香川県民だけど聞きたいことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/06 00:15:18

    コロナで香川県行くの控えてるけど
    鶏肉も美味しいですよね
    金比羅山登ってお参りした後に鶏肉食べたら
    美味しくて美味しくて
    香川県行きたい

    • 0
    • 85
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/06 00:16:22

    >>42
    ありがとう!教えてもらったホテル予約しようと思ったら満室で日にちずらしても全然取れなかったー

    • 0
    • 86
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:16:38

    >>68
    おおーっ!足伸ばしたねー!
    香川に来たらその辺歩いてる人に「美味しいお勧めのうどん屋さん教えて」って言えばお勧めのとこ教えてくれるから今度来たら試してみそ。

    • 0
    • 87
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/06 00:17:41

    かねすえのわらび餅
    最初に浅草で買って食べて美味しさにびっくりしたよ。

    • 0
    • 20/12/06 00:20:25

    >>86
    香川の人は、うどんの話したらみな友達なわけだね。
    主のコメント見てたらほんとにそんな感じするから試してみるね。
    人柄の良さ滲み出てる。笑
    ありがとー

    • 3
    • 20/12/06 00:21:36

    この夏淡路島行って、香川県の水族館へ行きましたー
    その前にやっぱりうどん食べとかなきゃと探し回ったのですが、、、2時や3時で一旦休憩な店ばかりなんやねー(泣)
    結局食べれず笑
    ゴールドタワー横のフルーツ食べれるお店で食べてきましたが…
    あの近くにもうどん食べれる店でオススメありましたか?
    教えてねー

    • 0
    • 90
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:22:58

    >>72
    高松市のホームページに作り方載ってたからURL貼っとくね。
    http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kurashi/kosodate/youchien_hoiku/kodomoen/shokuiku/recipe/gohan/shippoku_udon.html

    見た目はこんな画像の感じ。

    寒い時に食べると体がほくほく温かくなるから試してみて。

    • 0
    • 91
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:26:21

    >>72
    レオマワールドは四国のディズニーランドだと思ってるって、あんな田舎のレオマをそんな風に言ってもらえるなんて泣ける…

    ゴールドタワーは金のトイレは見た?
    撫でると金運上がるんだって。撫でたことないけど。 笑

    • 0
    • 92
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/06 00:27:54

    香川県の車の運転手さんマナーいいし優しい
    先に行かせてくれたり。

    • 0
    • 20/12/06 00:28:37

    ホテルはオーベルジュド・オオイシ!
    花樹海も和風好みなら○。

    直島や小豆島行くならクレメント起点がオススメ

    四国水族館、隣のゴールドタワー。
    その辺りの瀬戸大橋臨むエリアに泊まるなら、丸亀の一鶴の骨付鶏も食べてみて。

    でも観光となるとイマイチ弱いなぁ。香川。
    車必須かとおもう。

    うどんは変に観光客ばかりの店は勧めない。
    けど、長田in香の香の釜揚げうまいよ。
    もり家、三徳、竹清、しんぺいうどんも色々あって好き。
    しっぽくうどんは、のぶや、大窪寺も美味しい。

    • 2
    • 94
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/06 00:28:55

    >>72
    香川運転マナーいいと思うけどな

    • 0
    • 20/12/06 00:29:08

    10月に高知行く前に香川県でうどんたべたよ。
    おいしかった!
    週何回たべるの?

    • 0
    • 96
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:29:34

    >>75
    個人的には美味しくないと思ってる。
    出汁が好みじゃないし、麺も柔らかいし、そもそも丸亀製麺って香川の丸亀発祥でもないし、昔からあまり美味しくないと地元でも囁かれてる。
    まぁそれぐらい他のうどん屋さんのが
    美味しいとこいっぱいあるんだろうけど。

    • 1
    • 97
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:31:19

    >>80
    徳島かなぁ。香川もなのかなぁ。
    生粋の香川県民を見つける方が今は困難かも。
    転勤族の出入り激しすぎて。

    • 0
    • 20/12/06 00:32:27

    >>89
    おか泉が通し営業。
    ちょっと高めだけど間違いない!

    • 0
    • 20/12/06 00:36:23

    お取り寄せで旨いうどんを教えて~
    出来ればつゆもお願いします

    香川まで行けない…

    • 0
    • 20/12/06 00:36:48

    私もうどん大好き
    いつか香川県にうどん食べに行きたいなあ。

    • 0
    • 101
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:37:29

    >>83
    >>67にもある通り、昔も今も番丁がお勧め。
    ほんとは名もなき名店で、冬場にだけ開く「どじょううどん」屋さんがあるんだけど、大将の体調不良で開いたり開いてなかったり。
    看板もないからどこって説明しにくくて。
    世代交代もあって昔からある美味しいうどん屋さんはどんどんなくなってる。
    美味しいとこほど知られていないし、年配の方が個人でされてたり。
    人によってもお勧め店は違うから、美味しいとこはその辺歩いてる人に突撃隣のうどん店すべしです 笑

    • 1
    • 20/12/06 00:38:38

    >>101
    ありがとう質問重複してましたね

    • 0
    • 20/12/06 00:39:50

    >>99
    日の出製麺とかかなぁ
    もり家、はりやも美味しいよ

    大量にお湯沸かして15分茹でて...て工程考えると、近所に食べに行っちゃうから、意外に知らない地元民(笑)

    • 2
    • 20/12/06 00:39:55

    >>100
    横からだけどおすすめする
    うちは一日で3件か4件ハシゴする
    美味しいです

    • 1
    • 105
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:40:47

    >>84
    一鶴かなぁ?美味しいよね。あそこいつも人がいっぱいで、予約しないと急に行ってもかなり待たされる。
    ここ数年で有名になった感じ。

    • 0
    • 20/12/06 00:41:49

    コロナちょっと落ち着いてた時に行けばよかったー。行きたい病になってきた。
    でもお互いのために我慢する。

    • 0
    • 107
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:43:14

    >>85
    Σ(Д゚;/)/ええ!こんな田舎なのに空きがないんだ?!なんてこった。

    • 0
    • 20/12/06 00:43:37

    >>105
    一鶴ではなかったかも 金比羅さんでおまいりしたあとだから3時位かも?でも美味しかった 。

    • 0
    • 109
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:45:57

    >>87
    うん、あそこの食べたら他のとこのわらび餅食べられなくなる。
    わらび餅シュークリームは食べた?
    これもすごい美味しいから試してみて。

    • 0
    • 20/12/06 00:47:36

    >>76
    飲む系の麺はしなやか女麺の店
    噛む系は真四角ガッチリ男麺の店だよねー

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 00:50:47

    >>103
    ありがとう
    見てみるね

    • 0
    • 20/12/06 00:51:36

    >>98

    調べてみるーコロナが落ち着いたら次は香川県経由小豆島へキャンプ行きたいんだー
    ありがとうございます!

    • 0
    • 114
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:54:10

    >>88
    ないしょだけど、ときどき他県民のふりして美味しいとこ教えてもらってる 笑
    こうやって地元の話ができるの楽しい。
    こちらこそありがとうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    • 1
    • 20/12/06 00:55:09

    >>104
    ありがとう。
    私も香川に行ったら一日うどん食べたい。
    やっぱり、うどんが好きなら本場を食べなきゃね。
    ここでお店を勉強するね。
    千葉県民より

    • 0
    • 116
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 00:57:19

    聞きたいことはないけど
    綿屋?みたいな名前だった気がするうどん屋さんで食べた肉うどんが美味しすぎてまた食べたい。牛肉が薄くて甘くて盛り盛りで。最高だったわ…

    • 2
    • 20/12/06 00:58:08

    >>116
    美味しそうだね。

    • 1
    • 118
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 00:59:39

    >>89
    水族館新しくなってから一度も行ってない(^-^; けどいらっしゃーい!
    子供の頃はマンタレイ見によく連れて行ってもらったなぁ。
    瓦投げも楽しかった。しみじみ…(*´-`)

    そうそう、麺が切れちゃうから空いてるのははなまるうどんとかのチェーン店ぐらい。
    ゴールドタワー周辺は高松市内からだと遠いからあまり行かなくて知らないの。ごめんね。
    って書いてたら、誰かフォローくれてた~。
    ありがとうーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    • 1
    • 20/12/06 01:03:38

    >>118
    私は大阪なんだけど、四国住みの人は神戸とかに来るの?
    大阪は興味ないか?笑

    • 0
    • 120
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 01:08:37

    >>92
    ときどきいい人に巡り合えて感激してる。
    信号のない歩道を渡ろうと待ってると停まって合図くれたり。
    子供たちも停まってくれた車にちゃんと挨拶してるし、そういうの見るとほっこりしちゃう。

    • 0
    • 121
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 01:11:27

    >>93
    私なんかよりずっと詳しい!
    しかも三徳忘れてた!移転前はすぐ近くにあったのに、今はちょっと離れたから行かなくなった。
    なんか無性に食べたくなってきた、こんな時間なのに 笑

    • 1
    • 20/12/06 01:13:02

    >>116
    その近辺だと、綿谷、一福、さか枝、しんぺい
    どこも定番から変わり種まで売りが違うからお好みで♪

    夜は、鶴丸や五右衛門のカレーうどんで〆る!
    ぜひ食べてみてほしー

    • 1
    • 20/12/06 01:14:42

    >>121
    三徳も肉ぶっかけ美味しいね!
    かけ出汁がselfだから、まずは肉ぶっかけで食べて、途中からかけ出汁かけて肉うどんに味変するのw

    • 0
    • 20/12/06 01:15:12

    >>121
    今から食べに行きたくなるよねw

    • 0
    • 125
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 01:15:31

    >>95
    う~ん、私は一週間に二回は食べてるかもだけど少ないほうかなぁ。
    うちだけかもしれないけど、茶碗蒸しにうどん入れるの美味しいからやってみて。

    • 0
    • 126
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 01:21:08

    ちょっと眠くなってきました。
    ここ見てる人たち大丈夫?
    今日はもう寝まーす!明日は朝からパートなのでまた夜に登場しまーす(*^^*)
    楽しくうどん話できて嬉しい!
    皆さんありがとーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    ではではまた明日~。おやすみなさ~い(*´∇`*)

    • 1
    • 20/12/06 01:29:25

    >>126
    日曜なのに朝からパートだなんて、、、

    • 0
    • 20/12/06 01:31:09

    昔匿名掲示板にジュン君っていうめっちゃイケメンいたんだが、知ってる?

    • 0
    • 20/12/06 10:41:30

    ケチで有名だよね
    香川の人
    でも、貯金はたっぷりあるイメージ

    • 0
    • 20/12/06 10:53:22

    しっぽくうどんもいいけど 本当は打ち込みうどんを食べて欲しいんだよな…
    ていうかあれは香川の家庭の味か?

    私は実家が香川~!コロナのせいでしばらく帰省してないから讃岐うどん食べたすぎて禁断症状出るわ。

    • 1
    • 131
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 18:33:08

    >>98
    おか泉ね!知らなかった。
    今度行ってみようっと。教えてくれてありが㌧(*^.^*)

    • 0
    • 132
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 18:37:33

    >>99
    お取り寄せの乾麺ってあんまり食べないから、この香川県民さんのうどん比べ読んでみて。
    https://hillpoint.online/archives/20180825_udon.html
    って書いてて、フォローくれてる方いた(*´∇`*)

    • 0
    • 133
    • うどん県それだけじゃない香川県
    • 20/12/06 18:39:21

    >>100
    じゃあそのときは、ここにいるみんなでうどん巡りしましょ~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ