結局のところ、英語はやっといたほうがいい?

  • なんでも
    • 291
    • 上泉信綱
      20/12/02 16:14:04

    >>284
    日本の英語教育と海外で使える英会話が全く違うってのもあると思う。その中学生が全くできないってって話の部分ね。前に菅さんの英語ツイート叩かれてたけど、そういう感じだと思った。間違いではないけど、現地ではそういう英語使いませんよって。
    私の場合だけど中高時代、英語の成績よかったけどスピーキングしないから海外じゃ全く意味なし。文法にとらわれて固まってしまう典型的な英語できないパターン。
    国際結婚した人たちはむしろ英語全くできなかったから、喋るの真似して練習したって感じ。文法わからないからすんなり取り入れられたみたいだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ