専業は社会のお荷物なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 18:39:32

    旦那が兼業のご家庭の世帯年収より稼いでて、税金高く納めているので、多分社会に喜ばれてるのは安い税金納める兼業より、旦那が高額の納税してる私の方だと思う。ごめんね。

    • 3
    • 20/11/29 18:38:40

    平日ランチやらショッピングでお金落としてるんだからお荷物だは無いでしょ…土日だけお店開けるの?

    • 5
    • 20/11/29 18:38:12

    私専業だけど、兼業より育児倍以上とは言えないわ…(笑)むしろ手を抜きすぎる
    私みたいなのは生産性もないし本当何のためにいるんだろうと自分でも思うよ

    • 2
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/29 18:37:59

    フルタイム働きだけど、そんなこと思わないよ。
    守るもの守って、それでいいよ。
    それぞれ、自分は自分、他は他。

    • 1
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/29 18:37:34

    >>6介護必要ならデイサービスとか利用できるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/29 18:36:41

    学生バイト以下の存在価値

    • 3
    • 20/11/29 18:36:00

    私はパートですが子供が学校に行ってる間のみの出勤で、学校の休みは全て自宅に居るので専業主婦と育児、力量は変わらないと思う。
    学校の役員もやったし旗振り当番もやる。

    • 2
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/11/29 18:35:40

    >>6
    働いたお金で有料老人ホームに入れてくれたら、雇用も生まれるし、社会としてはそちらの方がありがたい

    • 8
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/11/29 18:34:32

    >>6
    好きにしたら?あなたの個人的事情のトピじゃないから、知りませんよ。

    • 2
    • 7
    • 前田慶次
    • 20/11/29 18:33:03

    夫を楽にするために存在しているわけだから、社会から見たら生産性の低い人ではあると思う。

    • 1
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/11/29 18:31:51

    >>4 親の介護の為の専業もいるんだけどね
    介護の親放置して働きに行こうかな~
    それで満足?

    • 3
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/29 18:28:02

    旦那さんが高額納税者なら
    お荷物じゃないよ。
    それに優秀なお子さんだったら尊敬します。

    • 4
    • 4
    • 上泉信綱
    • 20/11/29 18:23:12

    家庭内ならそれでいいんじゃない?

    社会では、お荷物だよ。役に立たないし。

    • 4
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/29 17:56:01

    力量より数じゃん?

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 20/11/29 17:40:37

    賢い子供を育てた方が社会に貢献してるよ。

    • 6
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 20/11/29 17:40:31

    賢い子供を育てた方が社会に貢献してるよ。

    • 5
1件~16件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ