生後6ヶ月から保育園に預ける人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 23:16:50

    >>506
    主はその人たちの話をしてるの。

    多い少ない関係ないのよ。
    理解できないかな?

    • 1
    • 20/11/28 23:17:53

    >>504
    486と488

    • 0
    • 20/11/28 23:19:27

    私も1年育休取れたけど、結局4月じゃなきゃ入れないから8か月で復帰した!
    子供産んでみると可愛くて、もう仕事なんかそのまま辞めちゃいたかったんだけどさw
    育休貰った以上、そういうわけにもいかないし。
    0歳児から預ける人は事情がそれぞれあるにせよ、好き好んで預ける人なんてごく一部じゃないかな。

    • 3
    • 20/11/28 23:19:47

    子供5人、みんな8ヶ月より手前で保育園ライフ。

    まあ、ヌシよりは、人間を産む生産性と、仕事の上での生産性と、担税力があるから、育児給付金とか扶養控除とか、将来的な年金とか、私と私の子供達のおかげと思って感謝してね。

    • 3
    • 20/11/28 23:20:27

    >>509
    484と493

    • 0
    • 20/11/28 23:20:53

    自分の価値観が100%正しく
    何故産んだとか、経済的に困ってるとか
    見下したような物言いに不快感。

    家庭事情、育て方、仕事に対する
    考え方、みんな違うし、
    主は主の理想通りにやればいい。

    他の家庭のやり方に口出し無用!

    • 5
    • 20/11/28 23:22:23

    >>508
    あなたみたいな稀な保育園ママの話

    ってあなたが言ったのよね?

    主の主張する事例の方が「稀」ですよって説明なんですが?理解できます?

    • 1
    • 20/11/28 23:24:23

    >>514
    妊娠中に旦那が倒れて午前中か午後だけ保育園行ける人のが多いの?
    知らなかったです。

    • 2
    • 20/11/28 23:27:59

    >>514
    私は最初から主がそういう人対象にトピ立てたの分かってたよ。

    • 0
    • 20/11/28 23:28:36

    >>511
    主も子供4人なんで人間を産む生産性はあるけど3歳神話信じて専業やってるから仕事の生産性と担税力とかはないわ~根性もないし。
    国の為にありがと!

    • 1
    • 20/11/28 23:28:39

    >>515
    うわぁ、本気で理解力ないの?

    計画性ないって批判してる人も、たまたま大丈夫だっただけ。病気怪我失業、人生何があるか分かりませんよ。

    って書いたよね?
    妊娠中授乳中、何があるか分からないし、自分が大丈夫って補償もない。でも何らかの理由があって保育園に預けることになったってことが想像できないんだよね?

    ただ、子供の面倒を見たくないから、病気も怪我もしてないし、仕事もしてないけど保育園預けてますって人が多数派だと言いたいの?

    • 4
    • 20/11/28 23:29:09

    >>516
    何で分かるの?

    • 2
    • 20/11/28 23:36:36

    >>518
    だからね、そういう人を批判するトピじゃないんだよー。
    多数とか小数とか数競ってるわけじゃない。

    主は子供面倒、金銭的に余裕ないのに無計画で産んで保育園預けりゃいいやー、みたいな人のみ批判したかったの!

    なのに、うちは、旦那がなくなりました!とかしょうがない場合のコメントして。
    空気読みなよ。
    理解力ないのはそっち。

    • 1
    • 20/11/28 23:39:22

    >>520
    ええ?ちょっと待って
    私はトピタイとトピ文を読んで参加したんだけど、主さんが誰宛に書いたことなのかなんて一つも伝わりませんよ?
    それに、少数多数の話を持ち出したのは、私の事例をそ「稀」だと言ったあなたであって、私ではありませんが。
    後出しで、育児をしたくない人限定と言ってるのですか?

    • 4
    • 20/11/28 23:41:06

    >>521
    主のみ読まないの?

    • 2
    • 20/11/28 23:41:43

    3人目以降なら保育料無料だし早く預けるほど得だろうからね‥

    • 1
    • 20/11/28 23:42:22

    >>522
    読んでません。

    • 3
    • 20/11/28 23:42:39

    >>524
    読みなよ(笑)

    • 1
    • 20/11/28 23:46:52

    >>525
    なんで?
    トピ文読んでコメントしたのに、何で後出しで否定されるの?
    それなら初めからトピ文に「育児したくないから預けてる人限定!!」って書いておいてね。
    だったらここまでコメントもつかないし荒れることもないし不快になる人もいないから。

    • 2
    • 20/11/28 23:50:24

    >>526
    私は主じゃないから知らないよ(笑)
    私はだいたい主のみ読んでからコメントするからさ。

    • 1
    • 20/11/28 23:51:53

    >>527
    主でもないのに何でそんなに吠えてるのか不思議。

    • 4
    • 20/11/28 23:54:11

    >>520
    散々保育園ママを批判しておいて、ここにきてコロッと態度変えてる・・・

    • 3
    • 20/11/28 23:54:34

    >>528
    ごめん。
    返事しつこすぎたね。
    それは謝るわ。
    私も主派だからよ。
    3歳までは自宅でみて幼稚園行かせたいから→実際そうしてる。

    長々ごめんなさいね。
    おやすみなさい。

    • 1
    • 20/11/28 23:55:28

    >>512
    なんでも良いから読んで返事してごらんよ。夕方から貴女を追ってるけど、都合が悪くなったら逃げてるよ!

    • 0
    • 20/11/28 23:56:06

    他所は他所。うちはうち。

    • 1
    • 20/11/29 00:00:15

    >>531
    私は主は子供面倒だから金銭的に余裕がないから預けたい人を言ってると分かってた。
    だから、子供捨てる人も同じ気持ちで実行してしまった。
    けど保育園預けて生かされてるなら、捨てる人よりマシと言った。
    態度なんて変えてない。

    • 1
    • 20/11/29 00:12:59

    >>520
    代弁ありがと!

    • 2
    • 20/11/29 00:14:05

    >>526
    すみませんでした。
    ここまで荒れるとは思いませんでした。
    びっくりです!
    色々と勉強になりました!
    みなさん、おやすみなさい。

    • 2
    • 20/11/29 00:15:49

    >>533
    日付変わってしまい名前変わりましたが
    元豊臣です。
    下記の意見読んだ上で、私は保育園ママ全員批判したつもりは全くなかったです。

    でも沢山不快な気持ちになられた方がいたようなので
    夕方からママスタ覗きっぱなしでしつこかったこと。
    無意識に沢山傷付けてしまったこと。

    お詫び申し上げます。

    すみませんでした。

    本当に申し訳ございませんでした。

    さすがに、そろそろ寝ますね。

    主ではないのに、必死にコメントして申し訳ございませんでした。

    おやすみなさい。

    • 1
    • 20/11/29 00:23:04

    >>534
    代弁ってか本人でしょ(笑)

    • 0
    • 20/11/29 00:40:26

    >>533
    保育園に早くから預ける心理と子供を捨てたり殺してる人の心理が同じって発言をしている事に対して、最低な母親とコメントされてたんだよ。
    486と488のコメントに対して返事してなかったから書いただけ。
    そう書いても結局はぐらかされちゃったけどね。
    これで保育園ママ全員を批判するつもり無かったとかよく言うわ。

    • 0
    • 20/11/29 00:43:18

    金払って他人に育児してもらってるのは事実。まぁでもどうでもいいじゃん、そんな人んちのことさ。子供が可哀想だなって思って終了しときなよ。

    • 2
    • 20/11/29 00:44:33

    >>539
    むしろ貴方みたいな親に育てられるくらいなら金出してでも外注した方が良い場合もあるしね

    • 5
    • 20/11/29 00:46:25

    保育園ママ必死だなぁ

    • 2
    • 20/11/29 00:47:03

    >>540まぁ事実だからね。

    • 2
    • 20/11/29 12:08:10

    >>480さんみたいな人は別だと思う。その理由は仕方ない。実家住みではなく頑張ってて偉いよ。私なんか旦那居て短時間働いてるけど、それでも疲れてる。笑

    • 0
    • 20/11/29 19:11:16

    そんなこと言ってたらどんどん少子化が進むよ…。自分は3歳まで育休取れたから幼稚園入れられたけど、そういう人ばかりじゃ無いし。もっと世間を知った方がいいよ。

    • 1
    • 20/11/29 19:15:04

    >>539
    金払って育児してもらうっていけないことなの?放置してるわけじゃないし、ベビーシッターや保育園っていう制度を使って何がいけないんだろう?

    • 1
1件~38件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ