買えないものってなんなんだろう
    喜ばれるってことは有名なものだもんね。
    ルタオのドゥーブルフロマージュは苦手だしなぁ
    知り合いは北海道に来るたび「カツゲン」を絶対に買い込んで帰ってたよ

    • 1
    • 20/12/05 23:41:38

    ほんとに熊は川で鮭取って食べてるの?
    見たことある?

    • 0
    • 20/12/05 23:42:25

    >>43
    元道民だよ。
    私も道内では見たこと無いわ、屋根瓦。
    お寺とかもスレート葺きっていうのだった気がする。
    屋根に雪が積もったら厄介だしねぇ。
    屋根に登ってスコップで雪掻き、屋根瓦があるとやりづらそう。
    正直、屋根瓦って現代でも使われてると思ってなくて、高校の修学旅行で本州に来た時に新築工事中の家の屋根が瓦でビックリしたよ。

    • 2
    • 20/12/05 23:42:27

    >>61 まみちゃーん

    • 0
    • 20/12/05 23:44:00

    >>74
    なまら、はんかくせっこの!

    • 0
    • 20/12/05 23:44:09

    >>64 トリトンかな

    • 1
    • 20/12/05 23:44:37

    >>71
    本州出身の友人は、リボンナポリンを買って帰るよ。
    それにビタミンカステーラ。
    焼きそば弁当はたまに本州のスーパーで売ってる。

    • 0
    • 20/12/05 23:44:45

    >>65 見てくるね

    • 0
    • 79
    • 富岡勝宗院
    • 20/12/05 23:44:51

    乳輪つるつる?イボイボ?

    • 0
    • 20/12/05 23:45:46

    >>69 住んでみたい!転勤が全国区だから良いところに当たると良いな

    • 0
    • 20/12/05 23:46:50

    >>66 ありがとう!

    • 1
    • 20/12/05 23:49:06

    >>76
    私はなごやか亭だよぉ(笑)

    • 1
    • 20/12/05 23:49:20

    >>73
    函館の方は屋根瓦のおうち時々みたよー
    ちなみに私は十勝
    授業で使う子どもたちのスケートリンクは親が作ります

    • 0
    • 84
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/05 23:49:29

    道民のペットはキタキツネが主流だと聞いた

    • 0
    • 20/12/05 23:49:50

    >>67 ニックネーム伊達政宗さん。
    我が家のご先祖さまが伊達政宗の家来をやっていたって話を思い出した。偶然だね

    おすすめのご飯屋さん
    由仁町にあるキッチンファームヤードってお店が好きだよ

    • 0
    • 20/12/05 23:51:01

    私道民。

    雨樋ついている家はないよねー。
    私、関東に仕事で行って初めて見てびっくりしたー。北海道にはないって言ったら向こうもびっくりしてたー。

    • 1
    • 20/12/05 23:51:02

    >>77 ビタミンカステラって北海道限定なの?知らなかったよ
    口の中の水分全部なくなるけどおいしいよね

    • 1
    • 20/12/05 23:51:14

    >>79 しょぼしょぼ

    • 0
    • 20/12/05 23:51:23

    道南住まい。
    子供の小学校のグラウンドにシカがしょっちゅう来ます。
    みんないつものことかーとシカトしてます。

    • 0
    • 20/12/05 23:51:40

    >>84
    な訳ないわ

    猫や犬だよ

    • 1
    • 20/12/05 23:52:40

    >>82 なごやか亭おいしいよね!道東にいた時、よく行ってたよ

    • 0
    • 20/12/05 23:52:47

    あと、体育の日はジャージで登校。体操着はありません。

    アンダーアーマーとか、アディダスオリジナルスを着ていくとオシャレさんです。

    • 4
    • 20/12/05 23:52:54

    >>80
    私転勤で今北海道3年目だけど、転勤前は嫌だなぁ雪大丈夫かなぁと思ってたけど、永住したいくらい今は北海道大好き!旦那も子供達もこのまま離れたくないって言ってるよ。
    朝起きたら、道路も歩道も綺麗になってるよね!
    朝方の除雪車カッコいい!

    • 5
    • 20/12/05 23:53:07

    おこじょ見たことある?

    私は多分見たあれはおこじょだ

    • 0
    • 20/12/05 23:53:09

    >>84 我が家の犬はキツネみたいな色だよ

    • 1
    • 20/12/05 23:54:00

    ブラックダンスバーン

    • 0
    • 20/12/05 23:54:14

    >>83
    え、ホント?
    すごいね、函館。
    さすが道南。
    こっちは道北で、スケートリンクは中学の運動部の子達が作るのが慣例だったよ。
    ツルツルにする整備車は大人が運転するけど、水撒きは中学生。
    スキー授業は学校の裏山(ほぼ原野)でやるか、地元のスキー場に朝からスキーセット持ってバスに乗って現地集合、夕方に現地解散。

    • 0
    • 20/12/05 23:54:14

    >>86
    似たようなことで北海道のマンション、ベランダついてるとこあまりないよね
    びっくりした

    • 0
    • 20/12/05 23:54:53

    >>93 そういう話聞くと嬉しいね~
    除雪もピッカピカのテカテカにされちゃうとツルツル滑って運転が本当に怖いんだよね
    ある程度のがたつき希望

    • 2
    • 20/12/05 23:56:00

    >>83十勝は本当にスケートが盛んだよね

    • 0
    • 20/12/05 23:57:06

    >>94 おこじょは見たことないよ
    ちなみに可愛くて有名なシマエナガも見たことない
    この前、鶴は見たよ

    • 2
    • 20/12/05 23:57:12

    コロナあるから行けないけど、
    いつか北海道旅行する時の為に教えて!

    食べ物は何が美味しい?
    ウニ、サーモンあたり食べたいんだけど
    やっぱいくら???

    • 0
    • 20/12/05 23:58:15

    >>98 そうかな?結構付いてる気がする

    • 1
    • 20/12/05 23:58:32

    私サカナクションのファンなんだけど、サカナクションってメンバーみんな北海道出身なんだよね。北海道の方達にとって、サカナクションってどの程度の知名度とか人気あるの??やっぱりドリカム、GLAYとかが地元の誇りって感じ??

    • 0
    • 20/12/06 00:00:32

    >>98
    道民じゃないけど、普通にベランダあるよね?

    • 2
    • 20/12/06 00:00:38

    >>102

    ジンギスカンかな。
    お土産には焼きそば弁当。

    • 1
    • 20/12/06 00:01:20

    パンチラスポット教えてください。

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ