無駄に言い方がきつい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 04:36:21

    >>171
    そんな残念な集団、はたから見てるだけで痛々しくて見てらんないよね・・。
    なんか痛々しくてかわいそうになってくるけど、
    でも悪いが関わりたくない。仲良くしてもなんかその人達のこと見下しちゃいそうだし。

    • 1
    • 20/11/30 04:33:31

    >>169
    アンチって普段から周りの人に対してもキツくて性格歪んだ人種なんだなって思うよね
    「無駄に言い方がキツい人」として挙げられてる内容が図星すぎて感情コントロールできなくなって連投しまくってるみたい笑

    • 5
    • 20/11/30 04:29:25

    >>168
    うちの20代の社員は、こないだ机を棒でガンガン叩いてたでー。あと椅子をけって床に倒してた。みんなドン引きw

    • 1
    • 20/11/30 04:28:33

    >>169
    何がしたいのかただの憂さ晴らしなのか可哀想なくらい痛々しいよね

    • 3
    • 20/11/30 04:27:43

    >>171
    横からだけど私も同じこと思った。明らかに異様な人達やね。
    まともな家庭持って自立してる立派な大人が仲良くするようなグループではないわな。そんな人達と同類に思われてとばっちりくらって、会社をすぐ転勤になっても嫌だし

    • 1
    • 20/11/30 04:23:10

    >>165
    え、そんな残念な集団、仲間になりたくもないわ。人間欠陥者や問題児みたいな大人の集まりってこと?そんな人達が平和に和気あいあいと慰めあってんの?
    超ウケるww

    • 4
    • 20/11/30 04:22:51

    >>168

    うわー。
    本当に怖いよね。
    見せられてるこちらも勘弁してよって感じだった。
    あのヤ○ザ女、どこでもあの調子だったらいつか刺されると思う。
    こちらに被害がないようにゴマすりしてる(笑)

    • 0
    • 20/11/30 04:19:30

    >>163
    そこの人達は複数を装って荒らすのが得意だからここでもやってるね。普通に会話が出来てなく明らかにおかしい人居るし。

    • 7
    • 20/11/30 04:18:37

    >>166
    それ、うちの若い20代の子がやってたよー。
    きれて椅子を蹴ったり物を投げたりしてた。
    おいおい。って感じ。

    • 2
    • 20/11/30 04:16:31

    >>165
    その通りwwどーせダメな人達が何言ってんの?って感じ。

    • 0
    • 20/11/30 04:16:25

    >>131

    職場にいる。
    キレると物に当たり散らすやつ。
    見ててかわいそうだった。
    輩だよ。
    女なのにヤ○ザみたいだから生まれが違うんだろうなぁって。

    • 1
    • 20/11/30 04:13:44

    >>160
    そうそう。はたから見れば仲良く平和にできる人って負け組の集まりなんよねー。問題起こして前の会社をクビになった人とか、いつまでたっても正社員になれない人とか、いい歳していつまでも独身とかもしくは小梨とかね。まあ本当に痛々しくて異様な集団だよねーってみんなで話してる。すごく気持ち悪いねーって。そんなんだから、あんたらはいつまでたってもダメなんだよねーって。

    • 2
    • 20/11/30 04:12:58

    されてるのを見て自分も嫌になる人と可哀想になる人といるしね、そういうのは無駄

    • 1
    • 20/11/30 04:10:25

    アンチ部屋の住人が、そうだね。

    • 6
    • 20/11/30 04:10:04

    >>160
    楽しくやれるお仲間がいるならその人達といっしょに退職すれば?
    退職してから楽しくでもなんでもやればいい。

    • 1
    • 20/11/30 04:05:55

    イチイチ無駄にって言う人も面倒よw

    • 4
    • 20/11/30 04:05:10

    学校でも職場でも1人キツい人が居ると全てが嫌な空気になるよね
    他の人はみんな仲良く平和に出来るのにキツい人が1人現れると台無しになる
    せっかく楽しくやってたのにねーって

    • 3
    • 20/11/30 04:04:42

    世の中は年功序列だわ。あとどれだけ給料を稼いでるか。私からすれば、自分よりキャリアも給料も低い輩が偉そうにするなって言いたい。
    それを意識してない奴は大体、キツく当たられてるよ。ほんと世渡り下手くそだよなってみんな言ってる。こんな人って、最終的にはその会社に居られなくなってすぐ転勤とか異動になるんよね。

    • 2
    • 20/11/30 04:02:03
    • 0
    • 20/11/30 04:00:43

    横からだけど、私もきついこと言われやすい人ってどこにでもいるよね。
    自分の立場も確立してないのにやたら勘違いしてる20代の若い子とかは、かなりお局からバッシングくらってる。

    • 2
    • 20/11/30 04:00:40

    >>155
    匿名は虐め加害者みたいな考えの人なんだね。

    • 3
    • 20/11/30 03:58:49

    >>153
    逆じゃない?
    空気が読めない人が、周りからキツく当たられてるイメージ。空気が読めないとか最初から見下されてるのか、キツく当たられる人ってちょっと浮いてるのよね。

    • 1
    • 20/11/30 03:56:47

    >>151
    うーん。その考えがおかしい。
    相手は変わらないと思うよ。無駄にキツく当たられたくないなら、どうやったらキツく言われないかを考えて、その人に好かれるようにしないと。
    下手すりゃあなたもその居心地がいい人も一緒に追放されるよ?ついでにあなたの家族ももろとも潰されるかもね。そんな人たくさん見てきたわ。

    • 2
    • 20/11/30 03:56:12

    やっぱり空気読めなくて誰にでもキツい性格の人って考え方も変わってるんだね
    自分が全て正しいお前が悪いみたいな思考なんだな

    • 3
    • 20/11/30 03:55:07

    >>147あー確かにそうかもね。言われてみれば、実家の家系もみんな言い方はキツイけど家族間だけだもん(笑)職場なんて距離おいてるからこそ素が出ないのに、自然にそういうのが出ちゃうのは確かに本人の問題かもなー

    • 0
    • 20/11/30 03:54:07

    >>142
    居心地がいい人と一緒に退職するって何で?
    無駄に言い方がきつい事によるクレームもきてる、謝罪やフォローもしてる。
    何でその人の為に仕事を辞めないといけないのかな。
    その人が無駄にキツい言い方を職場でしなければいいだけの話でしょう。
    大人なんだから、大人としての対応を求めるのは間違ってるのかな。

    • 1
    • 20/11/30 03:53:53

    >>148
    横だけど、決めつけやめたほうがいいよと言われてるのにしつこくない?見ていて不快だよ

    • 4
    • 20/11/30 03:53:42

    主は、社会不適合か何か?
    うちは40超えたおばさんだけど、今時のゆとり世代はメンタル弱くてほんとダメな奴多いって、裏で言われてるわよ?

    • 1
    • 20/11/30 03:52:07

    >>146
    うちの職場では、キツく言われやすい人が浮いてるよ。
    だって明らかにキツく言われる原因があるの、みんな知ってるから。多分あなたもそのタイプ。
    キツくいって来る人って多分、社内でも力がある人なんだろうから、そんな人の機嫌を損ねないほうがいいんじゃない?あなたも少しは世渡り術を覚えないとね。

    • 1
    • 20/11/30 03:44:54

    育った環境と言うけど社会に出たら周りから浮いてる、家族と違って他人は反応が違うって事に気付いて直していくんだけどね
    そう言う人の反応や表情に気づけないなら育って環境ではなくて本質の問題

    • 2
    • 20/11/30 03:40:07

    >>141
    その無駄に言い方がキツい人は職場でも浮いてるんだよね。
    いろんな人に噛み付いていってるから。
    自分の正義を貫いてるし、他の人の意見は聞かないから。
    仕事上最低限の事はする。
    それ以上に関わる事はしないってだけなのに、何で仕事辞めないといけない話なんだろ?
    仕事上気遣いは必要。
    だけどそれ以上に気遣う必要はあるのかな?
    その相手は気遣いすらもしないで好き勝手言ってるのに。
    職場の状況も分からないのに、決めつけたりするのはやめたほうがいいよ。

    • 3
    • 20/11/30 03:38:54

    話し方は環境もあるよね。旦那が私の家系は皆言い方がキツくていつも怒ってるように聞こえるって言う。でも、その環境で育ってきた私からすれば、あんなの怒ったうちには入らないし、むしろ怒ってない。逆に旦那のクソッ!シネ!クズ!みたいな暴言の方が実家の家系では全く出ないし、育った環境も影響してるから、悪気はないかもしれない。

    • 1
    • 20/11/30 03:36:37

    急に、主が嫌われてるとかキツい言い方される人に問題があるみたいなのがワラワラ湧いて来てるw
    分かりやすいな

    • 5
    • 20/11/30 03:29:50

    主はキツくいわれやすい人なのかな?
    どうしてキツく言われやすいのか考えたことある?自分が原因を作ってるかもしれないよ?それがわからないとこの先生きづらいだろうねー

    • 1
    • 20/11/30 03:27:54

    >>140
    じゃあ居心地のいい人と一緒に退職すればいい。それが一番よ。

    • 2
    • 20/11/30 03:26:59

    >>140
    必要なことはきちんと伝えるようにするとかやることをきちんとやれば問題なし。ただ同じ空間にいる以上は気遣いだってしないといけないし、それが苦痛なら、さっさと自分から去ることをお勧めする。それか仕事を辞めるか。
    相手だって同じこと考えているだろうし、なるべく関わりたくもないだろうから。

    • 2
    • 20/11/30 03:18:32

    >>136
    関わらないようにする方が大人よ。
    何の為に無駄に言い方がキツい人と関わりを持たないといけないのかしら。
    それなら居心地がいい人と居る時間を大切にする。
    関わらないようにするだけで話しかけられても相手しないって事じゃないからね?
    自分から去るのと同じ意味合いだと思うけど。

    • 2
    • 20/11/30 03:04:36

    私は腹が立ったら物言いがものすごくキツイかも。

    言い方を堂のこうのいうなら、最初から怒らせなければいい。

    なんか人からきつくいわれやすい人ってどうなのという気もする。人間関係築くの下手な人って感じ。社会不適合者よね。

    • 0
    • 20/11/30 03:01:34

    そりゃ主が嫌われてんだろ。
    それにつきる。

    めんどくさいというなら主がその人の元を去ればよい。

    • 2
    • 20/11/30 02:57:34

    同じ言い回ししてても、アクセント?発音?とりあえず何故かキツいと言われる事があるから、気を付けてるんだけど、どうすればいいんだろう。

    • 0
    • 20/11/30 02:57:33

    >>134
    関わらないようにするとか、人間関係下手くそだわな。自分から去っていくなら話は分かるけど。

    • 0
    • 20/11/30 02:56:00

    >>130
    まあでも実際嫌われてんだからさ。
    キツイ言い方する人はみんなそうやって嫌いな人を潰していきたいから、わざとやってるって話してるよー。
    嫌われたくないんなら、とことん自分から話しかけたり極力その人のことをほめたり、積極的にいかないと。そうじゃなきゃ絶対に上手くいかないよ。
    そんなの無理とか言うなら、もうその人と人間関係作るのは諦めて、自分から辞めればいい。

    • 1
    • 20/11/30 02:48:30

    無駄に言い方がキツい人って○○で気に入らなかったから私言ってやったわ!みたいな武勇伝を語ってきたりするんだよね。
    無駄に正義感を振りかざしたり、自分の中でのマイルールを持ち込んだり。
    聞いてる方からしたら、そこまで言わなくていいのにって思う。
    ただこういう言い方がキツい人は言い返されたりすると分かりやすく落ち込む。
    自分はそこまでの事言ったのに被害者ぶる。
    関わらないようにしてるよ。

    • 7
    • 20/11/30 01:20:49

    ほんと、ビックリするくらい意地悪な言い方する人いるよね。

    ネットだと書き方も!

    悲しくなる

    • 3
    • 20/11/30 01:19:40

    分かる。品がないよね。

    • 3
    • 20/11/30 01:14:29

    静かに意地悪なタイプはともかく、声量の激しい人は人生で親とか先生とか友達とかに指摘されることなくこの歳まで来たのかなってことのほうが気になる。

    • 6
    • 20/11/30 01:12:07

    >>129
    こう言う言い訳なんだね
    やめた方がいいよ
    見てる人も不快な気持ちになるから

    • 7
    • 20/11/30 00:01:34

    主のこと嫌いだからよ、そういうもの言いされるのは。

    • 0
    • 20/11/29 23:49:45

    アホなんだと思う。
    損をしているのに気が付かないアホ。

    • 6
    • 20/11/29 23:46:53

    私はまさに、今日もそういう態度されました。職場です。機嫌でコロコロ変わります。ストレスからお腹がものすごく痛いです。

    • 2
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ