空気読めないパートさん

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/11/30 22:06:49

これまで、何度も空気を読めない発言をしていたので注意してました。

今日、流産をした人に「若いからすぐ出来るよ。」と声をかけてて、キツめに注意をしたのですが、わかってもらえませんでした。

どう言ったらわかってもらえるんだろう?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 22:41:44

    空気読めない人にまともに注意すると小学校の学級会みたいな内容になるから話そらすにとどめてる

    • 2
    • 20/11/30 22:40:18

    「ちょっ…」とは思うけど、きつく注意するのもまた難しい話題じゃない?

    • 5
    • 20/11/30 22:39:42

    おばさん?
    私の職場にもいた。
    なかなか子供できない人に向かって、なんで早く子供作らないのー?って。
    そういう時代の人なのかなぁと思ってみんなスルーしてたけど、アスペだったのかな

    • 0
    • 9
    • 織田信長
    • 20/11/30 22:38:48

    何が悪いのかわからない… 励まそうとしたんじゃないの?
    主は、ただ単に嫌いなだけだよね?パートさんの方が視野が広いかもしれないのに…そうやって人を否定して空気読めない扱いしてる主が、なんだかなぁ。っておもう 捉え方が捻くれてる

    • 11
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/11/30 22:36:33

    若いからすぐ出来る。
    まぁそうだから言ったんじゃない?
    そんなにおかしな声かけか?

    • 9
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/11/30 22:34:02

    アスペって言われるとそうかも。
    今日も仕事の説明をしてるのに返事がなくて、寝ていたらしい。

    • 0
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/11/30 22:22:36

    そういう人つてそれとなくが通じないんだよね。で、はっきり言うと傷ついて手がつけられない。
    わかりあえることは無いけどその都度言うしかないね

    • 0
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/11/30 22:18:27

    「自分だってお子さんがいるから、わかるでしょ?」って言っても、話が通じず。

    前に、派遣で来てくれた人にも、「どっちからやめるって言ったの?解雇されたの?」って聞くし。

    • 0
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 20/11/30 22:11:15

    病気なのかも

    • 0
    • 3
    • 古田織部
    • 20/11/30 22:10:54

    そういう人にはどう言っても無理だよ

    • 7
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/30 22:10:49

    アスペなんだよ、きっと

    • 8
    • 1
    • 佐竹義重
    • 20/11/30 22:09:53

    その人に障害があるんだとしたら理解することは不可能だよ。

    • 8
1件~12件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ