義母の育児アドバイスって嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 22:37:01

    嬉しくないよ。言われても左耳から入って右耳から抜けていくよ(笑)

    • 1
    • 20/12/01 22:40:30

    私はそういうのはクソバイスって呼んでる

    • 7
    • 20/12/01 22:41:59

    数年でも育児の常識がすごく変わってたりするし、参考にならない

    • 3
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 22:45:20

    >>34え?今はもう令和だよ?時代は進んでいくんだよー。いつまでも昭和初期のまま生きないで時間の流れに追い付くように頑張って!(笑)

    • 1
    • 20/12/01 22:45:21

    前はいちいち気に留めてストレスだったけど、2人目生んでからは完全に無視してる。適当に相槌うつのもやめた。
    だいたい、義母は1人しか産んでないから何もわからないでしょ?って思ってる。

    • 0
    • 20/12/01 22:45:41

    義母は旦那の母親とは思えない位出来た人だから何も口出ししない
    実母は今も小児科の看護士だから色々助かってるよ

    • 0
    • 20/12/01 22:45:57

    義姉のときはーってそれしか言わないからなんの役にも立たないからいらない。30年も前の育児の話されてもねー。うちの子義姉じゃないし

    • 1
    • 20/12/01 22:53:03

    あんまり言ってこないけど、「男の子の育て方」とか言う本を贈られた。
    義兄嫁にも同じの贈ったそう。
    ほぼ読んでない私、冷たいのかな。

    • 0
    • 20/12/01 22:55:43

    全然嬉しくないし、は?って思う事ばかり。
    義実家に遊びに行った時、3歳の息子が眠いから帰りたいって言い出したから義母に、いつも8時半には寝かせてるからねー。って言ったら「そんなに早く寝かせる癖を付けたら中学生になって受験勉強できなくなるよ!」って言われた。笑
    何年後の話してんだよ!中学生にもなれば親が早く寝ろって言っても夜更かしする歳だろ!って思った。早く寝るのがダメって言われたの初めて。笑

    • 2
    • 20/12/01 23:00:29

    聞いてもないアドバイスは騒音と一緒

    • 2
    • 20/12/01 23:31:52

    >>34自己紹介長いね

    • 3
    • 20/12/01 23:35:37

    私は子供が1才で、人見知りしていたら『支援センターに連れていけ。おとなしいなんてだめなことだ』と言われた。1人っ子だから早く人にならすために支援センターには0才から通っていたし、お前がいうか?てなりました。
    息子である旦那は、明るいけど非常識で友達がいない。自分のこと棚にあげんな!てなりましたわ。

    • 1
    • 20/12/02 07:34:14

    お前の子供全員お前の育て方のせいで問題あり、中には精神疾患もいる、そんな育て方したお前から的外れなアドバイスされることが不快でしかない。まず自分を見直せよ。恥ずかしいと思え。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ