今井メロ 長女もうすぐ施設に入所

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/12/01 19:41:59

2006年トリノ冬季五輪スノーボードハーフパイプ代表の今井メロさん(33)が1日、自身のブログを更新。長女が今後、施設に入所すると明かした。

 11月17日に開設したブログでは現在は「シングルマザーでバツ3 子供3人のママでスノーボード指導員をしてる」と近況を報告していた。

 「告白」と題した1日の更新では「まず、このブログを書くのにとても勇気がいりました」。続いて「私は20代前半から母として今日まで生きてきたけど なんだかんだで現在は3児の母親 私の子供は長男、長女、おちびーぬ」と子供たちを紹介。中でも長女とは衝突することが多かったという。幼少期はいたずら程度だったが度が過ぎていき、学校でも問題行動が増え、行動は深刻さを増したそうだ。

 「産まれた頃から保育器で育ち他の兄弟に比べ 腕の中に抱いてあげられる時間が短かった」と自身の親としての愛情が届かないためかと、長女の話に耳を傾けたり、心のケアにも取り組んだが改善が見られなかったという。

 そして「だけど…ごめんなさい もう…分からなくなったんだ 彼女はもうすぐ施設に入所します」と告白。「決して投げやりとかじゃないです 今もこの文をかきながら手が震えています みんなに嘘をつきたくない 真実を伝えなきゃって思いで必死なんだ」と心境をつづった。

 子供の中で同居は長男のみとなる。長女は施設に入り、第3子と思われる「おちびーぬ」は既に「元旦那さんと生活しております」とも赤裸々に明記した。

 「正直、多数の反感をかうでしょう」と批判を受けることは覚悟の上で「親だからとか 一緒に暮らすのが円満とか 笑顔あふれる家庭とか それは理想論ですよね 決して当たり前ではないんです」と母親として悩んだ末の選択と告白だとも胸中を記した。

 ファンからは「親子が離れることだけが悪いって事はない」「どれが幸せの形なのかは人それぞれ」「正直に告白してくれてありがとう」などの励ましや感謝の声が届いた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 20:45:27

    ブログ開設も自分の自叙伝でもだす足がかりかな
    ベストセラーになり、コメンテーターで呼ばれる未来を描いてると思う

    • 4
    • 20/12/03 18:03:00

    施設入所告白まではメロ擁護コメ(ヤフコメ)多かったが、兄インタビュー出てから娘がそうなったのは母親メロの問題なコメント増えてきた
    またメロがそれをきっかけにこじらせて兄とも絶縁するんじゃないかと危惧する。(1人残ってる長男が心配)
    でも兄が少しでも長女の目線や気持ちに沿ってくれただけでも長男も長女も報われると思う
    世間に親の言うこと聞かない問題ばかり起こす子供だったから施設入りと母親みずからからレッテル貼ったんだから

    • 3
    • 20/12/03 17:20:04

    成田童夢のインタビュー見てたらめちゃくちゃまともだよね。メロのヤバさが浮き彫り過ぎて娘が荒れるのもうなずけるよ。
    ものすごくド正論をついてて、しかも解決案まで提示してくれてたのに全て無視で施設に入れたと事後報告。
    あんまりな話だわ。
    この人は子供育てちゃダメだね。長男も今すぐ元夫側に引き取られたほうがいい。

    • 4
    • 20/12/03 17:17:12

    メロはボダっぽい

    • 0
    • 20/12/03 16:54:57

    小学生で家出からの警察に保護って、よっぽどだよね。
    どうやって育てたらそうなるの?って書こうとしたけど、この人そもそも育てていたとは言えないのかな。

    • 3
    • 20/12/03 16:54:50

    私からしたら離婚は仕方ないかも知れないと思うけど、病気で育てられないわけじゃないのに施設に預けるのは普通じゃないよ。おかしいよ。ってか、バツ3なんだ(笑)、
    3人とも父親違うとか??ビッチは子供産むな

    • 4
    • 20/12/03 16:18:56

    話まくってるね
    お金に困って自分からネタを売ったんでしょう。

    • 1
    • 20/12/03 15:14:34

    今井メロ「長女を施設」公表に兄・成田童夢が「相談して欲しかった」 メロ本人にも直撃(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/4627705564c4b7e3528c951accfeb9dda4a26517

    • 0
    • 20/12/03 15:14:25

    ごめん、
    逆にもっと早くなんで手放してあげなかった?
    って思う。
    結局さ、親になるのに根本的に不適正な人が無理して親やろうとするなと思う。
    根本的に出来ないこと頑張ってもしかたない。
    自分も子供もいいことない。
    施設にあずけるのがかわいそうとかじゃなくて
    施設にあずける選択をする自分が周りに後ろ指さされたくないから今までそうしなかっただけでしょ。
    いない方がいい親なんて捨てるほどいるんだし
    そんな親元にいるより施設のほうがいい環境だよ。
    この人の場合は本人の性格がなんであれ、
    一度はスノボで日本の頂点に立ったんだから、
    スノボ関係だけやってればいいんだよ。
    それ以外できないならやろうとしないほうが本人と子供のためだわ。

    • 0
    • 20/12/03 15:12:05

    育てられないのに次々産む理由が妊娠すると自分が丁寧に扱われるからかな。

    • 1
    • 20/12/03 15:07:26

    坂口杏里と被る

    • 2
    • 304
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 15:06:34

    >>295
    ここは長男は愛情不足で可哀想じゃん

    • 1
    • 20/12/03 15:03:43

    >>296
    確かにすごくコミュ症っぽいもんね、この人。
    言葉遣いもとても変だし…。
    異性として惹かれて寄ってくる異性とは一時的に仲良くなれても友達関係で継続して長い付き合いするのが難しそうにみえるわ。

    • 0
    • 20/12/03 10:22:38

    妊娠で男を繋ぎ止める方法しか知らないのかな

    • 2
    • 20/12/03 10:15:13

    >>274
    金コマだからなんでも金になるならしゃべる
    大半嘘だけど。

    • 3
    • 20/12/03 09:47:42

    >>282

    まるで初めて預けるようなブログの書き方。。。
    本当にそれ。長女がまだ赤ちゃんの頃から施設に預けてましたよね。何度か。。

    ブログ読んでいる人から長女のこと聞かれて
    実は。。預けてます。。みたいな感じでしたよね。

    施設入居は今に始まったことではないよ。
    全てはメロちゃんの親父のせいじゃないかな。。。

    • 2
    • 20/12/03 08:48:49

    >>297
    わーすごい美奈子とかぶってるね!
    よく発見したね、同感。

    • 0
    • 20/12/03 08:42:52

    父親と絶縁したみたいだけど、緑夢がパラで金メダル取った時に会ってると思う
    確か童夢だか緑夢がSNSに成田3兄妹で載せてたと思う

    • 0
    • 20/12/03 06:59:39

    こういうタイプは子を持たない選択をした方がお互いの為なのに、美奈子と言いこの子と言い、なぜか離婚再婚繰り返し子も都度作るよね。精神面の病気だろね。長女もこの子と同じような人生になりそうで可哀想、

    • 3
    • 20/12/03 06:54:05

    >>286
    この人の父親が超毒親だった。
    この人が10歳になるかぐらいのときに
    日テレの夕方ニュース内のドキュメンタリーで放送されて衝撃的で覚えている。

    たしか学校にはテストが有るときしか通わせなかった。それをドヤ顔で言う父親。

    当然、学校の勉強にはついていけない。同年代の子供とコミュニケーションの取り方が分からないまま。学校でも浮くし居場所がない。家でもトレーニングが上手くいかないと父親は罵声を浴びせるから居場所がない。

    「この父親の教育はやがて子供を歪ますだろう」
    って苦々しくおじいちゃんコメンテーターが言ってたな。

    • 4
    • 20/12/03 06:39:37

    同じ離婚再婚出産を繰り返すのでも、美奈子が立派に見える不思議

    • 7
    • 20/12/03 06:07:53

    >>283
    2番目がお金持ちは絶対ないw
    ひょっとこでしょ?
    生活保護で地元西成区だったよね。どう見てもあれからお金持ちになる気配はない。親も生活保護でしょ?あるなら危ない仕事で小金持ち程度では?

    • 4
    • 20/12/03 05:57:08

    お願いだから、卵管結紮してほしい。子供、かわいそう

    • 5
    • 292

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 05:42:48

    >>283
    2番目のはまりあの本当の父親じゃなかったから面倒はみないのでは?
    確かまりあの血液型がひょっとこの血液型からは出来ない血液型だったはず。

    • 2
    • 20/12/03 05:35:35

    >>279
    そうだね
    元ね、元

    • 0
    • 20/12/03 03:26:27

    >>283
    ③番目ですよ。②番目は親も生活保護

    • 2
    • 20/12/03 03:16:51

    >>281子供産まない選択してるだけ杏里の方がなんぼか賢明でしょ。
    産まないのか産めないのかは知らないけどさ。

    • 4
    • 20/12/03 03:02:27

    >>286
    この人自身も毒親でしょ。
    死産の子とまりあちゃん双子で早産して病院に母乳と言われるまで面会に行かない(お金が無くてとか言ってる)、退院してからもメロの気持ちの整理とか?で施設に1歳過ぎまでは居たはずだし、その後ずっと手元に置いてたのかすらも不明。
    手がかかる時期に育てた長男とまりあちゃんとで愛情が同じとは思えない。しかも障害あるだろう的に言われてなら尚更。
    大きくなってきてから手元に置いてもそりゃ懐かないし試し行為あって当然だけどそれもわからないんでしょ。

    元夫から隠れて虐待あったせいで試し行為酷い上の子育ててるけど、1度も児相や施設に預けた事は無いし、児相には子連れで通ったけど6年試されたわ。ちなみに虐待あったのは3~4歳の時。試し行為酷い的な感じなのにその間にも再婚出産離婚してるみたいだし、向き合った頑張ったとは言えるのか甚だ不思議な話だわ。

    • 3
    • 20/12/03 02:50:32

    この人の親が毒親だっけ?

    • 1
    • 20/12/03 02:18:04

    次のを頑張って育てたらプラマイゼロとか思ってそう

    • 0
    • 20/12/03 01:46:51

    どうせまた孕むよ

    • 4
    • 20/12/03 00:47:52

    2番目の旦那今かなり金持ちだし色々助けて貰ったらいいのに。

    • 1
    • 20/12/03 00:34:22

    >>281だったら産むなよ、長男、長女、赤ちゃんみんな父親が違うし、何より施設入る子供が犠牲者だよ。ちなみに長女は障害あるからね。
    何より、施設内でもイジメは普通にあるのにこうやって何も知らない人は賢明な選択って。
    長女は赤ちゃんの時から児相案件でメロは何度も預けてる。自分の都合良い時だけ引き取って本当まるで今回が初めてみたいな言い方にも腹たってる。あの赤ちゃんの時に子供に恵まれない家族の養子になっていたら絶対違ったのに。

    • 12
    • 20/12/03 00:00:07

    まず、この人自身が問題抱えてるんでしょ
    親からの愛情受けれなくて子育てするのしんどいでしょ。
    虐待して殺してしまう前に、娘を預ける選択したのは賢明だったんじゃないかな?
    坂口杏里みたいな人生だけど、あの人は子供産んでないし自分の人生生きてるね

    • 2
    • 20/12/02 23:51:59

    >>269
    自己顕示欲が止まらないんでしょう

    • 0
    • 20/12/02 23:50:19

    >>268
    元AKBの人の子供だよね?

    • 2
    • 20/12/02 23:48:49

    >>275
    日本の子供少ないからこういう人にバンバン産んでほしい
    稀にssrもあるから
    底辺も必要だから産んでくれるなら正解

    • 1
    • 277

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 23:40:53

    べつに、真実なんか伝えなくていいよ。なんのために伝えるの?悲劇のヒロインしてないで、捨てたいならさっさと捨てたらいいのに。

    何言ったって、単に捨てたいだけでしょ?
    どうぞご勝手に。

    • 2
    • 20/12/02 23:37:04

    もう、再婚や出産しないでほしい。
    また繰り返すんだろうな。

    • 5
    • 20/12/02 22:40:01

    一人目デキ婚から離婚、そのあと生活保護家庭で育った無職男性とデキ婚?三人目はデキ婚なのかは知らないけど、離婚してご主人が子供引き取ったみたいだけど、今井メロは自身の育った環境のせいにしたり、悩んで自殺未遂しただの、風俗やっただの、生活保護もらってただの、ネットで晒しすぎじゃない?

    自分が子供だったらすごく嫌だし、そんな親に躾されても素直に従えない

    • 10
    • 20/12/02 22:24:37

    >>272

    長男は違うと思う。
    昔その疑惑があっただけ。
    でもブログの読者からの指摘(疑惑)というよりは、
    聞きかじった専門用語(クレーン現象)を夫婦で使ってみたかっただけだと思う。
    幼児期なんて誰でもクレーン現象ある。それがずっと続くのが問題なのがわかっていないご様子でした。

    長女は「出生直後の様子からすると、発達に遅れが出る可能性がかなりあるんじゃないかな」と言う感じ。


    当時のブログの読者はあれこれ批判したい人もいたけど、ただただ子どもたちを心配している人も多かったように思う。

    • 1
    • 20/12/02 20:19:06

    初めて知ったんだけど、二人共障害児なの?長男、長女共に?
    健常児育てるのも大変なのに障害児を二人育てるのは本当に大変だと思う。
    精神的に参ってしまう気持ちもわかる。

    だけど、同情は出来ないな。まず男にだらしない。✕3で父親違う子3人って普通に考えて頭足りないよね、男に依存しないと生きていけないタイプなんだろう。本当に子供を優先に考えているならこうはならない。でも、産まれた子供達には罪は無いのだから子供達だけには幸せになってもらいたいな…

    • 1
    • 20/12/02 19:58:19

    今井メロ。両親、兄弟は存命。
    おばあちゃんまで生きてる、
    父親はトランポリン教室経営。カメラマン。
    兄は会社経営。
    弟はパラリンピックに出ている。
    誰も今井メロを助けない。
    今井メロはやって。産む。育てない。
    病んだ家系の犠牲者
    施設が良いとは思えない。
    でも、この母親よりは良いと判断されたと言うことね。
    怖いわーーー。
    こんな家から国の代表が出ることが
    歯科大学の偏差値38だって事くらい怖いわ

    • 6
    • 20/12/02 19:35:37

    この長女って二人目だよね?

    早産かなんかで保育器入ってた時、全く面会に行かなくて、週刊誌に書かれてたけど、それで愛情がわかないとかですぐ施設入れてたけど、引き取ってもまたうまくいかないからって、そのあともまたデキ婚してるし、うちも保育器入ってたけど、早く一緒に暮らしたくて退院が楽しみだったけどなぁ。

    NICUにいたから愛情わかないとか正当化しないで欲しい。

    子供それぞれ父親違うし、長男だけ引き取って、三人目も旦那が育ててるんでしょ?
    環境関係ないよ。自分だけ可愛いんだろうね。

    • 8
    • 269
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/02 18:21:07

    正直、もっと早く手放してあげたら良かったのに…って思う。
    風俗、AV、バツ3、なのにそれをいちいちメディアで公表。せめてひっそりしたらいいのに。

    本当に毒親っているから離れたほうが子供の幸せにつながることもあるよね。長女が幸せになれますように

    • 8
    • 20/12/02 18:21:05

    おちびーぬってナニ

    • 2
    • 20/12/02 18:20:08

    >>265
    ひょっこに顔はそっくりだけど

    • 1
    • 20/12/02 18:17:34

    ひっそりしてればいいのにまた自らブログやったり頭悪いね、誰も興味ないしまともに育てられないんだから避妊しろ

    • 2
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ