ケーキ屋さんの態度にイライラ。

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/12/01 10:24:42

ケーキ買いに行った。
最初、4つほど選んだ。
で、箱に入れてくれてる時にやっぱりもうひとつ欲しくなったから追加した。
そしたら店員さん「箱、変わりますけど?」って言った。
「はい。変えてください?」って思ったけど、そこは言葉を飲み込んだよね。
一応「すみませんー。」って言ったよね。

なんなん?そりゃ、めんどいことお願いしたのは重々承知よ?
でもさ、あなたの仕事だよね?
「は?」って思っても、それ、態度に出さないよね?言葉にしないよね?
なんならさ、「もうひとつ買って頂いてありがとうございます~。」って気持ちが大事なんじゃないの??
別にさ「お客様を神様だと思え!!」なんて言ってるわけじゃないのよ。
買ってもらいたくないの?なんなの?え?商売やめちまえや!!!!!!

  • 9 いいね

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    • 20/12/01 11:11:27

    >>57
    普通に「すいませんー、もう1個追加してもいいですか?」って言ったよ。
    そしたら返ってきたのが例のセリフ。
    てか、むしろそれ言わないでどうやって追加するの?

    • 10
    • 20/12/01 11:11:06

    >>57
    あんた頭カッチカチやなー!

    • 4
    • 20/12/01 11:10:50

    >>72
    このトピとあなたの事情は全く関係ない。

    • 4
    • 20/12/01 11:10:45

    >>69まぁ中には気が利く私に酔ってるお客さんもいるからそう言わせる事がサービスって事もあるのかも。

    • 4
    • 20/12/01 11:09:58

    >>61
    太るからクリスマスが重なる月はクリスマスだけしか買わない。あとは子供たちの誕生日で充分。ケーキはカロリー高すぎる。

    だからスタイル維持できてるんだよね、私

    • 1
    • 20/12/01 11:09:27

    >>69
    うん、同感。
    言葉と言うより気持ちのやり取りできたらお互い気持ちいいよね。
    シンプルにそれだけのことなんだ。

    • 0
    • 20/12/01 11:08:25

    >>54
    ほんと。仕事をイヤイヤやってんじゃねーよ!!って言いたいね。
    接客業なら、自分もお客さんもいい気持ちになる仕事しろや!って思うよね。
    そのほうが自分も働いてて楽しいじゃんね。

    • 5
    • 20/12/01 11:07:51

    >>57
    そこまで遜って言わなくても良いと思いますけど...
    店員として逆に申し訳ない。
    お客さんに罪悪感持たせたらダメだと思う。
    すみません、ありがとうで十分。

    • 4
    • 20/12/01 11:07:35

    店員さんの言い方とか表情なんだろうねー

    接客後に、さっき途中で追加されて面倒だったーって愚痴るのはありだけど
    その場で客相手にその気持ち出すのは店の人として間違いだよね

    • 4
    • 20/12/01 11:07:10

    >>38
    あそこの接客は本当に残念よね

    • 1
    • 20/12/01 11:06:48

    >>46
    それは逆に余計な一言だよね。
    だって、客側が配慮することじゃないもの。
    そこまで言っちゃうとイヤらしくなると思うわ。

    • 14
    • 65
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 11:06:42

    >>57
    そう言ったところでまた箱、変わりますけど?って言われるのがオチじゃん

    • 2
    • 20/12/01 11:06:15

    >>57
    店員からの一言目が箱変わりますけど?だったらすみませんで終わらせる。ふてくされてるような店員にこっちが下手に出てご機嫌とりしてそんな自分に満足して気持ちいい~なんてならないわ。

    • 1
    • 20/12/01 11:05:47

    >>36そりゃそうやな。ケーキ屋に限らず 主どこ行っても大柄な態度だったり偉そうだったりそういう態度なんじゃないかな。嫌われているとかさ。

    • 5
    • 20/12/01 11:05:32

    ケーキの箱もタダじゃない。
    お店のロスになる。

    • 3
    • 20/12/01 11:05:22

    >>53
    クリスマスしか食べないの?

    • 2
    • 60
    • 山中鹿之介
    • 20/12/01 11:05:20

    箱代とか言ってる人って職場の備品とかお金のこと気にしながら使ってるの?笑
    ただ詰め替えるのが面倒くさいだけじゃん

    • 9
    • 20/12/01 11:04:34

    >>38
    「すいませんー。これ、本当に美味しいので是非食べて頂きたかったのに残念ですー。」ぐらいウソでも言ってみ?試食しなくても買ってみようかなーってなるから!!って思うよね。

    • 8
    • 20/12/01 11:04:04

    >>57
    すみません
    だけじゃだめなの?

    • 6
    • 20/12/01 11:03:20

    普段利用してるところならわかるかなと思ったけど、初めてのところなら「お手間とらせてすみません、追加お願いしたいんですけど」的な一言添えたらいいじゃん。
    臨機応変にさ。
    主もせっかく面倒なことと思ったなら、その気持ちを伝えたら良かったのかもしれないね。
    お店の人とのそういうやり取りも楽しいけどね…お互い気持ちよくやり取りできたら嬉しくない?
    …わからない人にはわからない価値観だろうけどさ。

    • 4
    • 20/12/01 11:02:37

    店員さん側の意見の人は接客したことない人なんだろうと思って読んでる。
    主もイライラしすぎだけど文句言わず「すみません」って言ってるわけだし。
    結構言葉一つで苦情に発展するケースあるんだよね。
    こう言うトピでいつも自分の接客について振り返らせてもらえてる。

    • 5
    • 20/12/01 11:01:38

    一応「すみませんー。」って言ったよね。

    言い方というか書き方よ

    • 4
    • 20/12/01 11:01:30

    やる気ないというかそのくらい笑顔で交わせよって店員さんいるよね。
    追加なら別に一つ用の袋でもいいですか?大きい箱にまとめますか?って言えばいいじゃんね。

    • 8
    • 20/12/01 11:01:09

    クリスマス前にもうケーキ食うのかよ

    • 0
    • 20/12/01 11:00:59

    >>46え?

    • 4
    • 20/12/01 11:00:36

    >>37
    ほんとね。

    • 0
    • 20/12/01 10:59:48

    >>46
    え?客からしたら1個追加で箱変えないといけなくなるとか分からないわ。笑

    • 12
    • 20/12/01 10:59:35

    主はさ、めんどくさい気持ちは分かるけど態度に出すなって言いたいんでしょ?
    なら分かる。

    • 15
    • 20/12/01 10:59:18

    >>31 ホントこれ。

    • 1
    • 20/12/01 10:58:49

    >>46
    店員さんが詰めて箱にあと何個入るかなんてわからないんだけど。

    • 16
    • 20/12/01 10:57:44

    「箱交換お願いしないといけないんですけど一つ追加して良いですか?」って一言添えたら良かっただけじゃない…?
    そういうの無意識でやってる立場から見たら、ブーメランにしか見えない…

    • 5
    • 20/12/01 10:57:29

    >>29
    ホテル従業員でマウント取る人初めて見た(笑)

    • 7
    • 20/12/01 10:56:49

    店員さんの気持ちがわかる人は接客業しないで下さい。

    • 4
    • 20/12/01 10:56:00

    >>33見ちゃうんだから仕方ないじゃない。態度や言葉に出さないし。

    • 2
    • 20/12/01 10:55:46

    >>30
    ね。臨機応変にできないもんかねぇ。

    • 1
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/12/01 10:55:12

    >>38
    それはw
    でもいるよね、いらんこと言っちゃう人

    • 1
    • 20/12/01 10:53:56

    >>28
    だよね。それが当たり前よね。

    • 1
    • 20/12/01 10:53:15

    >>29
    あらあら

    • 1
    • 20/12/01 10:52:23

    主の対応大人だね。
    私もコストコで、食べてみたい試食の時にちょうど私の前で終わって、並んでなかった旦那に「終わっちゃったー」って普通に言ったら試食係の人に「何個で終わりって言いました」って目線下のままふてくされた言い方された笑
    言ってたの混んでてざわざわしてたし全く聞こえなかったし別に変な言い方したんじゃないのになーってただただ試食係の人の対応にびっくりした。

    • 3
    • 20/12/01 10:52:12

    言い方1つで全然違うのにね

    • 3
    • 20/12/01 10:52:09

    追加したのは自分なんだからそれくらい我慢しろよ。食い意地はって追加したんだろどうせ
    迷惑なイノシシだな

    • 3
    • 20/12/01 10:52:06

    >>19
    私はじゃあ結構ですーって言うな

    • 3
    • 20/12/01 10:51:59

    >>30
    それはそれでこの主さんはキレそうw

    • 4
    • 20/12/01 10:51:40

    >>29
    下に見るような人も嫌だわ

    • 10
    • 20/12/01 10:50:47

    >>25主は理由が知りたいんじゃないと思うけど。

    • 3
    • 20/12/01 10:49:37

    箱無駄にすんな。1個じゃなくて、3個くらい追加してもう1つ別の箱に入れてもらうくらい貢献しろよ。入れ直すのも、大変でしょ。ケーキ崩れやすいし。崩れたら文句言うんでしょ。迷惑やな。てか完全に決まってから注文しろ。

    • 17
    • 20/12/01 10:49:22

    一個買った時に入れてくれる紙の手提げみたいなんに入れたらいいやん
    別に一個にまとめなくてもいいのにね

    • 1
    • 20/12/01 10:49:07

    接遇が分かってないバイトでしょ?あまりそこまで求めないわ。私ホテルで働いてたからそれ以外の接客見ても下にしか見れないわ。

    • 1
    • 20/12/01 10:48:08

    私が店員なら面倒だなと思っても
    この箱に入らないのでこちらの大きい箱に変えますね。
    それか追加分だけ小さい箱にされますか?
    だな。
    ケーキ屋じゃないけど実際そうしてる。

    • 10
    • 20/12/01 10:47:55

    >>18
    ありがと。笑
    わかってくれてイライラも軽減されるわ。笑

    • 0
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