土日の、母親だけ家事して動き回ってるこの感じがなんか嫌だ

  • なんでも
    • 34
    • 武田勝頼
      20/11/29 10:32:01

    土曜は私と子供だけ
    子供、小学校高学年と高校生
    やらなきゃいけない家事リストを作って
    そこから好きなの選んでもらって割り振りする。何にもしない土曜もあるけど。
    日曜はプラス旦那
    旦那は昼ご飯晩ご飯買い物担当
    子供は宿題課題を終わらせる
    他の家事は全部私
    やることやったら何やっててもいい。
    17年かけてこのスタイルを作り上げたよ。お腹空いたら自分で動かないとご飯が出てこないシステム。ご飯に関しては私は絶対動かない。
    主さんも少しずつやらせて習慣化していきなよ。コツコツ今からでもやらないと後々もっとしんどくなるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ