今井メロ 長女もうすぐ施設に入所

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/12/01 19:41:59

2006年トリノ冬季五輪スノーボードハーフパイプ代表の今井メロさん(33)が1日、自身のブログを更新。長女が今後、施設に入所すると明かした。

 11月17日に開設したブログでは現在は「シングルマザーでバツ3 子供3人のママでスノーボード指導員をしてる」と近況を報告していた。

 「告白」と題した1日の更新では「まず、このブログを書くのにとても勇気がいりました」。続いて「私は20代前半から母として今日まで生きてきたけど なんだかんだで現在は3児の母親 私の子供は長男、長女、おちびーぬ」と子供たちを紹介。中でも長女とは衝突することが多かったという。幼少期はいたずら程度だったが度が過ぎていき、学校でも問題行動が増え、行動は深刻さを増したそうだ。

 「産まれた頃から保育器で育ち他の兄弟に比べ 腕の中に抱いてあげられる時間が短かった」と自身の親としての愛情が届かないためかと、長女の話に耳を傾けたり、心のケアにも取り組んだが改善が見られなかったという。

 そして「だけど…ごめんなさい もう…分からなくなったんだ 彼女はもうすぐ施設に入所します」と告白。「決して投げやりとかじゃないです 今もこの文をかきながら手が震えています みんなに嘘をつきたくない 真実を伝えなきゃって思いで必死なんだ」と心境をつづった。

 子供の中で同居は長男のみとなる。長女は施設に入り、第3子と思われる「おちびーぬ」は既に「元旦那さんと生活しております」とも赤裸々に明記した。

 「正直、多数の反感をかうでしょう」と批判を受けることは覚悟の上で「親だからとか 一緒に暮らすのが円満とか 笑顔あふれる家庭とか それは理想論ですよね 決して当たり前ではないんです」と母親として悩んだ末の選択と告白だとも胸中を記した。

 ファンからは「親子が離れることだけが悪いって事はない」「どれが幸せの形なのかは人それぞれ」「正直に告白してくれてありがとう」などの励ましや感謝の声が届いた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/12/01 19:42:36

    もう一つのトピは詳細がなかったので

    • 4
    • 2
    • 小早川隆景
    • 20/12/01 19:43:56

    ん?長女はいくつ?まだ7歳とか?

    • 5
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/12/01 19:44:01

    ひょっとこの子だよね?

    • 10
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/12/01 19:44:26

    未熟児だったせいじゃなくて
    ネグレクトが原因だと思う。

    • 101
    • 5
    • 大谷吉継
    • 20/12/01 19:45:50

    長女何歳になったの?

    • 7
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 20/12/01 19:46:09

    何歳?

    • 7
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 19:46:50

    一番下の子は、なんで元旦那さんと暮らしてるのかな? 親権が元旦那さん?

    • 8
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/12/01 19:47:09

    AV女優だから虐められたり色々あったでしょ。
    反抗するよね。

    • 55
    • 20/12/01 19:47:32

    親がいるのに施設に入れるの?

    • 10
    • 20/12/01 19:47:52

    今井メロって定期的に出てきては聞いてもいないことを晒してくるよね。

    過剰に批判するつもりはないけど、
    ママだから、ママなのでって頻繁にアピールするわりに3人中1人しか育ててないのはなんだかなと思う

    • 74
    • 20/12/01 19:48:16

    普通じゃないよね。親が

    • 76
    • 20/12/01 19:48:17

    マリアとか言う名前だっけ?たしかまだ7歳とかだよね。
    7歳で家出するの?なんかすごいね
    つか前にも施設入れてたよね。初めてじゃないじゃん

    • 49
    • 20/12/01 19:48:46

    子は親を選べない。

    • 48
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 19:48:48

    最近は自分目線でしか物事を考えない親モドキが多いね。

    • 33
    • 20/12/01 19:50:10

    ずっと児相からも目をつけられてたんじゃないの?

    • 52
    • 20/12/01 19:50:27

    10さいかなググってきた

    • 4
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 20/12/01 19:50:40

    >>14
    親も子供を選べない

    • 17
    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 19:52:13

    これも命を救う1つの手段ならば、仕方ない。

    • 71
    • 20/12/01 19:53:29

    この人の場合1人手元に残されてる長男が一番心配だわ。
    3回も同居する男が変わって多分これからも出てくる
    大きくなって普通じゃないとわかったとき、どんな気持ちになるんだろう

    • 57
    • 20/12/01 19:54:34

    10歳?
    中学生以上なのかと思った。

    • 11
    • 20/12/01 19:55:32

    この子がまだ未熟児かなんかで入院していた時、病院側から母乳の提供を催促されたとき以外は面会に行っていなかった。理由が、交通費がなくて週一回
    しか病院にいけなかったと当時の記事が出ていたけ
    ど、その頃から娘との関わり方がおかしかった。

    • 53
    • 20/12/01 19:57:17

    お母さんになる器が無かったんだなと思う
    長女ちゃんが施設で穏やかに暮らせたらいいね

    • 71
    • 20/12/01 19:58:01

    発表する必要ないのに

    • 54
    • 20/12/01 19:58:03

    >>16
    そういう事だと思う

    • 4
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 19:58:19

    >>18それはただの屁理屈。

    • 6
    • 20/12/01 19:58:48

    >>20
    母親が
    AVにでたり異父兄弟がどんどん増えたりまともな環境で育ててない。
    本当に将来が心配になるよ

    • 46
    • 20/12/01 19:59:07

    9歳かな?
    7ヶ月の早産だったんだよね。
    長男長女とも先天的な障害があると書いてあった。

    • 21
    • 20/12/01 19:59:34

    この人、何か精神か知的にあるんじゃない?
    風俗、整形、果てはAVって普通の感覚じゃやらないことばかりやってるよね。
    後先考えずに子供を何人も産んで、しかも全員父親が違うんでしょ?
    母親になるべきじゃなかったよ。
    スノボで指導者とか目指せば良かっただろうに、なんでこんな事になっちゃったのか。

    • 54
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 20/12/01 20:01:12

    >>26
    自分の子が大変じゃないからそう思えるのよ。
    同じ様に育ててもその子の持って生まれた性格ってあるんだよ。

    • 16
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/12/01 20:01:39

    >>18
    それでも、自分の子供を作り産むってことは
    どんなにか子供だろうが責任もって育てる覚悟を決めてこそでしょが!!

    • 19
    • 20/12/01 20:02:45

    何でこんな人が子供産める体なんだろ

    • 54
    • 20/12/01 20:12:22

    >>24何でもかんでも配信だもんね。そんな親嫌だわ。

    • 7
    • 20/12/01 20:12:53

    母親失格だなと思ったけど、よく考えたらこれもこの人なりの愛情の一つというか…
    世の中虐待して最悪死なせてしまう親もいるし
    劣悪な環境で育てられ続けて異常な大人になってしまう子もいるし
    どうせまともに育てられないのなら施設に預けるのが子供の為
    私は理解出来ないけど、色んな家庭があるんだろう
    長女、ゆっくりまともに育ってほしい
    そしてこの人はもう子供は絶対に産むべきではない

    • 73
    • 20/12/01 20:13:36

    >>10
    入れるよ。
    昔友達のお兄ちゃんがバツイチの女の人とその連れ子と結婚する為にその娘用の部屋まで用意して家建てたら住んでしばらくしたら息子2人もいるって言い出して施設にいた。
    今はもうその友達とは疎遠だけどどうしたかな?
    刺青いっぱい入った彼女さん。

    • 1
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 20/12/01 20:14:44

    >>31
    もちろんだけど、その気持ちでいても限界ってあると思うよ。詳しく知らないから断定は出来ないけど、虐待する前に施設にって正しい判断だと思うよ。

    • 12
    • 20/12/01 20:15:35

    想像通りでしょう。まともに育つわけがない。

    • 9
    • 20/12/01 20:16:18

    この人のこと好きではなかったけど、彼女なりに色々と戦ってきたのかなってふと思った。
    小峠と付き合ってたあの子とちょっと重なるかも。
    頑張れ。

    • 19
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 20:16:31

    胸糞悪い。
    子供捨てて自分はのうのうと好き勝手生きるのかよ。
    クズが!

    • 26
    • 20/12/01 20:19:06

    子供のためなら黙ってればいいのに
    この人も行き詰まった末の答えなんだろうけど
    自分が子育て向いてないと思わなかったのか
    辛辣だけど
    バツ3で子供3人ということは男なしでは生きていけないタイプ。結婚のたびに子供産んで
    ちょっとは学習すればいいのに

    • 28
    • 20/12/01 20:19:41

    虐待や虐待死させる親より何倍もマシ。
    ずっと一緒にいてお互い苦しむより、離れて暮らしたほうがお互いのため。

    • 37
    • 20/12/01 20:20:48

    四人目ほしいって言ってなかった?

    • 3
    • 20/12/01 20:21:18

    >>40
    多分だけど、自ら報告しておかないと、子供と一緒にすんでないことがバレたときに週刊紙の餌食になるからじゃないかな。
    芸能人で過去にそういうパターン何度かあった記憶がある。

    • 12
    • 20/12/01 20:21:26

    長女に幸あれと

    • 29
    • 20/12/01 20:22:22

    3人とも父親が違うのか?

    • 8
    • 20/12/01 20:22:28

    びっくり。家出とか警察とか中学生かと思ったらまだ小学生じゃん。暮らせないレベルってどんななの?

    • 41
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 20:23:01

    >>38
    久しぶりに顔を見たけど、坂口さんにソックリだったね。

    • 5
    • 20/12/01 20:23:46

    おちびーぬって言葉、ぷんにーと同じくらいゾワゾワする

    • 23
    • 20/12/01 20:24:00

    どうして種違いでも出来やすいかなあ…
    こういう人で不妊の人見たことないわ
    すごいしっかりしたご夫婦にはできないとか、なんなんだろ?
    頭の軽さとシリの軽さと繁殖力の強さの研究とか誰かしてないかな?

    • 36
    • 20/12/01 20:24:24

    ひょっとこw
    懐かしい~
    なんか2人でグッズ販売していて購入したひとが届かないとか騒ぎなかったっけ?

    • 5
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ