役員決め逃げたらママ友から総スカン

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/11/30 17:52:15

話し合いが2回あってどちらも休みました。
理由は簡単、役員になりたくないからです。
事前に用事があると伝えておきました、
最高学年でかなり面倒そうなんです。
1回目のときはみんな優しく、話の結果を伝えてくれました。
2回目のときは皆さんやれない理由を読み上げて立候補がいないとくじ引きだと聞き、親が病気というウソを並べた手紙を役員さんに読んでもらいました。
だから役員はママ友になったけど、なんかよそよそしいんです。
ウソがバレたと思い!?焦っています。
皆さんは二連続欠席は印象悪いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 古田織部
    • 20/11/30 17:53:37

    なんとなく嘘だって分かるんじゃない?
    誰だってやりたくないじゃん!

    • 21
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 17:55:13

    二連続欠席より嘘がバレたからよそよそしいんでしょ。それが嫌なら素直に出席すればよかったのに。コロナで活動が減ってる今が一番楽なタイミングなのにね。

    • 25
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/11/30 17:57:29

    そりゃね。
    みんなだってやりたくないけど子供のためにと思って我慢してやるんだよ。
    それを欠席で(しかも嘘)逃げたら印象は良くない。なんとなく嘘もわかるもんだよ。

    • 10
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/11/30 17:58:28

    皆が嫌嫌やってる中逃げてると嫌われるよね。
    でも、もう逃げちゃったんでしょう?今更だよね。

    • 11
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/11/30 17:58:31

    >>2
    ほんとこれ。今コロナで活動減ってるから楽だよ。予想では来年もギリギリ楽だと思う。

    • 8
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/11/30 18:00:25

    逃げる人って印象とか気にしてないんだと思ってた(笑)別にいいと思うよ。

    • 14
    • 20/11/30 18:01:56

    そりゃ嫌われるよね。自業自得かな。
    うちは幼稚園だけど、嘘ついて役員逃げたママは「あの役員逃げた人」って呼ばれてたよ。
    あからさまな人はよそよそしくなってたし、表向きは変わらず接していた人も実際印象は良くないからってなるべく関わらないようにしてた。

    • 8
    • 20/11/30 18:02:23

    たった1年間の役員すらできないって何か障害でもあるの?

    • 13
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/11/30 18:05:04

    発言小町と同じ投稿だね

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 18:11:25

    決まってから逃げて来ない人に比べれば、とことん逃げ切って最初からならない人のほうが私はいいわ。絶対やるべきとも思ってないし。自分は逃げるトラブルの方がだるいからやるけど。

    ぴよぴよごめん再再投稿。

    • 4
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 18:12:59

    感じ悪い。休んで逃れるってすごいね。
    うちは誰かが代わりにクジ引くわ。

    • 12
    • 20/11/30 18:14:24

    みんなやりたくないよね。

    今、保育園と小学校の役員やっているけどね。

    • 2
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/30 18:14:30

    これだから役員はめんどくさい

    • 11
    • 20/11/30 18:16:48

    こういう場になるのが嫌で私は先に済ませる派。なすりつけあい合戦無駄すぎる。

    • 10
    • 20/11/30 18:18:32

    主みたいなママがいたな。
    毎回理由つけて来なかったから役員にしたら文句言って隣の町内に引っ越して行ったよ。
    私役つきで2年連続やったけど、色んなママと交流できて楽しかったし、自分のためにもなっていい経験だったよ。

    • 8
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/30 18:24:25

    >>17こういうプラスな意見を見ると安心する

    • 9
    • 20/11/30 18:25:05

    私も無視したいわ

    そんなに役員するの嫌なら
    子どもを学校にやるの止めたら?
    最終学年が大変だから、低学年で
    立候補する人たくさんいるよ?
    毎年、誰かがやってくれてるんだよ。
    嘘の手紙まで書いて、どん引きだわ。
    親が病気だって嘘ついた罰があたって 
    本当に病気になるよ!

    • 12
    • 20/11/30 18:26:19

    >>9
    マルチポストかな
    他人が勝手にコピーしたならそいつ暇人過ぎて笑うけど

    • 2
    • 20/11/30 18:26:25

    先にやると「わー揉めてるぅー」って高みの見物できるよ!

    • 12
    • 20/11/30 18:28:29

    やりたくないから逃げたのに後でぐちぐち言う主が嫌。

    • 14
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/30 18:29:52

    一度ウソつくとずっとだまし続けないといけないじゃん、親の話題になった時今後どうするの、そっちも同じくらいめんどくさい

    • 8
    • 20/11/30 18:29:55

    でも、揉めたり立ち回ったりで断り通してそのぶん子どもと笑顔で過ごしてる親、嫌いじゃないよ。

    • 1
    • 20/11/30 18:33:31

    やりたくないのはわかるなぁー。
    あまり人と付き合うの得意じゃないし、嫌われやすいし。

    でも、小学校は二人とも低学年でやって、中学も1年でやったし、上の子は今高校1年だけど今やってる。
    下の子はまだ小学生だから中学ではどうなるかわからないけど。

    気持ちはわかるけど嘘をついてまで欠席して逃げようとは思わないかな。
    印象は悪いよね

    • 6
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/30 18:34:00

    まあ、バレバレだよね

    • 7
    • 20/11/30 18:35:35

    一回やると慣れるよ。それができないから悩むんだよね…ごめんね

    • 1
    • 20/11/30 18:35:36

    焦るくらいなら嘘吐かなきゃ良かったのに
    娘の友達のお母さんにも主みたいに身内の病気を理由にしてる人いて毎年つらつら同じ理由書いて免除してもらってるけど
    役員出来ない程の状況じゃないってみんな知ってるけど面倒くさいからOKになってるだけ
    主も嘘とっくにバレてるかもね
    てか、そこまでして逃げる程のもんじゃないと思うけど
    そりゃみんな出来ればやりたくないけどたった一年とかなんだしお互い様なんだから
    一回くらいやることになってもどうってことない気がするわ
    やってみればこんなもんかって感じだったりするし

    • 10
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 18:35:54

    子供持ったら親の努めと腹括って、一回は引き受けな。

    • 16
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 18:38:02

    やりたくないんだな。逃げたな!の印象に、嘘までついてることバレたのならもう合わす顔ゼロですわ。。

    • 11
    • 20/11/30 18:38:54

    役員になったママ友が経験者だったら、一度もやらずに逃げた主を良く思うはずがないよね。

    • 5
    • 20/11/30 18:39:26

    私はやるなら仕方なくやるんだけど、たまに本当仕事出来ない人とか頭の回転悪い人とか不向きな人っているし無理してさせる必要ってそんなに必要なのかなって思う。
    やりたくない人に無理矢理やらせたりまともにこなせない人にやらせるくらいなら、役員自体見直したほうがいいよね。

    • 15
    • 20/11/30 18:41:53

    そんな嘘ついてまで逃げて普通に暮らすことが苦にならないの?

    • 5
    • 20/11/30 18:45:26

    幹部的に言い訳は印象悪いよね。できません!でいい

    • 3
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/30 18:45:58

    役員やったらやったで楽しかったかもしれないよ?
    でももう逃げたんなら必要以上に学校に関わらなくていいんじゃない?
    手伝う気もないんでしょ?

    印象はかなり悪いよ。
    ヒソヒソされてると思う。
    まぁでもそれも覚悟でやったんでしょ?

    • 9
    • 20/11/30 18:46:56

    休みの人もクジやるなら別によいのでは?

    • 6
    • 20/11/30 18:47:27

    正直に言うよ
    かなり印象悪い
    悪口バリバリ言われてるはず

    • 11
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/11/30 18:47:51

    嘘をついてまで逃げたら予想できる反応だよね
    自業自得
    ご愁傷様としか言えませんわ

    • 9
    • 20/11/30 19:06:21

    >>32
    無理矢理させられて悪口言われてるの見てたらもう関わらんで良いのではと思う。

    • 1
    • 20/11/30 19:07:46

    我が家は毎年何かしらの役員してるわ。
    もうさ、PTAとかもコロナで縮小すれば良いのにね。

    • 3
    • 20/11/30 19:09:13

    最高学年まで逃げてたのだから自業自得www

    • 7
    • 20/11/30 19:09:40

    嘘って何となく分かるもんね。
    主の本性も透けて見えてるんだと思うよ。

    • 5
    • 20/11/30 19:11:18

    え、でも相手の人もやってなかったから決まったんだよね?主の嘘はさておきどっちも対象なだけじゃん。

    • 3
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 21:33:37

    公立なら地域によってはみんな同じ中学に行く
    そうでなくても何人かは同じ中学の人いるでしょ
    中学もPTAあるよ、逃げ切ってないよ、だいじょうぶ?

    • 7
    • 20/11/30 21:36:22

    逃げ切れて良かったね
    どう思われようといいじゃない

    • 5
    • 20/11/30 21:36:56

    >>44
    そういえば、中学の入学式のついでに役員決めで、うちの子のクラスは立候補いたからよかったけど、押し付けあいで、小学校のときに皆やってる、やってない〇〇さんがやるべきだと揉めたってクラスあった!

    • 5
    • 20/11/30 21:36:58

    嘘がバレたかハラハラするなら、初めから参加しとけば良いのに

    • 10
    • 20/11/30 21:39:27

    みんな、やりたくないけど、やってるからねー

    そりゃ、印象はよくないよね

    • 13
    • 20/11/30 21:41:19

    私がそのママ友だったら
    やっぱ主にムカつく
    友達やめたいって思う。

    • 15
    • 20/11/30 21:43:50

    >>49
    でもそのママ友もやってないなら正直立場は同じじゃない?振る舞いが違っただけで。特に可哀想ではないわ。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ