アラサー独身が実家で犬を飼い始めることどう思う?

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/11/30 02:38:05

学生時代からの同い年の友達なんだけど、私はその年齢でしかも実家でペット飼い始めるって婚期逃すしもし結婚できても犬連れて行けるか分からないんだから絶対ダメ!って言ってたのに飼うための資金?が溜まったからみたいなこと言って我慢できず迎えてた。
結婚も出産も願望ないって言ってる子なんだけどまだ若いっちゃ若いし何があるか分からないよね。
結婚して実家を出て、旦那と子供がいて、子育て落ち着いてから、せめて結婚してから迎えるのが普通じゃない?
余計な世話だけど、独身ってこういうので余計に独身拗らせてくんだなって思った笑
もう15年は結婚できないの決まった感じ。
私なんてとっくに実家出て子供2人目なのに友達は犬って、子供じゃないんだからなんで我慢できないかなって思っちゃった。笑
婚期逃すって気付けないもんなのかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 06:51:40

    結婚結婚言ってるけど、その相手は結婚願望は無い。とハッキリ言ってるじゃん。

    • 5
    • 20/11/30 06:43:48

    いじめしたわけでも犯罪したわけでもない人のことよく叩けるね。

    • 4
    • 20/11/30 06:36:27

    犬を飼うことで出会いが増えたりするからいいんじゃない?

    • 2
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 06:29:40

    なんか主って、気の毒。

    • 6
    • 20/11/30 06:27:25

    主ペット買いたいけど買えない人?
    それとも結婚後悔してる人?
    なんか妬みにしか聞こえない

    • 5
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 06:21:45

    結婚=幸せじゃないから

    • 4
    • 20/11/30 06:21:06

    友達にとったら主は友達と思われてないよw

    • 2
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 06:21:05

    余計なお世話
    主って自分の考え人に押し付けるイヤな性格してるね
    主の人生に関係ないんだから
    友達見下すのやめなよ

    • 3
    • 20/11/30 06:15:37

    他人の事なんだから好きにさせたらいいじゃん。
    犬好きの人と結婚すれば何の問題もないし。

    • 2
    • 20/11/30 06:02:55

    主まじキモいんだけど

    • 6
    • 20/11/30 05:27:40

    「友だち」名乗るな。

    • 6
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 05:08:34

    ひぇぇ。こんな友達嫌だ。

    • 11
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/11/30 05:04:34

    世間が狭すぎ。
    自分の思っていることだけが正しいと、本気で思い込んでいるのね。
    自分以外の人の意見は受け入れられない。
    どうしてそうしたいのか理解できず、相手を否定する。
    悪気がないからたちが悪いかも。
    世の中いろんな人がいるのよ。
    あなたのお子さん気の毒。

    • 8
    • 20/11/30 04:36:12

    結婚出産願望ない←強がりの嘘
    犬が欲しい←子持ちの私に対抗してる!
    お金が貯まったから犬を飼った←衝動買い
    拗らせてるのどっちだよw

    • 5
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/30 04:27:38

    大きなお世話
    相手もいい大人なんだからほっとけよ、あなたの価値観押し付けたところでそれが絶対正しい訳でもない

    • 10
    • 20/11/30 04:23:57

    いいなー

    • 1
    • 20/11/30 04:17:13

    結婚する気が無い人に、主の自分の価値観を当てはめる事が気持ち悪いです。
    何で他人の心配してるの?自分の家族の心配したら良いのに。

    • 13
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/30 04:10:19

    結婚出産しか誇れることないからって性格捻くれすぎじゃない?
    引く

    • 11
    • 20/11/30 04:09:12

    別にいいじゃん
    どんだけマウント取りたいんだよ、醜いなあ
    釣りかと思う程の清々しいクズ笑

    実家なんだから最悪置いて嫁に行けるじゃん
    私も独身一人暮らしで犬飼ってたけど犬連れで結婚したから
    普通にそんな人沢山いると思うよ

    • 8
    • 20/11/30 03:59:12

    >>12
    実家の家族の一員になってるなら置いていってもいいだろうし、連れて行ってもどっちでもいいんじゃない?
    犬がいても結婚妊娠子育てできるよ。

    • 4
    • 20/11/30 03:41:17

    する意思もなく、もちろん予定も無い結婚なんかより、前から飼いたかった犬を迎えるならいいんじゃないの?
    自分の人生の目標を叶えたんだもの。

    • 6
    • 20/11/30 03:24:29

    独身の友達がペット飼う話とか心底どうでもいい
    好きにすればいい
    こういうことでお節介というか悪口言ってる人の方が無理

    • 12
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/11/30 03:16:12

    酔っ払ってんの?

    • 4
    • 20/11/30 03:09:49

    >>13友達って言うのかわかんないけど
    ずっと独身だから向こうの報告なんにもなくて、私がその子にする話題なんて結婚と子供産まれた報告二回と旦那の話くらいだったよ。笑

    • 0
    • 20/11/30 03:04:42

    >>10そうそう、そーゆーこと!笑
    別に今買わなくても良かったんじゃって話。
    結婚してから買えよって周りも絶対思ってる笑

    • 0
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 03:04:09

    >>11
    本当だよね。
    こんなこと思われている友達かわいそう。

    • 8
    • 20/11/30 03:01:58

    >>9
    買っちゃ駄目ではないけど、その子は実家なんだよ。実家だからこそ迎えたいとか訳わかんないこと言ってたけど、それで結婚する時に犬置いてく友達とか結構見てきたから、そうなったら犬も可哀想じゃない?アラサーだから特に、急に結婚したくなるかもだし?子供欲しくなったらまさに今結婚できないと大変だし。さすがに今は、買うタイミング間違ってると思わない?

    • 0
    • 20/11/30 03:00:02

    長々何書いてあるのかと思ったら
    結局悪口。笑
    普通に性格悪いわ。

    • 14
    • 20/11/30 02:59:38

    アラサーで寂しくなったからって犬飼って家族同然ですとか言って可愛がってたんだけど、数年後彼氏が出来て結婚して数日後に、婚約者が犬アレルギーになってね。
    離れた部屋に置いてたけどアレルギーが酷いからって実家に引き取ってもらってた人がいたわ。
    突然アレルギーになってしまったから仕方ないかもしれないけど、家族同然ですとか言ってたのになあ…って複雑な気持ちだったよ。
    結婚、出産を今後もしないというのならそれはそれでいいけど、今後パートナーが欲しいと思った時、犬との相性とかも考えないといけないから大変だろうなとは思った。

    • 3
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/11/30 02:55:44

    独身だとペット飼っちゃだめなの?
    私や友達も独身のときから飼ってたけど、結婚するときも当たり前に一緒だったよ。
    そもそも付き合ってる時点で犬猫飼ってるのなんて相手もわかるんだから、結婚するのに連れてくるななんて言わないでしょ。
    そんな相手とは交際すら続かないわ。

    • 11
    • 8
    • 北条氏綱
    • 20/11/30 02:55:20

    多分周りの子のSNSが子供写真ばっかりだったから、対抗したいのか子犬の写真載せてるし
    そういうのしたかったんかなって思った。
    なんか分かりやすく対抗されたから笑っちゃうよ笑
    婚活しなきゃ!とか素直になればまだ可愛いのに、独身ってやたら強がり言うのはなんでかな?

    • 0
    • 7
    • 北条氏綱
    • 20/11/30 02:49:21

    >>5だよねだよね!
    だから結婚してから買いなってずっと言ってた。

    • 0
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/11/30 02:47:52

    性格悪い?今までは友達が独身拗らせないようにと思って言ってたんだけど。まぁもう買っちゃったから知らないけど笑
    順番違うくない?って話。

    • 0
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/11/30 02:46:33

    まぁ、自由にしたらいいしほっときなよと思うけど、主の言うこともわからなくはない。アラサーで犬飼い始めた元職場の先輩、40でまだ独身。当時は結婚願望なかったけど40になって結婚したくなったみたいで、お見合いしまくってるけど一向に決まらない。犬が原因で決まらないわけではないだろうけど、犬が可愛くて結婚願望が余計に薄れて願望出た時には手遅れというのはあると思う。子供ほしくなったと言ってたけど。

    • 1
    • 4
    • 北条氏綱
    • 20/11/30 02:45:23

    もっとおばさんになって願望ないんなら諦めるけど、アラサーだったらまだ今後どうなるか分からなくない?二十歳くらいから別に結婚は~とか言ってる子ではあったけど、だったらせめて一人暮らしして自立してから自分の家で買ったらいいのにって思う。

    • 0
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 02:44:37

    主、性格悪いんだなと思ったわ。

    • 12
    • 20/11/30 02:42:08

    いやいやいやいや、こればっかりは主がどう言おうとも大きなお世話だよ。

    • 12
    • 1
    • 北条綱成
    • 20/11/30 02:41:46

    結婚願望がないんだろうね。私は独身でいたいとは思わないから、気持ちはわからないけど。

    • 1
1件~39件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ