お金の無駄だったな~と思うもの、こと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/04 15:44:14

    品薄だった時に買ったマスク
    あの時はないから仕方ないと高値で買ってたけど今となっては高過ぎだと思う

    • 2
    • 20/12/04 15:40:29

    婚約指輪。結婚指輪。娘の1歳~低学年までのスイミングやリトミック、ピアノのお金。でもダンスは上手いから、ずっと音楽に触れてきたから?全くやってなくても上手く踊れてたのかな。

    • 0
    • 155
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/04 15:13:12

    結婚式、婚約指輪、結婚指輪、義父の定年退職祝いに義両親に沖縄旅行プレゼント(私が提案、私が言わなきゃ旦那は絶対思い付かなかったのに)

    • 0
    • 20/12/04 13:32:20

    ディズニーグッズ(限定品とか)
    たくさんあったけど、急に興味なくなって全部捨てた

    • 1
    • 20/12/04 13:23:39

    男とのデートの時の服装に美容院代、化粧品
    綺麗にしてたけど本当に無駄だった。
    エステで、フェイシャルやっても何も変わらずw
    無駄だったなぁ。
    着飾ってた時は結婚出来なくて、頭もプリンで服にも気を使わなくなったら結婚すぐに出来た。

    • 0
    • 20/12/04 13:09:35

    着物だわ。正絹の長襦袢とかいらんわ。習ってた時にせっせと買ったり作ったりしたけど無駄だった。本当ネットで手頃なの買っても充分だよ。

    • 0
    • 20/12/04 13:07:22

    短大行かなきゃ良かった。

    2ヶ月で辞めて専門学校行った。父母、ゴメンナサイ。

    • 0
    • 20/12/04 10:52:32

    私が大反対したのに実家を建て替えたこと
    家を建ててすぐ亡くなった母
    建てなきゃ良かったのに…とまさに今も思う

    娘の言うことを聞いてれば良かったのに…


    • 1
    • 20/12/04 10:41:17

    数々の加圧スパッツ。デブすぎてクルクルなるし、履くのが大変すぎてトイレに行きにくい。
    引っ張るから破れやすい。
    服とか無駄に買いすぎてる。

    • 2
    • 20/12/04 10:35:44

    >>141
    捨てたようなもんって。そんなことはないでしょ。

    • 1
    • 20/12/04 10:27:05

    >>60
    当時、私は横浜に住んでたんだけど元彼は親のために茨城県に家を買ってていずれはそこに俺達も住むか別荘にするつもりだから俺はそっちを支払うからって言われてた。あとは旅行するとかも元彼が出してた。
    本当に私がバカだったんだよね。
    そいつにお金を渡してたから家賃とかもっと高いと思い込んでたんだよ。
    最近気になってそこの家賃調べたら8万だった。
    無駄なお金、無駄時間過ごしてたと思う。
    一回り上のハゲに20歳過ぎたばかりの私。
    浮気相手は高校生もいたし40手前の子持ち既婚者もいたな。

    • 0
    • 20/12/04 08:13:20

    子供のスキーウエア
    毎年レンタルにすれば良かったーって今になって思う

    • 1
    • 20/12/04 08:09:10

    高い炊飯器。
    米の違いすら分からないのに、炊き上がりが良いとも思わないから安いのでよかったのに奮発しすぎた。

    • 4
    • 20/12/04 08:07:31

    若い頃に買ってたブランド品。

    今ならメルカリとかあるけど、何百万使ったんだろ。その時は百貨店で購入が当たり前だったし、今ならレンタルとかもあるみたいだし、あの頃の私は馬鹿だったと思う

    • 2
    • 20/12/04 08:03:08


    今は走ればなんでもいいや

    • 9
    • 20/12/04 08:00:43

    ここで子供関連の出費を真っ先に挙げる奴らは基本毒親

    • 3
    • 20/12/04 07:57:37

    子どもの習い事。スイミング2人で13000円かかってた。
    本当にもったいなかった。2年間で約30万円も捨てたようなもの

    • 0
    • 20/12/04 07:55:52

    美容院代

    • 1
    • 20/12/04 07:55:39

    不倫相手とのデート代

    • 1
    • 20/12/04 07:53:55

    子供の習い事全て
    息子スイミング、サッカー、公文
    娘スイミング、ダンス、公文

    習わせたところでだから何ってかんじだった
    習い事なんか一切させず学費にとっておけばよかった

    • 3
    • 20/12/04 07:51:21

    >>108 うちもミラブルに変えたんだけど、本当お金の無駄だった!!
    旦那が勝手に買ってんだけどね。
    最初は私もワクワクして使ってたけど、子供産まれてからゆっくりシャワー浴びることもなくなったし、本当いらなかった…

    • 0
    • 20/12/04 07:44:56

    >>108
    ミラブルだめだったんだ
    欲しいなと思ってたんだけど、、

    • 0
    • 20/12/04 07:44:47

    塾だわ。周りが塾に行ってるから塾なしだと厳しいのかと思って入塾させた。半年間で50万使ったけどヤル気ないわ、休むわで無駄だった。

    • 4
    • 20/12/04 07:43:07

    子供への教育費

    • 0
    • 20/12/04 07:42:44

    習い事
    ゲームセンター

    • 0
    • 20/12/04 07:36:07

    新婚の頃ル・クルーゼにはまっちゃって数百万使っちゃった

    後悔

    • 1
    • 20/12/04 07:33:45

    公文

    • 3
    • 20/12/04 07:32:49

    習い事

    • 2
    • 20/12/04 07:20:05

    昔のライブ遠征代と飲み会代
    ツアー全通とかしてたし
    給料全部そこにぶち込んでた
    飲み仲間は今や疎遠

    • 0
    • 20/12/04 07:16:40

    家具。アウトレットでもよかった。

    • 1
    • 20/12/04 07:15:31

    >>126今も続けているなら、無駄とは思えないんじゃないの?
    子供かわいそう

    • 3
    • 20/12/04 07:06:03

    息子のサッカークラブ代。(現在もつづけてる)
    娘のピアノ6年間。
    無駄でした。

    • 0
    • 20/12/04 07:02:43

    ギャンブル

    • 1
    • 20/12/04 06:38:14

    若かりし頃のBARのはしご酒。液体に1000円(一杯)とか馬鹿じゃねーの!!って思う。たぶん酒だけで200万以上使った。

    • 2
    • 20/12/04 06:33:17

    なぜか産後に受けた乳首ピンク治療。旦那とは産後する気にならずレスだし、治療やめたら乳首は黒々と戻ったし、ほんと何の為に。

    • 4
    • 20/12/04 06:30:15

    >>121
    わたしもこれ
    どうせ別れるんだしほんとに無駄だった
    600万くらい

    • 0
    • 20/12/04 05:57:28

    元夫の借金。私の独身時代の貯金で払った。

    • 1
    • 20/12/04 05:52:54

    ディズニーの英会話システム

    • 11
    • 20/12/04 05:51:10

    エステのコース。色んなお店で5回はしたから100万は使ってるかな。
    この体型、、無駄だった

    • 2
    • 20/12/04 05:42:04

    妖怪ウォッチのメダル
    ただのゴミ。
    仮面ライダー系のベルトはそう思わないけど、これは本当に馬鹿だったと思う。

    • 9
    • 20/12/04 05:38:46

    >>115
    兄が違反金とか、免許取るとかで合計40万ぐらい?
    母親が私の方が稼いでるって知ってから何かと生活助けてって1回1回は少額なんだけど、5年ぐらい続いてたから総額100いってるかも。
    まだ母親とは連絡取れる時で兄貴と連絡出来ないから返済の話を代わりにしといてくれって伝えたら自分でしなさいって言われた。
    その後から2人とも着信拒否のLINEブロックされてたから共犯かな?
    そもそも兄貴(夜型)と私(朝型)の生活スタイルが合わないから兄貴と一緒に住んでる母親に頼んだのに。
    後から聞いたら父親(母親と離婚してる)に兄貴が愚痴ってたみたいで、金返して欲しいなら自分で連絡してこいや。って言ってたらしい。

    • 0
    • 116
    • 酒田短期大学の詐欺被害の金返せよ!
    • 20/12/04 04:29:52

    遺産相続は
    親に気を使わないこと
    どうせ他人に詐欺にあうくらいなら
    均等に分けるべきだったと後悔

    • 0
    • 20/12/04 04:25:11

    >>113それ凄いな!笑
    母の兄は2人で共犯の50マン?

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/12/04 04:15:33

    兄貴と母親が困ってたから貸した50万。
    お金返してもらおうと連絡したら着信拒否、LINEブロックされてた。
    所詮家族と思ってたのは私だけ。

    • 0
    • 20/12/04 03:32:28

    めちゃくちゃ好きだった彼氏と付き合ってた時の見栄はりの為の服代やらエステ、マツエク(笑)
    最悪だわ

    • 2
    • 20/12/04 03:20:22

    服やバッグや靴
    シンプルな物を長く使ってたら500万は浮いてた

    • 2
    • 20/12/04 01:31:59

    アリスの写真代
    見ないし飾らない

    • 13
    • 20/12/04 01:29:44

    >>92
    どういう所が??

    • 0
    • 20/12/04 01:28:38

    シャワーのミラブル。金返せってくらい。

    豊胸。変化無し。ローン一年残ってる。

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ