スーパーや店にあるアルコール消毒使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 08:33:51

    持参してる。
    マイボトル

    • 1
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/12/03 08:34:08

    使わない

    • 1
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 08:35:41

    足で踏むと出てくるやつとセンサーで出てくるやつは使う
    手で押す普通のポンプのは触りたくない

    • 5
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/12/03 08:37:11

    自分のを使う

    • 2
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/12/03 08:38:06

    使います。
    でも自分でも持ってるので、買い物中、何度もスプレーしています。

    • 0
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/12/03 08:38:13

    そこまで考えてない。使ってる。
    だって手で触ってもそのあとアルコールつけるし。
    それ行ったらカートとかガゴ、商品もお金も何もかも触れないよ。

    • 26
    • 7
    • 佐竹義重
    • 20/12/03 08:38:28

    使う
    最近手荒れにしみるー

    • 3
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 08:39:35

    使ってる。
    主はマイ消毒液を使うって事?
    最近消毒しないで入店する人が多くて驚く。かといって自分ので消毒してる訳でもないし、緩んでるよね。

    • 3
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/12/03 08:41:03

    たまにヌルッとしてる消毒液に出会うと気持ち悪いから、よく見て店のは使う

    • 2
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/12/03 08:41:09

    >>8店のって次亜塩素酸がほとんどだから効果ないけど・・・

    • 9
    • 20/12/03 08:41:44

    使う
    押すとこ触ったとしても消毒液付けるんだし
    他の人もみんな入り口で使ってるのにスルーして店内に入る勇気がない

    • 3
    • 20/12/03 08:42:12

    使うよ

    • 2
    • 20/12/03 08:42:15

    病院のは必ず使う。
    他の店は異臭がしたことあって怖いから自分の持参してる。

    • 3
    • 20/12/03 08:43:00

    鞄に入れてる携帯用の使ってる。

    • 0
    • 20/12/03 08:43:05

    使わない。アカギレが痛くて。

    • 0
    • 20/12/03 08:43:32

    使ってる。よく行くスーパーは最近自動になったからより使いやすくなった。どこでも使うから手荒れがひどい。帰ってきてからハンドクリームで手入れが必至

    • 0
    • 20/12/03 08:46:00

    自動や足で踏んで出すところのは使ってるけど、あとは自分で持ってきたやつ使ってる。

    • 1
    • 20/12/03 08:48:38

    消毒液と次亜塩素酸は匂いが全然違うから判別できるよ
    それに消毒液も充分出回るようになったせいか次亜塩素酸置いてるお店なんて最近見なくなったしね

    • 11
    • 20/12/03 08:51:12

    >>16毎年ハンドクリーム来年に持ち越しになるくらいしか減らないのに今年は消費激しいわ(笑)

    • 3
    • 20/12/03 08:52:12

    次亜塩素酸とかみたことない怪しいボトルのやつだったらやらない

    • 3
    • 20/12/03 08:52:30

    次亜塩素酸のところがたまにあるのと、変な匂いするやつ、ベタベタするやつは使いたくない。
    それは使わないで自分ものを使う。
    ユニクロのはサラサラした国産のアルコールだからやる。

    • 5
    • 20/12/03 08:55:25

    手をかざすと出てくるのは使う。
    それ以外なら自分の携帯消毒使う。

    • 1
    • 20/12/03 08:55:28

    よく使うし必ず使う。
    こんなにも使っているのに何故か手荒れが全くしない。

    • 1
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/03 08:55:41

    使わない。自分のを使ってる。
    ユニクロはやれって言われるから仕方なく使うけど。
    この間前歩いてた老夫婦のおじいさんがアルコール使ったらおばあさんが、そんなのみんな触ってるんだからきったないよって言ってたw

    • 2
    • 20/12/03 08:56:06

    誰もいなければ使う
    待ってまでは使わない

    • 1
    • 20/12/03 08:56:27

    使ってない
    持参したのを使ってる
    この間も詰め替え間違いあったし、怖くて無理

    • 1
    • 20/12/03 08:59:24

    >>8
    知らないだけじゃないかな?
    みんなに分かるように消毒なんてしないんじゃない?他の人にかかったら申し訳ないし、
    ササっとバッグの中で手につけたりしてる。

    • 0
    • 20/12/03 08:59:53

    >>24
    ああ、だからジジババは使わないのか…

    • 2
    • 20/12/03 09:01:35

    私もアレはやだ
    この前鼻くそほじってる爺さんがいた、絶対に使いたくない
    確かに見張り番いるところは使うけど

    • 0
    • 20/12/03 09:01:47

    置いてある容器が中々年季入ってるところがよくありなんか見た目不衛生なんだよね…
    1波の途中ぐらいから持ち歩く様になったのでマイアルコールで消毒派。
    スタバの火傷ニュース見てから、やっぱりねってなったから余計に使わなくなった。

    • 1
    • 20/12/03 09:02:36

    店による。
    ちゃんとしたアルコールのやつ置いてる店のは使うけど、そうじゃない店は持参してるアルコール消毒使う。

    • 2
    • 20/12/03 09:03:27

    店のやつ飛び散る事あるから使わない

    • 0
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/03 09:03:36

    自分で持ち歩いてるから、入る時出る時してるよ
    店のはベトベトになる時あるから使いたくない

    • 0
    • 20/12/03 09:03:38

    自動と足で踏んで出るところは使う。

    • 0
    • 20/12/03 09:03:56

    使ってる。足で踏むとスプレーが出るやつだから直接容器を触らなくていいから

    • 0
    • 20/12/03 09:04:35

    >>31
    ちゃんとしたアルコールって見た目ではわからなくない??置き型なら入れ物は手ピカやサラヤにして中身は安物詰め替えてる店多いと思う実際

    • 2
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/03 09:06:22

    中身が信用できないから使ってない
    アルコールの匂いが全然しないのとかない?
    なかなか乾かないやつとか

    • 4
    • 20/12/03 09:06:33

    私は携帯用の手ピカのジェルとスプレー(子供がジェルを嫌がるから)持ち歩いてる。スプレーはビオレのスプレーボトルを再利用してる。

    • 0
    • 39
    • 山中鹿之介
    • 20/12/03 09:06:46

    あれば使う
    消毒するしさ 見るからに古い汚そうな容器の時は使わない

    • 1
    • 20/12/03 09:06:52

    見につかなくてついつい忘れちゃう

    • 0
    • 20/12/03 09:08:17

    行ってるスーパーは足で踏むタイプだから使ってる。
    病院は受付終わった後に待合室で持参したやつ使う。受付前にあるからもたもたしてると次の人に迷惑だから。

    • 2
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/12/03 09:08:18

    する時もあるけど自分のを使う時もある

    • 0
    • 20/12/03 09:10:39

    お店のドアの取っ手や自動ドアのボタン、テーブルや椅子、階段やエスカレーターの手すり、エレベーターの押しボタン
    電車やバスの吊り革、椅子やポール
    お金の受け渡し等々
    消毒液のプッシュ部以外に汚い場所は沢山あると思うけど
    そこまで細かく気にしてたら外に出れなくなるのでは?

    • 6
    • 20/12/03 09:10:39

    確かに皆手で触るよね。

    • 0
    • 45
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 09:12:49

    使ったり使わなかったり。
    手からウイルス出してるわけじゃないんだから、入店時にアルコールしても店内でマスク触ったり口元に手を持っていったら一緒じゃないか、と思ってる。

    • 0
    • 20/12/03 09:14:28

    押すところ触りたくないから店員が見張ってる店はグーにして押して使ってる。

    • 0
    • 20/12/03 09:15:34

    使わない。自分の使うよ

    • 3
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/12/03 09:21:23

    >>43
    だから、自前のアルコールをマメに使ってる。
    階段、エスカレーターは使い捨ての手袋を利用。
    エレベーターはポケットティッシュを指先に巻いて押してます。

    高齢者と同居してるので、必死です。

    • 2
    • 49
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/03 09:22:13

    使わない。
    以前に入り口に置いてあるアルコール消毒の中に危険物混ぜられていたとの報道があるから触らないようにして持参の除菌シートで手を拭いている。

    • 2
    • 20/12/03 09:23:02

    私も使わない。

    • 2
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ