あーあ秋篠宮様とうとう小室との結婚認めたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 858件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 06:07:29

    皇室は婚約内定発表する前に身辺調査しなかったんだろうか?
    それが不思議なんだけど

    • 2
    • 20/11/30 06:09:25

    >>118
    一応したけど、
    母親の婚約者の借金は調べようがなかった(見つけられなかった)んじゃないかな?
    身内の死は、そこまで重要視することではなかったとか?

    • 0
    • 20/11/30 06:09:29

    この人は本当に自由に発言するよね

    • 3
    • 20/11/30 06:09:39

    一生金食い虫にたかられるより慰謝料払って別れさせたら良かったのに。

    • 5
    • 20/11/30 06:11:35

    小室親子が眞子さまと悠仁さまの秘密を握っていて
    秋篠宮両親を脅してるとか言われてるよね
    眞子さま小室とふたりの時に変な写真とらせたりしたのかな?
    悠仁さまの出生の秘密を眞子さま話ちゃったのかな?

    • 3
    • 20/11/30 06:11:39

    ひぃい

    • 0
    • 20/11/30 06:13:05

    >>121
    あの親子なら億でも請求してきそう

    • 5
    • 20/11/30 06:15:56

    とんでもない親子に秋篠宮も引っかかたよな

    • 3
    • 20/11/30 06:16:34

    >>106
    私もそう受け取った。
    TVの皇室取材してる方も、婚約は認めてない!と話してたから、結婚まで道のりは遠いと思うんだけど。

    • 0
    • 20/11/30 06:17:12

    >>122
    出生の秘密って何か気になる

    • 1
    • 20/11/30 06:17:15

    1億3千万円があの親子の物になっちゃうんだね
    使い果たしたら眞子は捨てられるのかな?ニューヨークへは二人で行くのかな?まさか母親も一緒に行くのかな
    あんな姑と一緒に暮らすとか地獄だね

    • 6
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 06:19:22

    秋篠宮様は、いろいろと言い訳しているが
    結局は秋篠宮様自身も国民の多くが祝福している状況ではないと認めている
    なのに自分自身が言った国民の多くが祝福している状況ではないと結婚を認めることができないと言った言葉に責任逃れをしている。
    結婚をするようなので皇籍を抜いてもらうでいいと思うが

    • 5
    • 20/11/30 06:22:12

    結婚するのなら苦労をさせろ。
    それが最低限の人としての条件だと思う。
    皇籍を剥奪でいいじゃあない。

    • 4
    • 20/11/30 06:22:25

    眞子様、実はKの悪巧みには気付いてるけど自由になりたくてKに乗っかってるとかはないかな?眞子様そんなにバカじゃないような…遅く来た反抗期的なさ。

    • 1
    • 20/11/30 06:23:50

    なんだかんだ言って色々とありえないわ。

    • 2
    • 20/11/30 06:24:00

    全国で流されたであろうお母ちゃんの
    「Kは皇族になれないって事ですか!?」
    発言がもう全てを物語ってるでしょうに…

    • 11
    • 20/11/30 06:25:08


    コムロ親子の皇室支配と皇族気取りが始まるのか
    母ちゃんのために税金で親孝行
    結婚式は帝国ホテル?

    • 0
    • 20/11/30 06:25:53

    コムロさん、コロナに罹らないかな~?海外のって強毒タイプなんだよね?

    • 3
    • 20/11/30 06:27:07

    とにかく、大学生活
    自分自身のお金でやれと思う。
    結婚もするのかしなのか分からない状況でよく皇室利用出来たのかと思う。
    婚約も認められないものに奨学金をもらうために皇室利用したのなら有り得ない!!

    • 6
    • 20/11/30 06:28:27

    >>134
    おこがましいわ
    身の程知らずがw

    • 1
    • 20/11/30 06:29:03

    あーあ。残念だわ。国民に祝福されない結婚はいいのかな?

    • 4
    • 20/11/30 06:31:18

    小室さんは、もしかしたら辞退を申し出てたのかも 海外に行って離れようとしたのかもしれない
    眞子様がヤダヤダわがまま言って、別れるくらいならしんでやる~なんて言って親を困らせたとか

    • 0
    • 20/11/30 06:32:20

    秋篠宮さまは手も骨だらけだしかなり痩せられたね。
    相当悩んだと思われ。

    • 3
    • 142
    • 見物人、マスコミシャットアウト
    • 20/11/30 06:33:09

    >>135 おそらく海外挙式だと思われます

    • 0
    • 20/11/30 06:34:16

    >>140
    あのずる賢い?親子が辞退することはないでしょ

    • 1
    • 20/11/30 06:34:23

    >>140
    だったら小室に付いてるSP外せ!
    SP付くだけでも税金発生するんだよ!

    • 13
    • 20/11/30 06:34:27

    弱みでも握られてる?

    • 0
    • 20/11/30 06:35:12

    何ら変っていない状況なのに秋篠宮様は結婚を認めた
    信じられないわ!
    法律で結婚は自由に出来るから結婚を認めたと言っているが
    法律を持ち出すのなら、別に認めなくても眞子様と小室さん本人達が勝手に結婚すればいいだけのこと
    そして何も支援しないで、眞子様自身がさっさと皇籍剥奪を自ら希望して皇室と縁を切ればいいだけのこと
    自分自身も国民の多くが祝福していない状況だと認めているのに何故結婚を認める?
    法律上のことを言うのなら、結婚は認めず本人達が勝手に結婚すればいいだけのこと

    • 11
    • 20/11/30 06:35:43

    >>128
    大丈夫捨てられないよ。枯れない金脈だもん。

    • 1
    • 20/11/30 06:35:50

    皇室に関わらないのが条件でしよ?

    • 1
    • 20/11/30 06:35:54

    夫婦はラブラブのままずっと続かない。子供ができたり何か困難にぶち当たるとお互いの本性が見えてその時再構築できるかどうかで決まるよね。
    あの狡さ全開の小室さんと箱入りの眞子さま、一生添い遂げられるとは到底思えないよ。

    • 10
    • 20/11/30 06:42:12

    この先、結婚しましたー。
    子どもが生まれましたー。
    幼稚園に入りましたー。
    全部のニュースに「あーぁ…。」って付きそう

    • 12
    • 20/11/30 06:43:10

    婚礼金一億については、何か言ってましたか?

    • 1
    • 20/11/30 06:44:41

    来年はコロナのせいでお正月のお手振りが中止になってよかったかも
    暴動とまではいかなくても何らかの騒ぎが起こりそうだし

    • 3
    • 20/11/30 06:47:03

    >>62
    そうなの!?異母兄弟ってこと!?知らなかった...。

    • 3
    • 20/11/30 06:50:45

    眞子さまにここを見せてやりたい。
    ここまで反対されてる結婚、どう考えてもうまくいくわけない。

    • 7
    • 20/11/30 06:50:47

    多くの皆さんの祝福がなければ認める事は出来ないって言っておいて結局は自分で娘の結婚を認めてしまうのね…。2年前と状況は変わってないと思うけど。国民は祝福してんの?

    • 9
    • 20/11/30 06:51:01

    ダメ親と、ダメ娘の成れの果て

    • 7
    • 20/11/30 06:51:06

    頭でっかちのチンチクリンな子どもが産まれるのかな。今後もマスコミが追うだろうからどんな生活するのか楽しみだ。

    • 5
    • 158
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 06:51:33

    で、小室さんは資格とれたの?まだ学生さんなの?

    • 0
    • 159
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 06:54:41

    私も最初に出た言葉は『あーあ』だったなぁ。
    もう『あーあ』に尽きる。

    • 15
    • 20/11/30 06:56:21

    不幸になるぞ。

    • 6
    • 20/11/30 06:57:11

    すぐ妊娠しそう^ ^

    • 2
    • 20/11/30 06:59:30

    本当に娘のことを思ってる親ならこの結婚は賛成できる相手ではないんだけど
    その上、皇族という立場であるなら国民のことを真剣に考えてるなら反対しなければいけない結婚なんだよ
    全てにおいて間違ってる
    皇族が日本において何たるやを自分たちが一番理解できてない

    • 7
    • 20/11/30 07:00:53

    太陽と月、何度見ても腹が立つ。
    天照の子孫の自覚があれば
    どこの馬の骨とも知れない
    庶民を太陽に例えたり
    そいつが自分を月に擬えるのを
    許したりはできないはずなのに。

    • 6
    • 20/11/30 07:01:17

    娘さんの意思を尊重されたのでしょう

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 166

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 07:03:06

    来年卒業?

    • 0
1件~50件 (全 858件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ