結局のところ、英語はやっといたほうがいい?

  • なんでも
    • 284
    • 加藤清正
      20/12/02 16:01:50

    狭い話で悪いだけど
    私の周りの英語話せる、仕事にもしてる人たちはみんな高校生~大人になってから勉強してた
    ネイティブかは分からんけど普通に外国の友達と喋ってるし仕事で翻訳したりしてるし
    彼女ら見るとやっぱやる気次第かなぁと
    ちなみに3歳から週一で習わせた友達の子は中2の今英語全然ダメで、3歳から毎日のように英語教室?だかに通いつつオンライン授業もやってる友達の子は園児ですでにペラペラになってたよ
    やるならとことんだね…うちは無理だ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ