離婚する夫が親権を主張してきた

  • なんでも
    • 54
    • 本願寺顕如
      21/01/31 11:12:07

    調停は「善悪」を決める場所では無いので、必ずしも主さんの思う通りの進み方はしないかもしれない。
    だから証拠。ラインやメールの書き込み、知人の証言などなど…、しっかり用意して下さい。
    調停員さんは、その人にもよりますが「事を荒立てず平均的な調停回数で終わらせたい」と思って、ゴネる方の言い分に傾く人もいます。
    調停員は裁判官では無いので。
    うちの元旦那も1回目の言い分はすっかり無かった事にして、財産分与や親権や面会についてゴネました。結局、財産分与の保険料折半は放棄させられて、子ども達は会いたくないって言ってたのに月1の面会の約束させられました。
    なので、弁護しさんとよくよく作戦練って、証拠も駆使して、何とか主の今後の生活が安心安全な暮らしになるように、頑張って下さい!!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ