鎌倉って。実は伊豆や熱海よりも格下?

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/12/02 22:43:12

なんか気づいちゃった
謎にオシャレぶってるけど、実際の鎌倉って大層な田舎町だよね?

・寺は無数にあるがどれも月並み
・海は汚く視界が悪い、泳ぐには臭い
・温泉しょぼすぎ
・これといった名物料理は無し
・泊まりたくなるほどの名旅館が無い
・日帰り旅行くらいでちょうどいい
・何度もリピートしたいとは思わない
・若者観光客は初回訪だけ、あとはみんな爺婆と正月の初詣
・江ノ電はレトロつまりは田舎くさい
・その江ノ電が縫って走る住宅街は古くてめちゃボロい
・畑とか普通にたくさんある
・まともなショッピングモールが無い
・都内まで電車で1時間以上かかる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/03 01:20:13

    神奈川県出身の私からしたらトピ文に違和感しかない。だいたいはなから鎌倉に温泉も旅館もないし、日帰りコースだよ。

    • 7
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 01:05:10

    >>139
    ね。何だろうこの必死感…

    • 1
    • 20/12/03 01:02:50

    >>132
    >インスタで#鎌倉で調べてみなよ。魅力的な店や場所たくさんあるよ

    こういうインスタでアピールできる店を乱立してるところが
    ダサいってことじゃないかな。

    • 3
    • 20/12/03 00:58:39

    いやー 住むところじゃないわ鎌倉は

    • 5
    • 20/12/03 00:57:34

    >>132
    そこに大船いれたら、余計マイナスだわ。
    乗り換えで立ちよったことあるけど、地方都市の雰囲気だったよ 駅ビルもね

    • 0
    • 20/12/03 00:56:51

    >>132
    大船に、辻堂!?(笑)
    あんな辺鄙なとこにわざわざ買い物行きたくないよ。
    もちろん熱海っていうのは旅行するならって話じゃないの?

    • 0
    • 20/12/03 00:56:13

    >>101
    まじめにコメントしちゃったけど、たしかに何故比べるんだろね?
    鎌倉=温泉地じゃないし。
    散策の街か!鎌倉好きだから気づかせてくれてありがとう

    • 2
    • 20/12/03 00:54:39

    >>132
    マリンスポーツやゲレンデ系は高齢化が進んでるからね。もはや登山みたいなカテゴリーだよ。

    観光としては熱海も鎌倉も老若男女訪れててるね
    住むとなると 鎌倉はおじさん
    まだまだ熱海はおじいさん
    ってイメージ

    • 1
    • 20/12/03 00:54:20

    >>129
    ちょい悪オヤジなんて言葉あったけど、ああいうおじさんが湘南・鎌倉好きそうよね。若者世代はもう鎌倉なんて選ばないと思うなぁ、栄えてないし都内から遠いしで不便。

    • 1
    • 20/12/03 00:51:45

    熱海のがおじさん世代じゃない?
    鎌倉と逗子はマリンスポーツ盛んだし、若い人もたくさんいるし、海が目の前のイタリアン、カフェもある。もちれん緑もある。
    インスタ流行ってから若い人増えたし、マイナスのことばっかり言ってる感じする。
    ショッピングモールは駅ビルだけど大船や、藤沢の辻堂にショッピングモール3つあるよ。車があれば鎌倉から20分以内でいける。
    電車でも行けるよ
    好みの問題かな。熱海は店閉まるの早いし、温泉旅行目的かな。インスタで#鎌倉で調べてみなよ。魅力的な店や場所たくさんあるよ

    • 2
    • 131
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 00:49:39

    >>127
    あ、そういうカビくさい講釈いらない
    ただ鎌倉に付加価値つけたいだけでしょ?
    現代の暮らしには全く関係無し

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 00:48:17

    >>119
    中学生の娘がサーフィンはおじさんがやるイメージって言ってたから
    今の人からすると、鎌倉や湘南はおじさんの街なのかもしれないね

    • 2
    • 20/12/03 00:47:50

    >>125
    温泉とくつろげるホテルと美味しい料理、海

    • 0
    • 20/12/03 00:46:44

    >>42

    武士というものの地位を高めたのは鎌倉様だからね。
    鎌倉幕府なければ室町幕府はないし 百姓だった秀吉が天下を取ることもなければ 徳川家康が江戸幕府を開くこともなかった。

    そんな武士の街に 観光地なの名物料理なのそんなの必要ないのよ

    そういう遊園地類の物が良ければ 関東のネズミさんのいる所にでも行って遊んでらっしゃい



    • 0
    • 20/12/03 00:43:08

    >>123
    もう少し上の層のような気がすけど

    • 0
    • 20/12/03 00:41:40

    鎌倉好きだけどなぁ
    熱海って何があるの?
    特に何もないよ?

    • 2
    • 20/12/03 00:38:13

    これから別荘持つなら、伊豆の方がいいかも。鎌倉に持つ意義がわからない。

    • 0
    • 20/12/03 00:34:11

    >>119
    サザンやユーミンやトレンディードラマやらの影響が大きかった世代ね 笑

    • 0
    • 20/12/03 00:32:16

    >>119
    団塊ジュニアwww

    • 0
    • 20/12/03 00:31:42

    >>120
    江ノ電沿いの住民はどう見ても都内に家持ってるような層じゃないけど

    • 0
    • 20/12/03 00:28:01

    >>116
    私の知ってる鎌倉住みは都内にも家がある人が多いからね。田舎人って言う意識が低いのかもね。その時の気分で過ごす家と地域を住み分けてる感じ。

    • 0
    • 20/12/03 00:25:40

    鎌倉に住みたがってたのは、サザンとかが好きな古い世代でしょ、団塊ジュニアの初老。笑
    最近から今後にかけてはやっぱり都内にできるだけ近いところが人気出ていくと思うよ。
    鎌倉はやっぱり離れた田舎で住みづらいもの。

    • 3
    • 20/12/03 00:20:51

    >>77
    そうそう!文豪の別荘なイメージある。
    芸能人とか鎌倉好きだから、不動産屋さんが高級イメージ煽ったと思う。
    切り通しとか銭洗弁天とか遠足で行った思い出。結構登山。
    首都圏からふらっと行ける観光地だから人気なんじゃないかな。生活するのは不便だと思う。そんで伊豆や熱海とは需要が違うから格上とか下とかないかな。

    • 2
    • 117
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 00:20:19

    >>115
    知ってるけど、すぐ都内に帰れるし。でも結構遠いんだよね。時間かかるし
    電車で行ったらはーってなった。
    温泉なら近場のスパ行きたい。

    • 0
    • 20/12/03 00:19:25

    東京から遠く離れた郊外で田舎には違いないのに、なぜか市民の意識は都会圏のカテゴリに入ってるつもりなのがおかしいよね。何様?

    • 2
    • 20/12/03 00:17:00

    >>114
    鎌倉だって一回か二回行けばもう億劫だよ。そこらへん地方と同じくくりでいいぐらいだわ。ほんとに地方町みたいな佇まいだし。

    • 1
    • 114
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 00:14:57

    でもさ、伊豆熱海って遠くはないとはいえ地方カテなんだよね。わざわざ行くの億劫だよ。時間ある時しかいけないね。すごい坂だよね。ハンドブレーキ使わないと坂道発進できないでしょ!

    • 1
    • 20/12/03 00:12:59

    正解!
    鎌倉野菜を推してるから畑は多い
    ショッピングモールは辻堂駅にあるよ。鎌倉市ではないが(笑)
    地元民は泳がないし、臭いから行かないしタカが怖いしね。
    気品ある人も多いよ。子供達も清泉や附属やら〜 ただ深沢あたりまで行くと。。。
    海側も。。。だよ。 直ぐに潮風で駄目になっちゃうしね。

    • 1
    • 20/12/03 00:10:15

    >>110
    やだ、バカすぎ!笑笑

    • 1
    • 20/12/03 00:09:41

    上とか下とかないでしょ

    • 0
    • 20/12/03 00:09:12

    バカでごめん、伊豆って何県だっけ?熱海って何県だっけ?

    鎌倉と比べるものじゃないでしょ。

    • 0
    • 20/12/03 00:06:54

    >>108
    首都圏だったら武蔵小杉のとタワマンと、同じような条件のところに住んでる人たくさんいるからね
    明日は我が身だよ

    • 0
    • 20/12/03 00:05:24

    >>107
    小杉が浸水してネットで大喜びしてたの、ほとんど地方みんでしょ?

    • 0
    • 20/12/03 00:03:49

    >>92
    地方にまで知名度はないかと

    • 1
    • 20/12/02 23:57:10

    伊豆の一流ホテルって本当に綺麗よ。
    海の眺めが最高。温暖。
    ペンションもとっても可愛い。
    そこから行く海がまた楽しい。
    鎌倉にはないね、そういうのは。

    • 2
    • 20/12/02 23:53:38

    >>99
    おしゃれじゃないし誰に聞いたの?

    • 1
    • 20/12/02 23:53:22

    旅行するなら温泉と海鮮舟盛りが欲しいよね。サービスのいい旅館に泊まってゆっくりしたい。
    となったらそりゃー熱海だわ。

    • 4
    • 20/12/02 23:52:20

    鎌倉は歴史を学ぶ場所のイメージ。
    遠足でやたら行く。高校辺りでは飽きたな。

    伊豆とか熱海は旅行で行くが鎌倉とは存在が違う。

    そもそも上とか下とか考えたこともないし。

    • 1
    • 20/12/02 23:50:27

    鎌倉は昔はヨットやクルーザー持ってるお金持ちが海辺に住みたがったのが始まりで石原裕次郎なんかで有名になったけど、いまはその当時のイメージを時代遅れに引きずって住みたがってるだけのにわか成金が多いよね。

    • 3
    • 20/12/02 23:46:57

    なぜ伊豆や熱海と比べるんだろう?
    鎌倉は散策の町で、伊豆や熱海は温泉とか海水浴の街でしょ?
    箱根と伊豆、熱海を比べるならわかるけど、鎌倉と比べる意味がわからない。

    • 2
    • 20/12/02 23:46:43

    だって鎌倉だもの

    • 1
    • 99
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/02 23:46:20

    >>95
    じゃあ鎌倉は別にオシャレじゃないよね、田舎だもの

    • 2
    • 98
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 23:45:40

    >>93
    トピ文にもあるけど、横浜も畑とか普通にたくさんある。横浜こそイメージだけで語られがち。

    • 1
    • 20/12/02 23:45:39

    >>93
    あなたみなとみらい行ったことないでしょ

    • 1
    • 20/12/02 23:44:43

    >>90
    なんの人気なのか知らないけど(住みたい街ランキングとか?)
    武蔵小杉がオシャレだと思って住んでる人なんてほとんどいないんじゃないかな。
    都内へも横浜へもアクセス抜群で、物件価格都心より安い。交通の利便性とコスパで人気?があったエリアだから

    • 1
    • 20/12/02 23:44:13

    >>67
    おしゃれな田舎なんて聞いたことない

    • 0
    • 20/12/02 23:42:30

    鎌倉は不便だよ~!
    住めば大仏も寺も若宮大路ももう行かなくなる。
    通いたくなる老舗のお店もないよ。
    つまらないです。

    • 1
    • 20/12/02 23:41:30

    都内の人に聞きました。あなたがおしゃれだと思う日本の都市ランキング

    最も選ばれたのは横浜でした。みなとみらいほどのおしゃれスポットってほかにあるの?あるなら教えてほしいわ。
    東京タワーは赤ばかりで眼がちかちか、レインボーブリッジはうるさい、六本木はいやらしい、新宿は怖い。
    もう横浜市しかないじゃない。

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ