京都、小学生女児が男にさされて重傷?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/12/13 16:09:31

    世の中狂ってるからこそ気をつけなきゃいけないよね…。学歴にとらわれるばかりで大事な事教えられてこなかったんだろうね、この犯人。子育てしていくうえで心の教育?ってすごく大事だなと思う…。子育てするの、恐い…

    • 0
    • 05/12/13 15:41:42

    むかついても我慢するのがまともな人だけど、今の世の中かっとなっただけで他人はもちろん身内まで殺しちゃう人ばかり。
    子供が生意気いうのは仕方ないのかもしれないけど、このご時世だから自分の子供が被害者もしくは加害者にならないよいに親の私たちが守らなくちゃいけないんだよね。今回のように嫌な思いを我慢するのは不条理だけど、他人に「気持ち悪い」とか傷つけるような言葉は言わせないようにしないといけない時代だね。

    • 0
    • 05/12/13 14:53:24

    TS31さんと同じ考え。

    • 0
    • 05/12/13 14:27:45

    TS31さんの意見に賛成!
    普通じゃないヤツになに言っても無駄だもんね。

    • 0
    • 05/12/13 14:20:38

    エリートで塾講師で自信も持ってたのにそれを折られて殺意抱いちゃったんだね…やっぱり良い子すぎるっていうのは怖い…学校でも塾でも生徒って先生の事キモイとか嫌だとか割と言うよね。塾講師がこんな事件起こすんだから、学校の先生でも教え子に殺意抱いてたりするんかな…怖い。本当我が子から目離せないよ。

    • 0
    • 231
    • あたしの
    • KDDI-KC32
    • 05/12/13 14:06:51

    小6の娘も確かに口は悪いし生意気で親のあたしでも腹立つけど何でこんな事するんだろ

    • 0
    • 230
    • どっちにしても
    • KDDI-TS31
    • 05/12/13 13:49:18

    塾やめないで、犯人やめさせてても、同じようにやられてたんじゃない?担当外されただけで恨んでるのに、塾クビにさせられてたら、この女の子だけでなく、家族にも何かあったかもだよ。変な奴には負けるが勝で、自分たちが辞めるのが正解だったとおもう

    • 0
    • 05/12/13 13:39:42

    12時頃出棺だったんですか‥ちょうどその頃、現場から⑤分位の病院に居たから近くで葬式してたと思うと悲しいな。いつ何処で何がおこるか分からない‥怖い世の中(ρ_-)o

    • 0
    • 05/12/13 13:20:52

    小学生相手にデートしたいとか言う?完全にロリじゃん。被害者は悪くない親もやりきれない…今頃反省してるとか口に出すなんて…下手に法律しってるからなこいつは、立ち悪いよ

    • 0
    • 227
    • 今TBSで出棺生中継
    • KDDI-KC33
    • 05/12/13 12:16:29

    してるけど犯人ほんと許せない!

    • 0
    • 05/12/13 11:59:23

    犯人の顔見たら寒気がするのは私だけ?異常者にしか見えない。

    • 0
    • 05/12/13 11:06:25

    学生時代を知る友人は「切れやすいヤツで、友だちも少なかった」と話す。

    加害者の素顔が着々と明らかになってきますね・・・

    • 0
    • 224
    • このトピは
    • N901iC
    • 05/12/13 10:56:51

    命の大切さがわからない人間が多いってことだよね。このトピでそうなら今は現実にも多いんだろうね。犯人かばうひとは何?娘がセクハラされて先生のこと嫌いになって先生から生意気だって殺されたのに何でかばうのかわからない。その前に女なの?自分がセクハラされても先生に愛想ふりまくんだ?本当にこれ読んだら日本はやばいなって思う。なんか女の子や親の気持ち考えたら物凄く悔しい。

    • 0
    • 223
    • なんでさぁ
    • KDDI-KC33
    • 05/12/13 10:41:06

    セクハラが母親の狂言って自信満々に言ってる人がいるの?
    なくなった子の知り合いなの?
    我が子がなくなった今狂言なんて言ってなんの意味があるの?
    それに亡くなってすぐにそんな余裕あるか?
    はっきり知りもしないのに適当な事言わない方がいいよ。
    しかもテレビでストーカーまがいの事やセクハラしたって言ってたよ。

    • 0
    • 05/12/12 23:47:06

    この事件のトピは荒れ気味?

    • 0
    • 05/12/12 23:40:05

    何で客の側が辞めなきゃならないの?教師を追い出すよ普通は。辞めたら負けだし私ならセクハラなんか許さないし戦うよ。

    • 0
    • 220
    • 別の子供も
    • KDDI-KC33
    • 05/12/12 23:37:45

    セクハラされてたってインタビューで言ってたけど。
    てか子供が殺されていいの?犯人かばう意味がわからん。

    • 0
    • 219
    • あなた
    • KDDI-CA31
    • 05/12/12 23:31:53

    ずっと下の方でもセクハラは狂言て言ってるけどなんで?

    • 0
    • 218
    • 間違いなく
    • N900iS
    • 05/12/12 23:14:32

    講師のセクハラは母親の狂言だね。だいたいほんとにセクハラあったなら、それ知ってて先生変えろってクレーム付けながら行かせるなんて親もおかしいよ。

    • 0
    • 217
    • たなぼん
    • P900iV
    • 05/12/12 22:47:40

    16:05のP900iへ

    ご指摘ご苦労様~でもさ、それが何?理解力はないのかい?いちいちウザすぎだよ。

    • 0
    • 216
    • 18:17のレスに対してで
    • P2102V
    • 05/12/12 20:53:22

    ×加害者も悪いみたいに
    〇被害者も悪いみたいに

    間違いに楽しそうに即レスしないでねP901i

    • 0
    • 05/12/12 20:18:52

    悪い!

    • 0
    • 05/12/12 19:46:17

    嫌いだとかそりが合わないで殺していいなら子供はいなくなるね。加害側が悪いに決まってる。

    • 0
    • 05/12/12 19:45:50

    ↓加害者も悪いって…加害者が悪いんでしょ?

    • 0
    • 212
    • 事実はわからないよね
    • P901i
    • 05/12/12 19:32:07

    http://t3.i2ch.net/z/-/40/CxPyJ/116
    同じ塾に通ってた兄弟のレスだけど…

    • 0
    • 05/12/12 19:21:17

    自分が潰されると思ったから

    • 0
    • 05/12/12 18:58:03

    言葉選びなよ?そのレス文だと加害者も悪いみたいに感じるよ?

    • 0
    • 05/12/12 18:26:15

    最初の報道の仕方が悪かったよね… 被害者が生意気や態度が悪かったて事ばかり出てたから。 後々よく聞けば被害者の子に悪かった所なんてないね。

    • 0
    • 05/12/12 18:24:10

    加害者が100%悪いに決まってるじゃん。すごく生意気だったから体罰した、ならまだ子供も悪いって思うけど殺人となれば話は別でしょ。

    • 0
    • 05/12/12 18:22:55

    元塾同僚が前にも加害者がストーカーまがいの事して辞めた塾生徒がいたって今TVで言ってた!!

    • 0
    • 206
    • 加害者が悪い
    • P901i
    • 05/12/12 18:17:21

    のは当たり前!

    ただ自分の子供は生意気な糞ガキには育てたくない。
    被害者の子の事は存じませんがね。

    • 0
    • 05/12/12 18:08:58

    加害側が悪いでしょ?子供相手にセクハラだとか体罰は許されないよ。言い聞かせ導くのが先生でしょ?生意気って言ってるのは犯人だけだし回りは真面目な子供だって評判あるし、泣かせたりセクハラを拒んだら殺していいなんて言ったら自己主張しない子供が良い子な訳?絶対犯人が悪いよ。

    • 0
    • 204
    • ↓の なつさんに
    • P901i
    • 05/12/12 16:56:58

    禿同。

    • 0
    • 05/12/12 16:44:25

    デートしたいって言ったらキモいって言われたんだって。被害者に非はどこにあるのかな?自己愛強いばかな大人が100%悪いよ。

    • 0
    • 05/12/12 16:32:14

    そーでしたか。ニュース見れなかったもんで‥
    でもなんか友達の死<受験って現実は悲しいね。

    • 0
    • 201
    • 授業再開は
    • KDDI-KC33
    • 05/12/12 16:28:23

    違う場所でやるってテレビでやってたよ!
    普通に考えて同じ現場でやるわけないやん…。

    • 0
    • 05/12/12 16:24:32

    殺人は悪い。でも加害者だけが100%悪いとは言いきれなくないか?
    頭がいい人ほどプライドが高いから、子供の生意気さが許せずに苛立ったのかな…
    先生を馬 鹿にした態度とったのかな…
    ニュース見てると、かなり追い詰められたみたいに言ってたけど。

    いつ我が子がどんな目に遇うかわからないし怖いね。
    我が子には、最低限の礼儀とか言葉遣いを教えなきゃね。
    それが親の務めだな。
    『子供なんだから~』と何でも許す親は、我が子の将来を考えてないね。
    躾もできていないと、自ら望んで将来の加害者や被害者を育ててることになる。
    今の私達(母親)にできることは、子供に善し悪しの区別をつけさせること。
    体も心も。人の痛みがわかる子に育てなきゃ。

    • 0
    • 05/12/12 16:22:48

    あんな悲惨な事件があった直後に、その現場で勉強させようって考える親も強者だあね。

    • 0
    • 198
    • こいつは
    • N901iS
    • 05/12/12 16:17:04

    ロリコンで自意識過剰な精神的に幼稚な男に見える。刑はどのくらいになるのだろう…

    • 0
    • 197
    • 塾の子たちに
    • N900i
    • 05/12/12 16:15:18

    動揺はないの?あるよね…一緒に勉強してた友達が殺された現場なのにもう授業再開って……確かに受験大事だけど…ちょっとびっくり

    • 0
    • 05/12/12 16:05:41

    だよ

    • 0
    • 05/12/12 16:05:40

    近所の人は要注意人物として見てたんでしょなんでこんな奴が法学部なのかね…

    • 0
    • 194
    • たなぼん
    • P900iV
    • 05/12/12 15:56:51

    口論の末カッとして用意執とうに殺害って…それはカッとなってじゃなく殺そうと計画し準備してたって事。今は反省してるみたいなこと言ってるけど、いくら反省したって無くした命はもう二度と戻らないのにね。

    • 0
    • 193
    • 塾側が再開するのは
    • P700i
    • 05/12/12 10:08:20

    仕方ない気がする、親子からしたら受験の方が大事だと思う人もいるだろうし、需要があれば供給するのが社会の仕組みだし、嫌なら塾を変えるだろうしね

    • 0
    • 192
    • 小学6年なら
    • KDDI-KC33
    • 05/12/12 08:55:06

    反抗期だから生意気になる時期。この少女が特別生意気なわけじゃないと思う。
    私には殺された子と同い年の小学6年の妹がいるけど最近口も達者になったし高学年になってからだよ生意気って思うようになったのは。
    それくらい普通のまともな大人ならわかる事そんな言葉や態度を間に受けて殺、す犯人が悪い!
    仕方ないとか犯人の肩をもつ人が考えられない。
    それでもあなた達、人の親でしょ?
    生意気だったからって殺、人を肯定するの?生意気の方が悪いなんてありえるわけない。殺された子の親に育て方悪いなどどうこう言うよりあなた達の親も殺人より生意気の方が悪いとあなたたちを育てあげた事の方がもんだいだと思いますが
    殺人は悪い事ですから

    • 0
    • 191
    • そうだよね……
    • KDDI-KC33
    • 05/12/12 08:10:29

    悲しいけど今は他人の事になんか構ってられないって感じだろうね
    子供の将来がかかってるしね…

    • 0
    • 05/12/12 08:07:24

    の受験が迫ってるからね……。

    • 0
    • 189
    • 今TBSでやってるね
    • KDDI-KC33
    • 05/12/12 08:02:03

    私はいくら父母からの要請があるからと言って明日から塾を再開する塾が信じられない…

    • 0
    • 05/12/12 07:35:01

    女の子に特別な感情あったのかなぁ・・・
    話しだけ聞くと、女の子が拒否って逆上して殺したって感じ。女の子の方も先生に対する受け答えじゃないような気がするし・・。先生と生徒という関係より友達同士のような感じがする。距離が近すぎたんじゃないかな。
    この先生は「先生」という意識があったんだろうか。

    • 0
    • 05/12/12 07:14:58

    の事ではありませんよ。
    言っている事は分かります。
    言葉が足りなくて、こちらこそすいません。

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ