都内に住んでて車持てないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 20:10:59

    画像つけるの忘れた

    • 0
    • 20/11/29 20:09:54

    >>413
    貧乏臭

    • 3
    • 20/11/29 20:09:35

    >>414
    あ、もちろんこの駐車場にはマンションの住民がカード使わないと行けない

    • 0
    • 20/11/29 20:08:23

    >>405
    うちマンションの敷地内にこういう立体駐車場あるよ。
    その建物が丸ごと駐車場で5階まであって、エレベーターで乗り降りする。そこ専用の管理人も常駐してる。
    ほとんどが外車

    • 1
    • 20/11/29 20:08:15

    >>405
    わかる。
    しかも、車買う時に消費税取られて、さらに重量税とられて、さらに保険料算定は支払うことを想定して消費税分上乗せされてるし、ガソリンは消費税にプラスガソリン税の二重課税で、駐車場代かかってるならそこにも消費税かかってるし。一台持つだけでとんでもない国への貢献。すごい良い金づるだよね。

    • 2
    • 20/11/29 20:05:41

    >>410
    まずコストコ行かない(笑)
    多摩境までめっちゃ遠いし。
    そこまで行く理由も分からない。

    • 2
    • 411
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 20:04:12

    >>43
    マサイ族が日本の貧乏人を尻目に華麗に発進

    • 0
    • 20/11/29 20:04:08

    コストコとか行くときもタクシー?

    • 0
    • 20/11/29 20:03:59

    >>407
    年間50万近く払うんだよ。
    あなたは金銭感覚おかしい。
    どんなに金持ちでも嫌われるよ。
    人間性問われるからね。

    • 3
    • 20/11/29 20:02:28

    前田さ~ん
    早く英語で感想お願いしま~~~~す

    • 0
    • 20/11/29 20:01:20

    >>405
    あら~月4万の駐車料金払うのが痛いなんて…
    可哀そうだわね

    • 3
    • 20/11/29 19:58:00

    >>352世田谷知らないでしょw

    • 0
    • 20/11/29 19:57:09

    駐車場いくらする?うちは月極で4万。
    目黒だけど週1家族で出掛けるだけの車に疑問を抱きはじめてる。

    • 6
    • 20/11/29 19:56:07

    >>400
    じゃあ英語で留学時の感想をここに書いてみてくださいまし

    • 0
    • 20/11/29 19:55:43

    >>398
    短期留学で2週間…
    個人的には確かに勉強できるだろうけど、ちょっと慣れてきたって頃に帰国だよね。
    短期留学なら3ヶ月から半年くらいがオススメだよ(^^)
    ちゃんと学びたいならね。
    だから形だけの歴を作りたいなら2週間でもOK。
    留学云々で3000万の話をしてるなら2週間ではないでしょ。

    • 0
    • 20/11/29 19:54:41

    >>352
    世田谷は広いからね~。
    三茶池尻みたいな便利な街から給田のようなノホホン田舎町まで。

    • 2
    • 20/11/29 19:54:29

    な~んだ
    お金持ちアピールしててもやっぱり無知なアホばっかじゃん
    流石ママスタだな
    大爆笑

    • 0
    • 20/11/29 19:54:06

    >>395
    LSEだよ~。

    • 0
    • 399

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 19:50:39

    >>396
    え?
    留学に無縁なオバはんは短期留学って知らないんだ(笑)

    • 0
    • 20/11/29 19:49:25

    >>392
    痛々しいマウント要らない。

    • 1
    • 20/11/29 19:48:08

    >>387
    2週間だったら留学ではなく旅行か語学勉強に少しだけ滞在したとか言うでしょ。
    ってかなんで2週間なんて単位が出てきたんだ?(笑)

    • 0
    • 20/11/29 19:47:49

    前田利家さん、私の質問に答えてもらえます?
    嘘八百書き並べたから何も言えないのか?

    • 0
    • 20/11/29 19:47:01

    通勤時間帯はいつも道混んでるし、休日も人気の横浜湘南へ向かう道はいつも混んでる。遠出するような趣味もないし、メリットを感じないんだよね

    • 2
    • 20/11/29 19:46:24

    >>384
    留学の年数にもよるかも。
    一年とかの交換留学なら2000万でも行けるよ。

    • 0
    • 20/11/29 19:46:02

    世帯持ちの男が車すら買えないって惨めだと思わないのかな?笑
    実家は戸建て、義理実家も新宿のマンション住みだけど車持ちだから別世界だわ

    • 1
    • 20/11/29 19:46:02

    >>352
    私1年前三鷹に住んでたから世田谷も様子わかるけど、千代田区とは全く違うよ。
    世田谷ってハイヤーとか走り回ってないし。

    • 1
    • 20/11/29 19:45:50

    >>377
    都内だからレンタカーもあれば荷物目的地に前もって送って軽装でビール飲みながら新幹線とか普通だよ?
    車しか無いとどちらかが我慢しなきゃいけないとかやっぱり遠出は大変そうだね。

    • 2
    • 20/11/29 19:44:47

    >>386
    本当だね。精神的に荒れててかわいそうになってきた。よその家が車持っててもなくても、超どうでも良くない?車屋さんの新手のセールスマンかな?笑

    • 2
    • 20/11/29 19:43:39

    >>383
    乗れるよ

    • 0
    • 20/11/29 19:43:23

    >>384
    へ~どこに留学したの?
    詳しく教えてよ
    是非その留学した時の話を聞いてみたいわ
    まさか2週間とかじゃないわよね?(笑)

    • 0
    • 20/11/29 19:41:54

    >>383
    今日は日曜日。
    お酒じゃなくてホットミルク飲んで。

    • 1
    • 20/11/29 19:41:09

    >>383
    読んで思ったことを書いただけで、クルマ持ってないなんて書いてないけど、
    なんでそんなに荒れてるの?嫌なことでもあった?

    • 1
    • 20/11/29 19:40:31

    >>377
    子供が留学するのに最低でも世帯年収3000万はないとキツくない?私も旦那も留学したし、同期も半数以上留学してるから、当然させるつもりなんだけど。中学から年単位で。だから節約したいよ。車はあるけど、ないならないで良いかな。それより子供の留学のが優先。

    • 0
    • 20/11/29 19:39:19

    >>379
    日頃車乗ってないのにレンタカーなんて乗れるの?
    しかもいちいち借りてまた返してってみみっちい生活してんじゃねーよ貧乏人

    • 3
    • 20/11/29 19:39:06

    >>377
    レンタカーだよ。
    あとは観光プラン組んだり。
    2年前、長瀞に親戚でバスチャーターして日帰りバス旅行した。

    • 1
    • 20/11/29 19:36:38

    >>372
    都内というのは23区内だけです。
    あとは都下。

    • 1
    • 20/11/29 19:36:14

    >>372
    都内と都下で分かれるみたいだよ。
    23区内は都内、23区外は都下。

    • 0
    • 20/11/29 19:35:58

    >>377
    レンタカーという選択肢を忘れてない?

    • 1
    • 20/11/29 19:35:56

    >>375
    電車やバスに乗らなくても徒歩圏内に普通ある。

    • 0
    • 20/11/29 19:35:10

    都内は車が確かに駐車場も少ないし車で出かけたら面倒だけどさ、車が必要ないっていいってる人達は年がら年中そんな狭い世界だけで生きてるの?
    休みに郊外に行ったり旅行とかしないの?
    ぜ~んぶ電車、バス、徒歩?
    結局は強がり言ってるだけでしょ?
    要は車を買って維持していくお金がないということだわね
    それとも首都高が怖くて運転出来ないの?(笑)

    • 1
    • 20/11/29 19:34:46

    >>375
    乗る。
    でもコロナ禍になってからはウーバーで頼めるから匂い気にしない

    • 0
    • 20/11/29 19:33:45

    ケンタッキー買って電車やバスに乗るの?

    • 1
    • 20/11/29 19:32:07

    >>364
    もうごはん食べ終わって子供がお風呂洗ってくれたからあとは皆順番に入るだけだよ。
    田舎じゃないけどね。

    • 0
    • 20/11/29 19:26:39

    >>364
    何で旦那がいる人と都会の人はこの時間ママスタできないの?旦那の世話とか?大人なんだから自分の事くらい自分でさせなよ 笑
    うちは今日夕食は寿司取ったし風呂も終わったからもうやる事ない。

    • 0
    • 20/11/29 19:26:07

    都内と言ったらそれは広い
    23区以外に多摩地区がある島諸島だって都内だよ


    • 0
    • 20/11/29 19:26:06

    >>368
    井の頭線は全部、都内じゃないっけ?

    • 0
    • 370

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 19:24:27

    >>314
    流石、車を持ってないだけあって外商の担付きじゃないんだ~~~~~(笑)

    • 0
    • 20/11/29 19:23:58

    >>363
    誰も都心の話してないよ?
    都内の話だから、井の頭線沿線は半分以上は都内じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ