こんなに毎日何百人コロナ感染してるのに

  • なんでも
  • 匿名
  • OZmoFjOBeY
  • 20/11/28 17:22:05

自分たち、家族、周りは感染者いない。

都内住み。

いや、自粛はしてるし、これからもするけど
どこ行ったら感染するの?

実はちょっとした鼻水咳でも実はコロナで気付いてないだけで、みーんな感染はしてんじゃないのか?みたいな。

同じ人いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 佐竹義重
    • G1l3AW6CLs
    • 20/11/28 22:27:17

    >>95
    それでいったら5人いる

    • 2
    • 111
    • 豊臣秀長
    • OZmoFjOBeY
    • 20/11/28 22:26:26

    >>104
    私は母親ですが。
    パートしてますが。

    • 0
    • 110
    • 後藤又兵衛
    • /DSzUiBEos
    • 20/11/28 22:25:16

    6月ぐらいかな?味が感じにくくなってて、めっちゃ怖くなった。完全に味覚がないって訳ではなくて、甘い物の味がしなくなった。

    熱はないから普通に出勤してたけど。
    3、4日で味覚戻ったからホッとしたけど、あれはコロナだったのかな。

    • 4
    • 109
    • 本願寺顕如
    • fX0XKixZkZ
    • 20/11/28 22:21:53

    今年の3月ぐらいの花粉症の時期って、コロナで嗅覚異常があるってもうわかってたっけ?

    花粉症で鼻詰まったら匂いわからないよねぇ?

    • 1
    • 108
    • 武田信玄
    • k1eK4ELntD
    • 20/11/28 22:19:44

    無症状者も多いし、ちょっと具合悪いかな?ぐらいで治ってる人がたくさんいると思う。

    • 1
    • 107
    • 蒲生氏郷
    • Xd6MKJbxfV
    • 20/11/28 22:18:15

    >>89
    感染者数がデマってこと?
    埼玉住みだけど学校でも子供の習い事先でも自分の職場でも出たから全然身近に感じてるよ。

    • 3
    • 106
    • 猿飛佐助(強い)
    • aqeXoEftfO
    • 20/11/28 22:16:20

    意外と知らないだけで近くでも感染者いるだろうね。
    隣の校区の学校で生徒が感染したらしいけど、クラス全員検査して1人引っかかっただけでクラスターにならなかったから公表もされず。私は子供の習い事が一緒で、クラスが違うしマスクしてたから濃厚接触にならないし報告だけ貰って知った。習い事一緒とか何か繋がりが無いと情報回って来ないと思うと怖いよね。

    • 3
    • 105
    • 立花宗茂
    • Y05kmK/lS9
    • 20/11/28 22:15:06

    >>67私もあった。まだ検査数の少ない頃。保健所なんて全然繋がらないしそのうち下がった。少し喉が痛い程度。

    • 0
    • 104
    • 今川義元
    • 9ecle55/BB
    • 20/11/28 22:14:08

    てかママでもないのに学校も会社もないってやばない?ニート?小梨専業?コロナよりもっと心配すべきことがあるのでは?

    • 1
    • 103
    • 北条早雲
    • R3BAf6P/6k
    • 20/11/28 22:12:50

    飛田新地に通っている増田真知宇。

    コロナに感染すればいいのに。

    ネカマ、詐欺で無職なのに飛田行きまくり

    • 0
    • 102
    • 北条早雲
    • R3BAf6P/6k
    • 20/11/28 22:12:25

    飛田新地に通っている増田真知宇。

    コロナに感染すればいいのに。

    ネカマ、詐欺で無職なのに飛田行きまくり

    • 0
    • 101
    • 今川義元
    • 9ecle55/BB
    • 20/11/28 22:12:15

    >>99
    いやわかるけど、なら空気になっといてほしいよね。あなたたち向けではないし。ママの前提で基本話すよ。

    • 2
    • 100
    • 島津家久
    • 4uSGg0XIyf
    • 20/11/28 22:10:23

    旦那の職場で違う部署だけどクラスターになったよ。
    旦那は保健所やら隔離やらの対応で追われてた。
    旦那は直接その人たちに会ったりしてないから大丈夫だけどね。
    でもいつか来ると思ってる。

    • 1
    • 99
    • 津軽為信
    • gXXg08oRMb
    • 20/11/28 22:08:54

    >>98
    ママスタ見てる人は、子供がいる母親だけではないよ。独身で子供いない人も見ているし、男も見てる。

    • 2
    • 98
    • 今川義元
    • 9ecle55/BB
    • 20/11/28 22:05:06

    >>92
    いや、ここにいるからには子供いるでしょ?陽性出たなら少なくとも人前には当分顔出せないし、なんなら道連れで子供セットでって場合も多いでしょ。

    • 2
    • 97
    • ルイス・フロイス
    • Sw1CXNfGUg
    • 20/11/28 22:05:03

    >>91よく友達いない友達いないってコメントやトピあるもんね

    • 3
    • 96
    • 尼子晴久
    • Ts1fQ33/IW
    • 20/11/28 22:04:09

    コロナの検査しなければ、コロナ感染者にはならないからね。

    • 7
    • 95
    • 立花誾千代
    • zXmyo0kZVs
    • 20/11/28 22:03:37

    だって今累計14万人くらい?
    1億2000万分の14万でしょ?
    GLAYの20万人ライブってすごいなーって思ってたけど、私の周りであれに行ってたよって人1人もいない。それくらいの確率って事だよね、今のところ?
    分かりづらい例えでごめん笑

    • 9
    • 94
    • 柴田勝家
    • ZIXOOeLcTw
    • 20/11/28 22:01:28

    >>67
    コロナ一回下がる人多い

    • 1
    • 93
    • 片倉小十郎井伊直政
    • bbvKT6iFMv
    • 20/11/28 21:59:03

    わかる。
    うち職場も子供の学校も出たという情報はない。
    初にはなりたくないから多少の風邪症状ならきっと市販薬で誤魔化すと思う。
    これがきっと感染拡大の原因なんだろうね。

    • 3
    • 92
    • 鈴木重秀
    • 8u0S7nBc5/
    • 20/11/28 21:58:41

    >>88
    学生じゃない人もいるし、会社勤めしていない人もたくさんいるよ。

    • 4
    • 91
    • 長宗我部信親
    • 8HJXPaQh5q
    • 20/11/28 21:56:59

    >>74
    ママスタってしょっちゅう、コロナになった話なんて周りで聴かないんだけど。ってトピとかレス見かけるけど、交友関係が狭かったり社会に出てない人なのかな?私はわりと身近に感じるよ。

    • 4
    • 90
    • 明智光秀
    • KoE/JudolH
    • 20/11/28 21:55:34

    >>87
    もし感染したら、本音を言えば隠したい。
    けど、症状出たらツラくて隠し通せなくない?
    咳とか熱。

    • 1
    • 89
    • 毛利元就
    • Wp98B6JkFs
    • 20/11/28 21:54:42

    テレビの報道がデマだからだよ。

    • 2
    • 88
    • 今川義元
    • 9ecle55/BB
    • 20/11/28 21:52:05

    隠せるようなもんなの?学校なり職場なり、来なくておかしいなってなるでしょ。突発で一週間行かなかったけど探られたもん。

    • 2
    • 87
    • 立花誾千代
    • jQv6qtDP5F
    • 20/11/28 21:48:07

    このスレ見ていて思ったんだけど、コロナ陽性出ても差別されるから、周りに知られないように必死に隠している人が多いから、自分の周りでコロナ感染者出てないと思っているんじゃない?

    • 5
    • 86
    • 立花宗茂
    • RAcL0m638+
    • 20/11/28 21:36:38

    >>79
    ありがとう、いい人だね。けど、「陰性だったけど差別されるかも」と心配になるような空気はあるよ。特にママ友とか。

    私は仕事関係の接触だったけど、「コロナ感染者=意識低くて夜遊びしてる人」、その「濃厚接触者=ろくでもない交友関係の人=いつ感染するかわからない人」って決めつけるような、ほんとクソみたいな考えの人間も、残念ながらけっこういるんだよ。命がけで頑張ってくださってる医療従事者の方々を差別するような人たちにとっては、濃厚接触者も当然差別の対象なんだよ。

    だから私はリアルでは絶対言わない。子どもへの影響も怖いし。たぶん、主さんみたいに「知り合いの中に誰もいない」ってなるのは、いたとしても私みたいに隠してて知られてないからだと思う。

    • 5
    • 85
    • 島津義久
    • qdfvmC2FMF
    • 20/11/28 21:30:58

    同僚の娘さんが陽性出たよ。
    同僚は検査してない。濃厚接触者の定義に当てはまらないって保健所の判断らしいけど、同じ屋根の下に住む娘がなったのに…
    だから2週間経ってないけど同僚は出社してくるって…すっっごく不安なんだけどな。

    • 11
    • 84
    • 本多忠勝
    • KMraK0nuCX
    • 20/11/28 21:30:32

    11月から入国緩和されて、中国人も日本に入って来ていますよ

    • 2
    • 83
    • 浅井長政
    • TNzqZf50Uo
    • 20/11/28 21:20:57

    >>76
    やだ、本当に怖い。外国のコロナ、達悪そう。

    • 3
    • 82
    • 成田甲斐
    • bJYB0PdZBU
    • 20/11/28 21:16:02

    子供は2月と10月に熱出した。私は3月から2ヶ月間咳が止まらなかった。
    コロナ何回もかかってるような気もする。

    • 2
    • 81
    • 島津豊久
    • Phf+oW+fnm
    • 20/11/28 21:14:55

    多い東京都でさえ、人口の1%も
    罹ってないからです。

    • 1
    • 80
    • 豊臣秀長
    • cZoKp66tqO
    • 20/11/28 21:13:20

    >>73
    半年たったら、何も無かったかのように平気になったよ。

    • 0
    • 79
    • 朝倉宗滴
    • vVW/cOiESN
    • 20/11/28 21:12:27

    >>74
    コロナを甘く見ないで、という意見にはほんとに賛成なんだけど、濃厚接触者だったからと言って、差別したりはしないよ。
    中にはそういうクソみたいな考え方の人もいるのかもしれないけどさ。そういう考え方はなくしていってほしいよね。医療従事者の為にも。

    • 5
    • 78
    • 朝倉宗滴
    • RMzeoHfJTW
    • 20/11/28 21:11:00

    義姉が濃厚接触者に該当した時は怖かった。
    うちは敷地内同居でコロナ増えてからも義親はしょっちゅう義姉宅に行ってたうえ、結果待ちの段階でも会いに行ってたから初めて身近に感じたよ。
    毎回義親が義姉宅に行った日から二週間は接触しないようにしてるし、用事があって家に来られた時は家には絶対入れない。ドアノブ除去してバイ菌扱いしてるよ

    • 2
    • 77
    • 真田幸村
    • 1tOX44jXaP
    • 20/11/28 21:10:01

    市内から何人も出てるし職場がある市も出てるから気を付けているけれどどことなく大丈夫。と思っていた矢先、職場近くから感染者が出たと思ったら次は両親が濃厚接触者となりPCR検査したときは、とてもショックだった。幸い陰性だったけど両親は一緒に買い物に出かけた親戚が感染者だった。
    親戚も自分が感染者ってわからなかったから仕方ないのに両親に何度も謝ってて、その話を聞いたとき自分もいつどこで感染するかわからないって感じたよ。

    • 6
    • 76
    • 島津義弘
    • Xog3R75Nuo
    • 20/11/28 21:09:55

    11月1日から、日本で入国規制緩和されて、日本に外国人が入って来ています。
    今、日本で流行ってきているコロナウイルスは、海外の毒性の強い型のコロナウイルスかもしれないので、気をつけて下さい。

    • 8
    • 75
    • 足軽(長柄)
    • q8n+ZF5GuW
    • 20/11/28 21:05:21

    イタリアやアメリカなどの、コロナの感染者数
    死者数が大量に出てるところに行けば、コロナに感染する確率はすごく高いです。

    • 4
    • 74
    • 立花宗茂
    • RAcL0m638+
    • 20/11/28 21:00:00

    近畿在住。感染者の知り合いいるよ。若いのに重症化したよ。治ってだいぶ経つのに、今もまだ嗅覚おかしいし、階段で息切れするって。

    私濃厚接触者で連絡来て、検査受けて陰性だった。
    それ以来本当に恐怖で、ものすごく気をつけてる。
    でもこの経験は絶対周りには言わない。「濃厚接触者だった」ってだけで差別されそうで怖いから隠してる。

    主さんは視野も交友関係も狭いと思う。そんな感覚でナメてると本当に痛い目に合うかもよ。後遺症で一生苦しんだり、家族をコロナで失うのが嫌なら、気を緩めない方がいいよ。

    • 15
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 9kj+DviTXK
    • 20/11/28 20:58:59

    >>64
    大変だったね…
    今はなんともない?

    • 0
    • 72
    • 堀秀政
    • we2ll5xDL2
    • 20/11/28 20:58:40

    わかる!
    同じ会社の人や、学校内の保護者とかは出てるけど、感染してるのは、全く接触ない人たちだし、自分や接触ある人たちはPCRも受けた事ないから、どこか他人事な感じはあるな。

    • 0
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 9kj+DviTXK
    • 20/11/28 20:58:19

    >>58
    しんどかったー
    絶対コロナだったよね…

    • 1
    • 70
    • 直江兼続
    • gQPE1ProHo
    • 20/11/28 20:58:16

    隣の施設?で出た
    最近すぐ近くの病院でもクラスター発生してる

    • 0
    • 69
    • 真田信幸
    • FsHlwH9Btz
    • 20/11/28 20:56:25

    私の周りもいない

    • 0
    • 68
    • 上杉景勝
    • SFG3jZ2beP
    • 20/11/28 20:56:11

    と思ってたらあっさり子どもの学校でも出たよー。出たって言いかた好きじゃないけど。ちなみに都内どころか地方の中でも比較的人口少ないようなところ。でもその子も別に症状なくて接触者として検査したから判明ってだけ。

    • 3
    • 67
    • 本多正信
    • hBxho8LAIE
    • 20/11/28 20:51:57

    >>61
    それわたしも最近あった!
    38,6度とか出て焦ってたら次の日には平熱。
    喉に違和感はあるけど他症状も特に無し。
    やっぱりコロナなのかな?

    • 2
    • 66
    • 細川幽斎
    • +KfOkh8TLj
    • 20/11/28 20:51:32

    さいたま市、私の周りも全然いない

    • 0
    • 65
    • 本願寺顕如
    • fX0XKixZkZ
    • 20/11/28 20:46:03

    >>45
    一応だけど、
    東京の人口は1400万人だよー。

    • 2
    • 64
    • 豊臣秀長
    • cZoKp66tqO
    • 20/11/28 20:44:32

    >>53
    一年前に子供の学校で風邪流行ってもらったけど。
    喉の痛みからはじまって、すごい鼻水、最後咳が一ヶ月。
    耳の詰まりと鼻と目と耳の奥が痛くて頭が重いのは半年続いた。
    最後は血圧上がり、酸素が92から96を上がったり下がったりで救急車呼んだ。
    何箇所も病院行ってもどこもなんともないと。
    コロナだったと思ってる、二度とごめん。

    • 3
    • 63
    • 豊臣秀長
    • OZmoFjOBeY
    • 20/11/28 20:42:29

    >>61
    私も同じ。
    先月1日のみ熱出た。
    38度。
    同じくすぐ下がった。

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ