子どもの地頭の良さは母親から

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/11/28 09:39:13

遺伝するよね。

テストの点数や受かる学校じゃなく、
幼児期くらいの出来の良さの話。
お遊戯とか本読みとかお絵描きとか。       

頭悪そうな母親の子どもはやっぱり出来が悪いし、理解力も低い。
あー賢いなーと感じる子どもの母親は、
頭良さそうでちゃんとしてる。

だから頭悪いと自覚している女は
子ども産まないほうがいいと思う。、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 15:02:29

    >>134
    運動神経が良くてもサッカーのセンスがないんでしょうな...

    • 1
    • 20/11/28 15:08:33

    確かに私もバカだから子供もです。
    でも、私は子供のころ算数より国語のほうが得意でテストの点もよかったけど、子供はこの逆

    • 0
    • 20/11/28 15:12:25

    兄弟で全然違うんだけど、
    どういうこっちゃ

    • 0
    • 20/11/28 15:13:39

    そんなことないでしょ。
    主の周りにはそういう親子ばかりかもしれないけど。
    私の中学の同級生、中学で九九もできなかった子いるけど、その子のお子さんはめちゃくちゃ頭いいよ。
    性格も優等生タイプ。

    旦那も同じ同級生なんだけど、二人とも面白い奴だったけど、残念ながらどちらも偏差値30台の高校にも落ちるほどだったけど。

    • 0
    • 20/11/28 15:14:10

    >>136上の子も?

    • 0
    • 20/11/28 15:50:51

    >>120
    おばあちゃんは知らないけど、その子のお母さんも慶応出で英語ペラペラな人だったのは覚えてるわ。
    ほんと、こういう一般的に言われる傾向の始点はどこなんだろうね。

    • 0
    • 20/11/28 15:53:18

    >>134
    うちの息子2人は、学年で2、3番目に足が早い。サッカーもどちらもスタメンでキャプテンだよ。

    • 0
    • 20/12/19 09:55:23

    賢さはどうか分からないけど、言葉遣いは確実に一緒。


    お前って言う子の親もお前呼び。
    語彙力がない親の子は、成績悪いもの。

    • 1
    • 20/12/19 10:00:29

    >>141
    は?
    そのお母さんは旧帝大の首席なの、慶応出なの、どっちよ?

    • 0
    • 20/12/19 10:03:53

    えー、私は頭悪い系でぼんやりした人間だけど、息子はよくすごい頭いいですねって言われるから父親から遺伝することだってあると思うよーむしろ主みたいな人の方が子供産まない方がいいと思うよ。

    • 1
    • 20/12/19 10:05:10

    それはよくわかんないけど、
    美人ママからはイケメンが産まれる。

    • 0
    • 20/12/19 10:06:13

    幼児期くらいの出来の良さ?

    • 1
    • 20/12/19 10:10:28

    幼児期くらいの出来の良さって何よ?
    そんなもの月生まれなら賢いと錯覚されたり、良くも悪くも躾された子かどうか程度の話だよ
    テストの点数や受かる学校を度外視して、幼児期の出来がいいとかただの自己満足だよ

    • 0
1件~13件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ