重症者急増で看護師不足

  • なんでも
    • 36
    • 三好長慶
      20/11/27 14:46:37

    私、看護師です。
    コロナ受け入れ病院で働いています。
    goto使えません。旅行もずっと行けていません。私は、コロナ病棟ではないですが
    いつか召集がかかるだろう、という思いもあり疲れています。コロナ病棟の職員のなかには「なんで自分たちばかり。」という歪みも出てきています。
    コロナ病棟に人手がとられ、一般病棟も人手不足。毎日、毎日コロナ患者は増えていき「県外の飲食店で」「数日前の旅行で」という感染理由の人たちを看護しながら
    自分たちは気晴らしもできず、普段よりもっともっと多忙になる。。。
    自分も感染するんじゃないか、自分の家族は大事だろうかという不安の中、給与、ボーナスも減らされる。
    おかしくないですか?

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ