元妻からクリスマスプレゼントの催促

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/11/27 07:33:35

夫には離婚した元妻と、子供が三人います。
今回コロナでクリスマスプレゼントが買えないので、三万円振り込んで欲しいと連絡があったようです。夫は、返信していませんでしたが、普段から一方的にLINEを送ってきています。
コロナでクリスマスプレゼントが買えないのに子供1人に一万円は図々しいと思いますし、もうすぐひとり親に給付金が追加で入りますよね?ひとり親の給付金は、決まったのでしょうか?どうして離婚してまでクリスマスプレゼントをあげなくてはいけないのか?と腹が立っています。
うちにも夫の子供が1人います。子供は、パパが他の子にクリスマスプレゼントをあげたのを知ったら悲しむと思います。
ひとり親の給付金が決まれば夫に強く言いたいです!知ってる方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 09:03:56

    離婚後に養育費があるのは知っています。ですが、再婚したら養育費の支払いはなくなりますよ!それに子どもも1人産まれています!

    • 0
    • 20/11/27 09:03:45

    主に言ったらキーキーうるさいから旦那は言わなかったのかな?

    • 3
    • 20/11/27 09:03:32

    >>121
    プレゼントを送った方がいいかもね

    • 2
    • 122
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 09:03:17

    私の子が知ったら可哀想って、父親には自分の知らない子どもが何人もいるってこといずれバレるよ?
    クリスマスプレゼントに一人一万計三万は多いとかどうでもいい。どうせお年玉も文句たらたらでケチるんでしょ?
    それくらいやるの当然だからね。
    バツ付しかも子供三人と再婚したならそれくらい覚悟しとけって話。

    • 2
    • 20/11/27 09:02:51

    >>111
    その3万円を全部子供に使うかね?かなり怪しいと思う

    • 2
    • 20/11/27 09:02:39

    >>113 給付金とクリスマスプレゼントは全く関係ないです。
    主のところは給付金がないからって、我が子にクリスマスプレゼントあげないの?

    • 3
    • 20/11/27 09:01:45

    給付金と親の役割を結びつけるのは強引すぎるでしょ。結婚前にいろいろ話し合わなかった自分の段取りの悪さを恨みな。

    • 3
    • 20/11/27 09:01:35

    三万円振り込んで欲しいと連絡があったようです。←LINEを勝手にみたのに旦那さんから言ってきたように書いてあるのはなぜ?

    • 2
    • 20/11/27 09:01:33

    はい!LINEに連絡があったようなんです!勝手に見ました!なので、話し合う事ができません。

    • 1
    • 20/11/27 09:00:54

    親子の縁てさ、一生切れないのよ。
    大好きな人とHして結ばれた証拠だから。生まれた時は、そりゃ第一子~第三子は、可愛いもの。事情があって別れたんだろうけど、甘い甘い生活があったのよ。そこは否定しないであげてよ。

    主が我が子を愛すると同じように、旦那は前妻の子を愛してるの。
    自分の子なんだから、クリスマスプレゼントあげたいに決まってる!
    ハタチになったら酒飲みたいって思ってるはず。
    これから、成人式、結婚式だってあなたの子より前妻の子の方が早いんだから覚悟してなきゃ。クリスマスごときでキーキーアホみたい。

    • 1
    • 20/11/27 09:00:42

    >>110
    払ってたとしてもそれは日々の子供の生活費だし、行事なんかは別で払うべきだけどね。

    • 2
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 09:00:32

    元妻がコロナの影響を受け、クリスマスプレゼントがあげられないとLINEにあったので給付金が入れば買えるので夫が三万円をあげる必要はなくなるんです!だから、給付金を早急に出すように官邸へメールしています!何度もです!
    あちらの子ども達も母親がお金ないのならクリスマスプレゼントは我慢すればいいと思います。

    • 0
    • 20/11/27 09:00:16

    >>107
    旦那の小遣いから出してと伝えれば
    普段、何もしてないならクリスマスプレゼントの1万円くらいいいじゃん
    主には他人でも旦那には実の子
    バツイチ子供と結婚したなら寛大になりなよ

    • 0
    • 20/11/27 09:00:07

    >>106
    養育費だけで子供の教育費やら足りると思うの?離婚したのは親の勝手。子供にかかるお金は養育費プラスで渡すべきだと思う。親としてそれが当然のことかと。十分な養育費払ってる人なんて少ないだろうしね。
    離婚したら子供は1人で育てるべきってのはおかしい。子供からしたら父親は一人なんだし、父親として出来ることはするべき。

    • 0
    • 20/11/27 08:58:04

    >>106
    養育費払ってないんだってよ。
    ちゃんと読まずに思い込みで
    図々しいとか言うのバカみたいだよ。

    • 3
    • 20/11/27 08:57:28

    >>106 養育費払ってないんじゃなかった?

    • 1
    • 20/11/27 08:56:57

    >>61養育費は環境に関係ないです。
    子どもはもらう権利があります。
    嫌なら結婚しなきゃ良かったんだし。知らなかったなら、こんな常識知らなかった自分が悪いだけ。

    • 1
    • 20/11/27 08:56:35

    クリスマスプレゼントに三万は多すぎますよね!
    給付金無くなったって本当ですか?菅総理はひとり親の給付金には前向きで調整に入ってると見ました!期待を裏切られた感じです!

    • 0
    • 20/11/27 08:56:17

    ほんとシングルって図々しいね
    養育費もらってるんだよね?だったらそこからやりなさいって感じだよ
    できないなら離婚しなきゃよかったのに

    • 1
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 08:55:18

    いい歳したおばさんがみっともないよ。
    主には他人でも旦那にとって実の子なんだからプレゼントくらいあげていいでしょ。
    ギャーギャーヒステリック起こすとあなた捨てられるよ。

    • 1
    • 20/11/27 08:55:12

    給付金給付金って騒いでるけど、給付金が出たからってクリスマスプレゼントはあげるよね。
    旦那からしたら自分の子供なんだから、プレゼントに関しては元奥さんにお金あるなしは関係ないよ。

    • 1
    • 103
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 08:54:54

    3万なんて多すぎる。

    • 0
    • 102
    • ハッキリ言って
    • 20/11/27 08:53:08

    アンタの子は、第4子だからね!
    図々しく前に出てくるな。
    末っ子は末っ子なりに大人しくしとけ!

    • 5
    • 20/11/27 08:52:51

    給付金なくなったみたいよ

    • 2
    • 20/11/27 08:51:56

    主が口出しする事ではないんじゃない。
    元嫁のプレゼントならまだしも旦那からしたら実の子供よ。普段何もしてないんだからプレゼント代振り込むのくらい当たり前だし子持ちと再婚した時点でその辺は覚悟しておくべきなんじゃないの。

    • 4
    • 99
    • 一夫多妻制の夫婦もいるよ 見習おう
    • 20/11/27 08:51:17

    >>96 自分の子供と同じようにクリスマスプレゼントを選んであげるような器のデカイ嫁じゃないと、ダメだよね。
    まぁ、そんな器のデカイ人は頭が良いからこんな変な男にはまず引っかからないけどね。ヘビ女にはヘビ女が寄ってくるんだよねー

    • 2
    • 20/11/27 08:49:22

    離婚しようが主と再婚しようが3人の子供の父親には変わりないよ。
    子供達にプレゼントあげたの知ったら自分の子供が悲しむって言うけど、伝える必要ないよね?それは主と旦那だけの間に留めておけばいいこと。

    バツ有りの人と結婚するってそういうリスクあるのわかっててしたんだよね?
    元嫁のことはともかく、主も子を持つ親なんだから3人の子供達の気持ちになって少し考えたら?

    • 2
    • 97
    • 腹違いの兄弟ですよ!
    • 20/11/27 08:47:58

    ちょっと待った!
    パパが他の子にプレゼントあげたら悲しむと思いますだって?はぁ?

    他の子じゃねーし 腹違いの兄弟だろ しかも、どういう経緯で子供が知るんだよ!主が言わなきゃいい話!
    相続の事まで考えて相当な覚悟で結婚したんでしょw
    今更何を泣きそうになってんの?

    • 6
    • 20/11/27 08:43:24

    えーーー、旦那にとっては自分の子供なんだし、三万円くらい出してやれよと思う。離婚したとしても、子供に対しては責任あるよ。
    主さんも面白くはないだろうけど、子供がいる人と結婚したんだからそこは諦めないとダメだよね。

    • 3
    • 20/11/27 08:43:11

    前妻との子供も旦那の子供だからね。

    主と旦那の子供が悲しむ意味がわからない。
    兄弟なんだし、パパの子供なんだから。
    主がその3人の悪口いい続けたら
    主の子供は兄弟3人を嫌って
    敵対心もつだろうけどね
    主次第だね。
    敵対心持ったら将来うまくいかないだろうね
    兄弟なのに。


    主はバツイチ、子供ありの男と結婚したんだから。
    むこうの3人の子供と旦那は一生親子なんだから
    主が口出しする権利はない

    • 2
    • 20/11/27 08:41:57

    旦那さん、元妻と3人のお子さんと暮らした方が幸せそう。主と別れて復縁した方が、精神的にも経済的にも楽だね。
    別れてあげたら?

    • 3
    • 20/11/27 08:41:46

    給付金に拘りすぎw

    • 1
    • 92
    • アホはやっぱりアホアホ~
    • 20/11/27 08:39:39

    3人の子持ちと結婚するなんて、よっぽどモテなかったんだね笑
    自ら苦労する道を選んで、これだよ笑っちゃう。

    • 7
    • 20/11/27 08:38:04

    離婚して子供は子供
    元嫁とは他人でも子供は旦那の子供でもあるからそれくらいの援助しても良いのでは?
    主が口出しする権利無し

    • 3
    • 90
    • ぶっちゃけ
    • 20/11/27 08:37:03

    アンタの子供と腹違いの兄弟なんだから、オモチャぐらい良いでしょ。
    東尾理子見習いなよ。

    • 3
    • 20/11/27 08:35:47

    前妻と夫のやり取り、主には全く関係ない

    • 3
    • 88
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 08:35:33

    離婚してまで…って。
    離婚したのは妻とであって、子供と縁を切ったわけじゃないでしょ?
    元妻が自分にプレゼントよこせと言ってるなら怒っていいけど、子供になら仕方ない。
    元妻の子供たちにやってあげるのがキツいなら、残念だけど更に主との子供を作ってはいけなかったね。

    • 4
    • 20/11/27 08:32:17

    元妻が再婚してたり、男と住んでたりしたら金銭的なこと頼ってくるのは無しだと思う。

    • 0
    • 20/11/27 08:29:13

    給付金を元妻が貰おうとも
    クリスマスプレゼントをあげるあげないは関係なくない?

    離婚して元夫にはなったけど、
    元父親になったわけじゃないのに。
    現在進行形で父親なんだよ。

    だいたいあなたの夫も
    甲斐性もないのにあなたと結婚してさらに子供まで作って。馬鹿なの?

    • 5
    • 20/11/27 08:26:42

    今、主が別れても旦那から見たら主子は養育費もプレゼントも渡す必要のない他人の子になるわけね。

    • 6
    • 20/11/27 08:26:17

    >>74あろうがなかろうが無駄なものには1円だって払いたくないでしょう。前妻の子なんて赤の他人。家のお金は渡さない。
    前妻も育てられないくらいきついなら施設にやればいい。こっちはもうとっくに3人は他人だと思ってるの。集ってこないで。

    って思考なんじゃない?

    • 0
    • 83
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/27 08:25:47

    バツイチで子供もいるなら想定内
    主が非常識だよ

    • 7
    • 20/11/27 08:24:04

    >>61
    母子家庭でも三人育てている方たくさんいますよ!
    って、あなたが言うセリフじゃないよw

    • 4
    • 20/11/27 08:22:35

    >>65
    あらー、楽しそうね

    • 1
    • 20/11/27 08:22:27

    >>65なんで親に頼るの?子供作ったのは親じゃなくて、あなたの旦那さんと元妻でしょ?笑
    再婚してようが子供いようが、父親にはかわりないし!旦那さんほんとは、養育費払ったり、プレゼントあげたりしたいんじゃないの?
    それとなしに、さぐってみたら?

    • 3
    • 20/11/27 08:22:02

    最近、バツイチと結婚して元嫁が気に入らねー!ってトピが頻発して立つけど、釣りでしょ?誰を対象に煽って楽しんでるのか知らないけど、他にやることあるだろーに。

    • 3
    • 78
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 08:19:49

    そんな旦那と結婚したのは主
    旦那がお金払えないなら主が前妻のためにパートしたら?ww

    • 3
    • 20/11/27 08:18:45

    >>61母子家庭で3人育ててるけど、正社員だから手当もらってないし、パートでも手当全額停止の人もいるよ。だから再給付もひとり親だからって全員にもらえるわけじゃないからね?
    ひとり親でも前回の給付金、対象外の人いたからね。安易にひとり親が全員給付金もらえるなんて思わないでね。

    • 8
    • 20/11/27 08:18:38

    >>61
    何で養育費を払ってないのか理由を知ってるの?どっちにしろ自分の子供の養育費を払わないような男なんて人格に問題ありそうだけど。
    母子家庭になったこともないのに簡単に3人育ててる方たくさんいますよ!なんて言わない方がいい。
    あなたにとって自分の子供が大切なように、旦那にとって3人の子供も大切にしてもおかしくないし、むしろその方が責任感あって、安心だと思うんだけど!

    • 3
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ