お金の無駄だったな~と思うもの、こと

  • なんでも
    • 57
    • 山中鹿之介
      20/12/03 18:37:11

    >>18
    うちは文武両道の公立高で、学校行事や部活で疲れちゃって行けないことが多かったよ。
    本人は大学受験に備えて塾行きたいっていうし、まわりも行ってるから行かせることにしたんだけど。
    高校生になると教科とかも子供が塾と相談していろいろ組んじゃうし、教科増やすときはモチベあがってるけど、中だるみして行かないことが多いの。
    振替も可能なんだけど曜日が決まってて、振替可能日に他の教科取ってたりして結局振替できなくなってるし。
    うちだけかなと思ったら同級生のお母さんに聞いたらまわりもそういう人多かった。
    6ヶ月更新のとこが多いから、すぐ辞めるってこともしにくくて、更新時期になると面談で子供がやる気出して教科数増やしたり、個別も組み込んだりして、、トホホだったよ。
    週1教科だけしか取ってない子とかは回数すくないから通えると思うけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ