鎌倉って。実は伊豆や熱海よりも格下?

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/12/02 22:43:12

なんか気づいちゃった
謎にオシャレぶってるけど、実際の鎌倉って大層な田舎町だよね?

・寺は無数にあるがどれも月並み
・海は汚く視界が悪い、泳ぐには臭い
・温泉しょぼすぎ
・これといった名物料理は無し
・泊まりたくなるほどの名旅館が無い
・日帰り旅行くらいでちょうどいい
・何度もリピートしたいとは思わない
・若者観光客は初回訪だけ、あとはみんな爺婆と正月の初詣
・江ノ電はレトロつまりは田舎くさい
・その江ノ電が縫って走る住宅街は古くてめちゃボロい
・畑とか普通にたくさんある
・まともなショッピングモールが無い
・都内まで電車で1時間以上かかる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/12/02 22:44:39

    オシャレな店たくさんあるよ
    電車も江ノ電だけじゃないしね
    西鎌倉とかは本当にお金持ちばかり

    • 0
    • 2
    • 細川幽斎
    • 20/12/02 22:45:19

    格とか無いよ

    • 1
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/12/02 22:45:35

    >>1
    オシャレな店あっても田舎は田舎でしょ?

    • 1
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 22:45:40

    確かに。道狭いしねー。
    だから来なくていいよー.

    • 5
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/12/02 22:45:45

    温泉街じゃないから・・。
    鎌倉好きだわ。

    • 2
    • 6
    • 石田三成
    • 20/12/02 22:46:44

    うわw
    主ださ
    義妹が鎌倉に引っ越したとかトピ立ててたオバサンがまたやっちゃった

    • 4
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/12/02 22:46:47

    鎌倉は主が言うような次元にはしないのだよ。
    我ら濱っこには尊い場所なのだよ。
    それでいいのだ

    • 5
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/12/02 22:47:24

    日本全国で、なんか鎌倉だけが
    「オシャレでハイソ(な田舎)」
    って位置づけにめちゃ固執してる?と気づいちゃってね

    • 0
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 20/12/02 22:48:03

    だから時間に余裕がある金持ちばっかりなんでしょ。
    貧乏暇なしの私にゃ絶対住めない。

    • 1
    • 20/12/02 22:48:04

    熱海はそこらじゅうに風俗あるから嫌だ

    • 1
    • 20/12/02 22:48:24

    >>6
    そのトピ見たけど私じゃないですw
    でもめちゃ共感したわ

    • 0
    • 20/12/02 22:48:53

    >>3
    田舎かどうかって事?
    それなら田舎だね。でもトピタイには伊豆や熱海よりも下って書いてあるけど、どちらかと言えばその2つの方が田舎じゃないの

    • 2
    • 20/12/02 22:48:58

    >>3
    本日の田舎くさいトピ主大賞差し上げます

    • 0
    • 20/12/02 22:49:02

    気付いてないからその知識。

    • 0
    • 20/12/02 22:50:14

    格っていうより方向性がちがくない?

    観光の観点からだけなら
    伊豆や熱海のライバルは箱根で
    鎌倉のライバルは浅草とかそのあたり

    どっちにしても格とかそういうのじゃないよね

    • 1
    • 20/12/02 22:50:57

    >>12
    3つとも全部、観光地だよね
    だけど鎌倉は、温泉も綺麗な海も特別な美味しい料理もないから、
    実は伊豆熱海よりも格下なんじゃないか?と気づいて

    • 0
    • 20/12/02 22:52:13

    楽しめる度で行ったらそうかもね。だけど土地は鎌倉が高いよ。

    • 3
    • 20/12/02 22:52:33

    >>16
    田舎かどうかの話はどこいっちゃったの笑

    • 0
    • 20/12/02 22:52:46

    古都を格下とかウケるww
    日本人じゃないのか

    • 5
    • 20/12/02 22:53:03

    >>15
    浅草は、下町であって田舎じゃない気がするよ
    鎌倉にくらべたら都心へのアクセスも抜群にいいしなー、
    ていうか都内だから当然か

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 22:53:40

    >>16なんで伊豆や熱海と比べるの?
    京都や奈良じゃなくて?

    • 3
    • 20/12/02 22:54:11

    >>16
    鎌倉はそこに元々住んでる人達の層が違うのよ。

    • 0
    • 20/12/02 22:54:53

    >>19
    京都は間違いなく古都だよ
    でも鎌倉を同列に並べちゃいけないと思う
    古都という点で鎌倉と並べられるのは格で考えれば まー金沢とかかね

    • 2
    • 20/12/02 22:55:28

    >>16
    観光地としては確かに伊豆より格下(笑)だね
    熱海はどうだろう?
    でも別荘地とか、通勤しない職業(建築家とか作家とか)の人の棲みかとしては、鎌倉はいいんじゃない?鎌倉山とかド不便だけどね

    • 0
    • 20/12/02 22:55:34

    熱海も伊豆だ。

    • 1
    • 20/12/02 22:56:09

    >>8
    実際、お洒落でハイソな人が多いのよ
    実家が横須賀だから知り合いたくさんいるけど、鎌倉の人はだいたいお洒落。あと葉山。
    お金持ちだからかな

    • 0
    • 20/12/02 22:57:12

    >>23
    鎌倉は萩とか尾道とかと、同じジャンルかな。

    • 0
    • 20/12/02 22:58:15

    >>26
    畑も多い田舎でオシャレとか言われてもねー
    説得力あまり無いわ、結局自称じゃないかな?って気づいて

    • 1
    • 20/12/02 22:58:17

    鎌倉っていっても、大船駅だと
    いわゆる鎌倉の雰囲気ではないよね

    • 0
    • 20/12/02 22:58:26

    鎌倉に恨みでもあるの?

    • 4
    • 20/12/02 22:59:46

    主が言う鎌倉は鎌倉駅周辺ってこと?
    鎌倉市全域となるとオシャレとは言いがたいところがほとんどだよね。それは横浜市にも言える

    • 0
    • 20/12/02 23:00:47

    >>28
    畑もあれば高級住宅街もあるよ

    • 1
    • 20/12/02 23:00:55

    >>29
    服やなんかを買いたい時は、鎌倉には土産物以外のまともなモールが無いので、どうもあの辺の大船駅のモールでお買い物するみたいね
    大船もまたなんていうか…田舎としか言いようがなくて

    • 1
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 23:01:01

    不便を楽しむゆとりある暮らしが理解できないのか、貧しすぎて楽しめないから文句言ってるのか、おしゃれなんて気取って暮らしてないと思うよ。丁寧に暮らしてる人が多いんだよ

    • 1
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 23:01:10

    >>26
    オシャレな人も多いけど
    鎌倉、横須賀、はヤンキーも多くて有名じゃん

    • 4
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 23:02:28

    >>33
    超絶嫌いな人が、鎌倉に引っ越してオシャレぶってるんだ?
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じ?

    • 1
    • 20/12/02 23:02:36

    >>35
    横須賀は多い。鎌倉と一緒にしちゃダメ。

    • 0
    • 20/12/02 23:02:57

    >>32
    うん、都内も他県にもそういう市はあるよね
    だから鎌倉だけがへんにオシャレぶって特別扱い?というか澄ましてるのはちょっと違うかなと気づいて

    • 0
    • 20/12/02 23:03:06

    書けば書くほど、主が恥ずかしい人になるだけ。

    • 2
    • 20/12/02 23:03:17

    あのさ、鎌倉幕府っていうのがね…もういいや。

    • 0
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 23:04:06

    >>37
    横須賀、鎌倉、港南台、洋光台
    あたりはヤンキー(暴走属)が多いイメージ

    • 1
    • 20/12/02 23:05:29

    >>40
    そこが、プライド高すぎじゃない?
    全国各地にも名将や大名や神官ゆかりの土地はあるよ
    なんで鎌倉だけがへんに別格扱いなのかな?と気づいちゃって

    • 2
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 23:05:42

    >>40ホントね。鎌倉の大仏様なんて500年も風に吹かれて、雨に打たれてあのお姿なのに。
    田舎なのは結構だけど、比較対象が伊豆熱海って

    • 0
    • 20/12/02 23:05:52

    >>41
    鎌倉は通るだけじゃないかな。海岸線。
    洋光台あたりも多いかもね
    横須賀はガラ悪いの多い。出身の私が言うんだから間違いない笑

    • 1
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 23:06:29

    >>42幕府がそこら中ににあったの?

    • 1
    • 20/12/02 23:07:53

    >>43
    細かいけど、鎌倉の大仏は何度も津波で建物が流されただけだったような

    • 1
    • 20/12/02 23:08:27

    >>44
    湘南=ヤンキー暴走族のイメージだわ
    横須賀は湘南ではないけど

    • 0
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 23:08:31

    >>23
    金沢や伊豆や熱海に将軍はいない。

    • 0
    • 20/12/02 23:08:54

    >>45
    なんで鎌倉幕府だけが特別なの?

    • 0
    • 50
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 23:09:40

    >>49
    幕府いくつあったか知ってる?

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ