離婚する夫が親権を主張してきた

• なんでも
    • 63
    • 高橋紹運
      21/02/04 13:31:59

調停行ってきました!
    一回目で合意することが叶いました!

夫は自分で雇った弁護士、調停員に親権は難しいと説得され、親権は諦めましたが、慰謝料については「弁護士費用もかかってるし…」と中々諦めてくれず、裁判官が出てきて夫を説得してくれました。裁判官にまで説得され、夫は「もういいです。慰謝料も諦めます。」と言ったので、一回目で終わることができました。
    夫は裁判所の業務時間いっぱいまでゴネてたんですけど、なんとか説得して貰えて本当に良かったです!
    離婚する、親権は私、面会は子供が望まない限り無し、私から夫への慰謝料は無し、養育費は元々要求してなかったし、払う気の無い夫を説得するのは時間の無駄と判断し無しと言う結果で合意しました。
    後は後日届く、調停証書を持って離婚届出して、離婚成立です。その後、私の戸籍に子供を入籍させて終了です!

本当に調停員や裁判官のような人を説得するプロは凄いと思いました。

ママスタの皆様には大変心強い言葉を沢山頂き、本当に感謝しかないです。
    私の腹立たしかった気持ちを皆様も代弁してくださり、気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございました(^o^)!

• 9
古トピの為これ以上コメントできません