3歳4ヶ月の女の子の躾について自信がない

  • なんでも
    • 47
    • 足軽(弓)
      20/11/27 19:20:36

    だいぶ手をかけて甘やかして育てた?
    大人は、私の言う事聞いて当たり前状態なんちかがう?だから大人が大好きで同年代の子供は下に見てる感じかな?
    そんな子は、叱っても無駄よ。大人扱いしてあげてみて。叱るんじゃあなく諭すのよ。
    我が家もおんなじ歳の子育ててるけどちゃんと小さい子扱いじゃあなく大人扱いしてるよ。
    車に轢かれて痛いんだよ。じゃあなく貴女が怪我したら車に乗ってる人が困るんだよ。自分が困るからじゃあなく相手が困るからって教えてあげて。
    3歳だからまだそんな事分からないんじゃあないかって思うかもしれないけどわかるから頑張れ

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ