日本食って殆どパクリじゃないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 06:11:37

    王毅外相に韓国が犬扱いされたからって
    日本でキャンキャン言わないで。
    叩き出すわよ

    • 1
    • 20/12/01 06:11:15

    ほとんどって、三つしか例を挙げてないじゃん(笑)

    他者の良さを認めて取り入れること、良いことだと思うけどな。
    逆に和牛やお寿司が世界進出してるの、嬉しいじゃん。
    それと同じじゃない?

    • 0
    • 20/12/01 06:08:13

    >>79
    反吐が出るわね
    隣のゴミムシと仲良く?
    アナタはゴキブリも平気なのかしら?

    • 1
    • 20/12/01 06:01:18

    >>79

    きも

    • 2
    • 20/12/01 03:36:22

    >>59
    韓国に昔行った時に、日本食のお店に寿司、トンカツがあった。
    トンカツが韓国なら日本食として売らなかったらいいのに。
    刺身、お寿司、トンカツは日本食だと思ってる人多いよ。
    伯父さんもそう思ってたみたいだから、そういう人は多いんじゃないかな。

    • 0
    • 20/12/01 03:29:15

    イングランド風に言うと『僕たちには納豆があるからね!』
    Σb( `・ω・´)グッ

    • 0
    • 20/12/01 03:27:06

    だからなに ? 日本が嫌いならどこかに住めばいいのに。
    日本食はパクリじゃないのに。

    • 0
    • 20/11/30 22:38:13

    レシピなんてみんな似たり寄ったりだろうよ。

    • 0
    • 20/11/30 22:36:18

    なんかこうやって日本側と韓国側が言い合ってすごく議論が白熱するね。
    こうやって日本と韓国も仲良くなるといいね。
    ってみんな思ってるはずよ。

    • 1
    • 78
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/30 22:36:15

    我が国が発祥と捏造する某国とは違うから

    • 6
    • 20/11/30 22:35:55

    >>45
    在米韓国人に聞いたんでしょ

    • 0
    • 20/11/30 22:33:36

    美味しければよろしいがな

    • 1
    • 20/11/30 22:32:37

    起源を辿ればそうかもしれないけどもう別ものだよね。で、嘘は書かない方がいいよ!真に受けたお隣の国が真実だといいふらしちゃうから。

    • 1
    • 20/11/30 22:25:39

    >>49日本人は洋食と聞いたら日本起源だとは思わないけど逆にオムライスとかナポリタンがヨーロッパにないと聞いてびっくりした。

    • 2
    • 73
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/30 22:23:53

    パクりだから何?
    うまけりゃいいわ。
    しょうもなっ!

    • 1
    • 20/11/30 22:21:13

    >>67
    確かにキムチは中国はかなり無理がある。
    主自身が起源だ何だと言うから、それを言うならキムチだって違うかもしれないのにと言いたかった。

    • 0
    • 20/11/30 22:21:01

    >>30
    中国はパクって改良しまへん、何でもパクったまんま、むしろレベル下がってる

    • 2
    • 70
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 22:20:47

    寿司→東南アジア
    ラーメン→モンゴル、横浜
    天ぷら→ポルトガル
    肉じゃが→イギリス
    とんかつ→フランス



    正解は天ぷらでした!

    • 0
    • 20/11/30 22:20:27

    確かに

    • 0
    • 20/11/30 22:18:45

    どこの国も隣国や交流があった国の影響を受けるもの
    パクリがお得意なのは中国と韓国でしょ?w

    • 2
    • 20/11/30 22:17:27

    >>63
    そうなんだ。確かにアメリカはそういった傾向が強いわね。
    アメリカは東の国の影響を強く受けるからね。
    たしかそれ以外の国は、日本食っていう考えがないはず。
    アジア料理って考えだそうよ。キムチは韓国って意識強いけど。

    • 1
    • 20/11/30 22:16:55

    別にいいんじゃない?どれも美味しく改良されてるし。

    • 0
    • 20/11/30 22:15:51

    世界の食べ物だってルーツ辿ろうと思ったらいろいろあるよ。

    • 0
    • 64
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 22:15:10

    >>61寿司は東南アジアの山間部の保存食からだよ。

    • 0
    • 20/11/30 22:13:21

    >>59
    いや、私アメリカ住んでるけど、トンカツや刺身、寿司は全て日本料理と認識されてるよ…中国人や韓国人のオーナーがJapanese restaurantとして出してるよ。中華はたくさんあるし、韓国より日本食の方が人気あるから。

    • 0
    • 62
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 22:13:03

    知ったかぶり?
    肉じゃがの起源はイギリス。
    日露戦争の頃にイギリスに留学してた人がビーフシチューの味を忘れられずに作ったもの。
    ビーフシチューを日本人風にしたのが肉じゃがだよ。

    • 0
    • 20/11/30 22:12:38

    寿司って中国なんですか?魚でも野菜でも生で食べる風習は中国に無いけど。肉じゃがは海軍がシチューを日本で作ろうとしたけど調味料に困って醤油を使ったのが始まりではなかった?韓国に沢庵や豚カツ肉じゃがのり巻きがあるのは日本人が持ち込んだものだからすべて排除不買運動しないとダメでしょ。フナパンもだ。

    • 0
    • 20/11/30 22:09:35

    何を言おうとダシ文化はすごいけどぬ。
    日本万歳♪

    • 6
    • 20/11/30 22:07:58

    >>55 そうだとしてもキムチを今の形に作り上げて、キムチは韓国という
    イメージを作り上げたことが重要。
    とんかつや刺身でさえも東南アジアに似たような料理あるから
    刺身出されてもこれはイコール日本食とはならないのよ。

    • 0
    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 22:05:54

    おせち料理食べてれば?

    • 0
    • 20/11/30 22:05:14

    肉じゃが、トンカツが韓国は違わない?肉じゃがはビーフシチューかなんかが美味しくて再現しようとしたのがあれで、トンカツはフランスのコートレットからカツレツができてトンカツになったんじゃなかったっけ?

    • 5
    • 56
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/30 22:04:00

    とんかつ、肉じゃが韓国発祥なの?聞いた事ないんだけど

    • 3
    • 20/11/30 22:02:34

    キムチは本当は中国起源だと中国の検索サイトの百度が言い出して、韓国の皆さん激怒中の模様。
    どうやら3000年前の殷の文献に記載があるそうな。
    何せ朝鮮半島は文献がないから色々不利だよね。

    • 5
    • 20/11/30 22:01:55

    刺身は?鍋は?煮物は?

    • 0
    • 20/11/30 21:57:54

    >>49 洋食は日本発祥だよ…

    • 4
    • 20/11/30 21:57:49

    そうだね、おいしいものは無いから、早くお国に帰った方がいいよ。

    • 5
    • 20/11/30 21:56:40

    また○国人が騒いでる!
    別にさ日本に来なくていいよ。
    さっさと帰りなさいよ。

    • 3
    • 20/11/30 21:55:33

    そうだねー。
    早く国へ帰って祖国の料理を食べなよ

    • 4
    • 20/11/30 21:50:50

    >>29
    いやいや、日本人も洋食とかを日本の発祥だとか言い出してよーろっぱでめっちゃ嫌われてますから。

    • 0
    • 20/11/30 21:49:15

    わぁすごーい!よくしってるね!
    わざわざしらべたのかな?
    がんばったね!

    さっさと寝ろ

    • 0
    • 20/11/30 21:49:04

    >>45

    日本食はパンチにかけるからね。そばと寿司食べて、メイン料理はいつ?というアメリカ人いるとか。

    • 0
    • 20/11/30 21:47:55

    >>29

    これは日本が起源だ!と言う人結構見かけるけどね。言わないイメージないな。日本は自画自賛多すぎて恥ずかしいイメージがある。

    • 0
    • 20/11/30 21:47:47

    >>31
    そうなの?アメリカで袋麺のランキング作ったら、韓国のラーメンが一位だったけど。

    • 1
    • 20/11/30 21:43:19

    中国やヨーロッパが起源ってものは多いけど、韓国が起源なんてないでしょう。そもそも歴史の浅い国だし、それ以前もどこかの愚国だったのに

    • 3
    • 20/11/30 21:37:45

    >>32
    改良だって勤勉で真面目だからできることであって
    そのままパクって自国のものだっていうのとは違うんですけど。

    • 6
    • 20/11/30 21:37:34

    だから韓国って嫌い

    • 6
    • 20/11/30 21:37:29

    >>32 日本海苔を作ろうとしたけど、作れ無かったのが韓国海苔でしょ…

    • 6
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 21:37:11

    >>37
    TKGか?

    • 2
    • 20/11/30 21:37:09

    じゃあなんで、和食が無形世界文化遺産に登録されたのー。

    そんなん言ったら、アメリカとかほぼ他の国から発展しま食文化だよね

    • 2
    • 20/11/30 21:36:06

    >>32 出来ないでしょ…

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ