土日の、母親だけ家事して動き回ってるこの感じがなんか嫌だ

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/11/29 10:14:38

みんなだらだらしてるのに、洗濯したり(食べ物は外食にしたとしても、洗濯は絶対しないといけないよね?)、私だけバタバタしててなんかすごい嫌だ!!
挙句、飯なんかあるの?しか言わない。
私だって好きな時間に起きて、好きなもの食べて、ゴロゴロしたい。
皆さんは、そんなことないですか?

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/29 13:02:43

    >>173そこは各家庭の考え方の違いだよね。

    平日は頑張ってるから土日くらいは楽して欲しいって旦那の考えだからありがたく楽させてもらってるよ

    • 0
    • 20/11/29 13:00:01

    >>166
    そう言っても結局は家族の為に動かされちゃってるんだもんね。
    もっと強く出られないの?
    やっぱ、旦那には逆らえないのかなー。

    • 0
    • 20/11/29 12:59:17

    何も文句言わずやっていた私の母親がすごいと思った。私にはできない。目の前でゴロゴロするような元夫だったからキレまくりだった。
    アクティブな夫だったら言わなかったけど

    • 1
    • 20/11/29 12:58:58

    >>170
    子どもはともかく旦那さんが気の毒。専業主婦なら土日の洗濯くらいやればいいのに。

    • 2
    • 20/11/29 12:58:12

    手伝わせたら良くない?
    うちは、普段から手伝わせるよ。

    • 0
    • 20/11/29 12:57:57

    洗濯は夜派。朝・昼は、適当に食べてもらってる。あれはどう?これはどう?って提案してたけど、やだー。って言って子供達それぞれ違うもの提案してきたりしてたから面倒になって、冷蔵庫に残り物、冷食、冷凍ご飯、カップ麺、食べ物はあるから食べたいものを自分でやってスタイルにした。

    子供達は、好きな時間に好きなものたべてるよ。だから土・日の朝昼は何もしない。

    • 0
    • 20/11/29 12:57:30

    洗濯なんてスイッチ押すだけじゃない?
    旦那子供にお願いしたら良くない?

    うちは土日はママのお休みでもあるから家のことはやるから座ってていいよーって言ってくれて何年もダラダラさせてもらってるよ
    専業だから平日もダラダラしてるんだけど、そこは内緒ね(笑)

    • 0
    • 20/11/29 12:56:10

    私は土日は誰よりも遅く起きてご飯もやってもらってる。
    やってるのは洗濯掃除くらいかも。

    • 1
    • 20/11/29 12:54:42

    すっごい分かる!
    朝から「メシ!」みたいな感じで態度デカイ旦那に腹立つ!こっちも仕事してるし土日くらいは休みたい。旦那選びを完全に間違った。家事してくれる旦那さんが羨ましい。

    • 0
    • 20/11/29 12:53:33

    >>78
    わかる!なんだかんだ帰って家事してる間にあっという間に5時だから別にゆっくり出来ないし

    • 0
    • 20/11/29 12:53:20

    わかります!
    私もさっき、子供と旦那に、何でお母さんだけが朝からご飯作って、掃除して洗濯して又掃除して1人しなきゃなの?と言ってしまった。一人一人がなにかしら手を貸してくれたら、あたしも少しはゆっくり出来るのに。朝5時からまるで座ってなかった( ; ; )
    あげく、今は旦那にタバコ買ってきてと言われ車でコンビニきた。
    この後は、息子のチャリメンテ。。仕事。。。疲れるよね( ; ; )

    • 2
    • 20/11/29 12:52:48

    すごくわかる!
    ってか私も今そのことでイラッときてる。

    休日に限ってバカみたいに早起きする旦那。
    7:00には朝食を食べて昼間でテレビ見ながら寝てる。
    12:00になったら起きて昼食を食べる。
    こんな調子で食事と風呂以外はテレビを占領して寝てる。
    子どもたちもいるからほんと休日の方が休む間がない。

    バカヤロー

    • 3
    • 20/11/29 12:45:44

    土日のお昼とか皆んなきちんとご飯作るのかな。
    私はいつの頃からか何も作ってなくて勝手に食べてもらってる。

    • 2
    • 20/11/29 12:44:19

    わかるわかるー!旦那は指示しないと何にもしないからむかつく。掃除機かけといて~風呂洗って~冷蔵庫の肉と野菜で昼ごはんよろしく~私は息子と遊び行くねー!って言って家の事丸投げする(笑)
    たまに逆パターンで私が家事する時もある。絶対旦那だけ暇にはさせない(笑)

    • 2
    • 20/11/29 12:42:23

    転勤族で子供の進学の関係で賃貸住み。
    旦那が単身赴任から戻ってきて、土日で仕事休みの日でも6時30分には起きてくる。
    部屋数も無いし、旦那のイビキが煩くて私はリビングに寝ているんだけれど、朝食もしっかりと食べる人で、朝御飯待ってるんだよ的な雰囲気を醸し出してくる。
    今は子供を矯正歯科に連れてきていて、旦那はアパートで昼食たべて寝てると思う。

    • 0
    • 20/11/29 12:39:15

    >>159
    何?

    • 0
    • 20/11/29 12:37:46

    >>158
    羨ましい
    私もそうなりたいー

    • 0
    • 20/11/29 12:36:40

    >>154

    • 1
    • 20/11/29 12:36:38

    洗濯と掃除が好きだから苦じゃないけど料理がいやだ。

    • 0
    • 20/11/29 12:36:29

    >>152
    おはよう(^^)笑
    すごい寝たよ。

    • 0
    • 20/11/29 12:35:23

    >>150
    でもさ、旦那は長い間働いてくれてるし、結局どっちがしんどいとかないような気がする

    • 0
    • 20/11/29 12:35:15

    冷凍や惣菜や簡単に作れるのにしたら?

    • 0
    • 20/11/29 12:34:27

    >>150
    そういう生活を作り上げたのは自分だよ。

    • 0
    • 20/11/29 12:34:23

    私はたぶん土日のスケジュールを家事もあれこれも全部書き出しても真っ白だと思うしもはや叩かれるんじゃないかってぐらいだらだら過ごしてるけど、それでも洗濯に振り回される感じはストレス~!天気との兼ね合いもあるし、子どもの年齢的にもガンガンノーマル洗濯じゃない服も増えたし。

    • 0
    • 20/11/29 12:33:44

    >>148
    おはよー!

    • 0
    • 20/11/29 12:33:31

    可哀想に。うちは旦那が干してくれるし、子供達は勝手にご飯食べてくれるよ。今日はわんとにゃんをシャワー入れて普段できない細かいお部屋の掃除したけどその間に旦那と子供がご飯の買い出ししてる。

    • 1
    • 20/11/29 12:32:36

    ほんとよね。
    旦那にどにちはあっても
    主婦に土日はない。

    • 2
    • 20/11/29 12:31:33

    >>141
    自分んちのこと言われたみたいで悔しかった?

    • 1
    • 20/11/29 12:31:00

    私今起きた(笑)

    • 1
    • 20/11/29 12:30:44

    めんどうだから、お昼そうめんだよ
    それもめんどうだけどね

    • 0
    • 20/11/29 12:29:45

    土日は9時まで寝るわ

    洗濯はするしお天気良ければ布団も干す

    • 0
    • 20/11/29 12:29:05

    >>136
    うちもそう。
    言えばやるけど自分からはやらない。
    お願いするのもおかしな話だよね。それって奥さんがやる前提で話しているってことだし。

    • 1
    • 20/11/29 12:25:54

    ありありー。一度ブチギレたよ。
    それからはみんなが何となく気遣ってくれてる。

    • 0
    • 20/11/29 12:23:52

    ここ見てると、女同士、同じ母親同士でも家事についての考え方って様々だから、分かり合えない感じだね。
    これじゃ世の中の男性、旦那と分かり合えるわけないよね。

    • 5
    • 20/11/29 12:23:45

    休みの日は主が家族に指示を出して、みんなで家事をすれば良いんじゃない?
    終わったら、家族揃ってゴロゴロ。

    • 0
    • 20/11/29 12:21:23

    >>134
    何こいつ

    • 3
    • 20/11/29 12:20:51

    食べた食器を流し台に置きっぱなしなの見ると、使ったなら洗えやってなる。
    特に旦那。

    • 4
    • 20/11/29 12:19:57

    全ての家庭がそうだとは思ってないけど自分に関しては、手抜く段取りを考えるのも自分、って点も疲れるよ。旦那に関しても一切非協力な最悪な夫じゃないからこそその『協力』って関係性に疲れる。

    • 0
    • 20/11/29 12:17:28

    この前、久しぶりに朝寝坊してしまい洗濯物干す時間がギリギリになってしまって。
    帰ってきた旦那に朝大変だったよー、って話してたら一言。
    「疲れてんだよー。夜飯食べ終わったらまずさっさと食器洗って、さっさと風呂入って、いつでも寝られるようにすれば解決じゃね?」だって。
    そう言う問題?
    手伝うとか、食器洗うよとか無いの?って本当ブチ切れそうになった。

    • 1
    • 20/11/29 12:14:12

    >>88 要領よく済ませたり手抜きしたりは充分やってます。それでも何故母親ばかり?てことなんです。そんなことわかっててグチグチ言いたいんですよ
    、私は。

    • 7
    • 20/11/29 12:13:44

    うちの旦那は言えばやる。なんで言わなならんの?言われないと出来ないのって、使えないよね。職場に居たら使いもんならんわ。

    • 3
    • 20/11/29 12:13:40

    >>132
    とことん面倒くさい性格だからなぁ…冷凍のお好み(市販)は常備してるよ(笑)

    • 1
    • 20/11/29 12:12:23

    旦那さんがハズレなんだよ。
    ウチの旦那は言わなくてもよく動いてくれるから助かる。

    • 1
    • 20/11/29 12:11:59

    わかる。家族は休日満喫してる。でもこないだ、一回朝寝坊してみたんだ。特に何も困ってなかった!なーんだだよ!

    • 3
    • 20/11/29 12:11:49

    >>126
    そっか。捉え方次第なんだね。
    コンビニのカットキャベツとお好み焼き粉だけでもいいんだよ。
    勝手に焼いて食べてーって感じ。
    洗い物もボウルとお皿で済む。

    • 0
    • 20/11/29 12:11:09

    子供たちが部活引退してから洗濯が3日に一回でも回る
    土日はゴロゴロして夜は外食
    今が人生でいちばんだらけてるかも

    • 0
    • 20/11/29 12:09:52

    手抜き出来ない人とか家族に文句言えない人はかわいそうだよね。
    ハッキリ言ったらいいのに。
    母親はいつお休みできますかー?って。
    でもさ、家事って誰かに頼まれてやってる事じゃないのよ。
    己次第なのよね。

    • 0
    • 129
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/29 12:09:17

    わかる。
    土日に家事やってて休めないと
    月曜日からストレス溜まりまくりで爆発寸前になる。
    それがわかってきて土日はゆっくり過ごして
    月曜日からパワフルに動くようにしてる。
    そのほうが自分に合ってると気づいた。

    • 1
    • 128
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/29 12:08:55

    土日ダラダラだけど。2日洗濯しなくても別に何とも思わない

    • 0
    • 20/11/29 12:06:07

    私それやめたー。
    平日は仕事してるし、子供たちも自分のことできるし。
    洗濯はやるけど、ガッツリやらない。
    朝昼一緒だったりするし、各自でご自由にって感じ。

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ