元妻からクリスマスプレゼントの催促

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/11/27 07:33:35

夫には離婚した元妻と、子供が三人います。
今回コロナでクリスマスプレゼントが買えないので、三万円振り込んで欲しいと連絡があったようです。夫は、返信していませんでしたが、普段から一方的にLINEを送ってきています。
コロナでクリスマスプレゼントが買えないのに子供1人に一万円は図々しいと思いますし、もうすぐひとり親に給付金が追加で入りますよね?ひとり親の給付金は、決まったのでしょうか?どうして離婚してまでクリスマスプレゼントをあげなくてはいけないのか?と腹が立っています。
うちにも夫の子供が1人います。子供は、パパが他の子にクリスマスプレゼントをあげたのを知ったら悲しむと思います。
ひとり親の給付金が決まれば夫に強く言いたいです!知ってる方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 07:41:13

    ひとり親の給付金が決まったかを知りたくて質問しました!それが決まれば夫からクリスマスプレゼントをあげる必要が無くなるので。
    お金がないとか、金額が高いとかではありません!夫が他の子供に何かする事が嫌だし、子供が知ったら可哀想だからです。

    • 0
    • 20/11/27 07:43:57

    違います!ひとり親の給付金を早急に入金してほしいです!年内にお願いしますと官邸にもメールさせてもらいました!

    • 1
    • 20/11/27 07:50:03

    ニュースもチェックしていますがたくさん出てきてしまうので、ひとり親の給付金が決まったかどうかを知ってる人に教えてもらいたくてママスタで聞く事にしました。
    同じ立場の人もいるはずだし、私のように元妻からの催促に悩まされている人もいると思います。

    • 0
    • 20/11/27 07:53:25

    離婚理由は不倫ではありません!

    • 1
    • 20/11/27 07:58:41

    子供がいる事は聞いていましたが、養育費やクリスマスプレゼントをあげるなどは聞いていません!もし最初にそれらを聞いていたら絶対に結婚していません。
    元妻達は児童扶養手当や前回もひとり親の追加給付金があったはずです。それなのにクリスマスプレゼントも買えないなんて嘘だと思います。他の方も書いてくれていますが、三人分のクリスマスプレゼントに三万円は多すぎるので何に使われるかわからないんですよ!

    • 2
    • 20/11/27 08:01:56

    そうなんです!離婚したのに、夫を頼ってきているのが許せません!自分の親を頼るべきです。連絡してくるのも嫌で堪りません。それと夫のLINEを勝手に見たので話し合う事はできません。ですので、ひとり親の給付金が決まったら夫を安心させる為に少しでも早く教えてあげたいんです。

    • 0
    • 20/11/27 08:07:43

    養育費やクリスマスプレゼントは無しと聞いていました。それなのにコロナだからってコロナのせいにしてクリスマスプレゼントを請求されています。夫が大変な思いをして稼いだお金を他の子供に三万円もプレゼントできません。三万円ぐらいとはとても思えません。
    給付金を早く出してあげてほしいです!

    • 0
    • 20/11/27 08:13:12

    養育費払っていません。払っているなら私は結婚したり、子供を産んだりしません。それをしていたら私の子供が可哀想なので。
    母子家庭でも三人育てている方たくさんいますよ!

    • 0
    • 20/11/27 08:15:21

    私が頼れと言っているのは夫ではなく元妻の親に頼れと言うことです。自分の娘が困っているのだから助けてあげてほしいし、私なら娘が困っているなら頼ってほしいものです。

    • 0
    • 20/11/27 08:56:35

    クリスマスプレゼントに三万は多すぎますよね!
    給付金無くなったって本当ですか?菅総理はひとり親の給付金には前向きで調整に入ってると見ました!期待を裏切られた感じです!

    • 0
    • 20/11/27 09:00:32

    元妻がコロナの影響を受け、クリスマスプレゼントがあげられないとLINEにあったので給付金が入れば買えるので夫が三万円をあげる必要はなくなるんです!だから、給付金を早急に出すように官邸へメールしています!何度もです!
    あちらの子ども達も母親がお金ないのならクリスマスプレゼントは我慢すればいいと思います。

    • 0
    • 20/11/27 09:01:33

    はい!LINEに連絡があったようなんです!勝手に見ました!なので、話し合う事ができません。

    • 1
    • 20/11/27 09:03:56

    離婚後に養育費があるのは知っています。ですが、再婚したら養育費の支払いはなくなりますよ!それに子どもも1人産まれています!

    • 0
    • 20/11/27 09:05:47

    お年玉はあげていないので、何も言いません。会ったり、連絡も元妻から一方的に来ているだけです。私の子供には、あちらの子供の話はするつもりはありません!

    • 0
    • 20/11/27 09:07:13

    数人の方がこちらに書き込んでくれていますが、クリスマスプレゼントに1人三万円はやはり多いと思います。元妻が私用に使いそうです。養育費も子供に使われているかわかりませんよね。児童扶養手当がありますし。

    • 1
    • 20/11/27 09:10:29

    私の子供は第四子ではありません。長男としっかりなっています。それと私と夫は、離婚成立後にお付き合い始めたので夫は浮気なんかしませんよ。話がとてもずれてしまっています!ひとり親への給付金についてのトピックです!
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 20/11/27 09:12:18

    請求されたのは三万円なので、子供1人につき一万円と考えているのだと思います。あちらの子供は三人です。

    • 0
    • 20/11/27 09:14:07

    養育費が子供の為に使われるかわからないのに、支払えないと言う事です!元妻にお小遣いをあげるほどの余裕はありません!私はもう1人子供がほしいので、他の子供に使うお金はありません。

    • 0
    • 20/11/27 09:16:14

    三人家族を大家族と言う人はいません。
    私はあと1人欲しいので、4人家族にはなると思います!

    • 0
    • 20/11/27 09:18:16

    何かしらのヒントにもなるし夫にもアドバイスしてあげられる事がないかな?と思っています。夫婦での話し合いでは、2人の意見だけですから。それと、今回はLINEを勝手に見て知ったので夫婦で話し合いはできません。

    • 0
    • 20/11/27 09:20:39

    物を送るとのご提案もありましたが、欲しいものなんて聞いたら高額な物を要求してくると思います。養育費やクリスマスプレゼントを要求してくる元妻なので、養育費を渡したら元妻のお小遣いになってしまうと思っています。

    • 0
    • 20/11/27 09:23:22

    話し合いができないから放置と言うのは良くないと思います。直接その話には触れずに、ひとり親への給付金が年内にあるみたいだね!それならひとり親達も安心できるね!みたいな感じで教えてあげたいんです。だから、ひとり親への給付金について情報を集めています。

    • 0
    • 20/11/27 09:26:27

    そうです!ひとり親への給付金が出るんだよ!と言えば夫も安心できると思います。心配しているかはわかりませんが、念のために。クリスマスプレゼントのお金を振り込んだ後では遅いですから。お金を要求してきた元妻が、給付金があったからとクリスマスプレゼントを返してくれるとは思いませんし。

    • 0
    • 20/11/27 09:30:12

    元家族に今の子供を合わせるような父親は最低ですね。ご苦労お察しします。
    親戚の集まりに離婚した子供を参加させるような夫でなくて良かったです!
    せっかくのディズニーが台無しになってしまいましたね!
    私はそんな夫、絶対に嫌です!そんな計画をされた時点で夫を嫌いになりますよ!

    • 0
    • 20/11/27 09:31:09

    賛同意見もありましたよ!しっかり読んでからコメント下さい。

    • 0
    • 20/11/27 09:33:31

    返信が追いつかず、返せていない方申し訳ないです。私の子供はなにも知らないので軽蔑されるとかの心配は大丈夫です。今後話すつもりもありません。

    • 0
    • 20/11/27 09:37:54

    養育費を払っていない人はたくさんいますよ!ほとんどの人が払ってないと思います。人に言わないだけです。私の夫だけ悪人みたいな言い方やめて下さい。優しい夫で良いパパしてくれています。

    • 0
    • 20/11/27 09:39:21

    私の子が万が一、他に子供がいると知ってパパがその子達にプレゼントをあげていると知ったとしたら傷つくと思います。

    • 0
    • 20/11/27 09:40:32

    夫の元妻と私の性格が似てるというのはどういう事ですか?知り合いですか?

    • 0
    • 20/11/27 09:42:11

    自分の子供より、元妻側にいる子供達を優先するなんて事誰もしませんよ!綺麗事です。
    何度も言いますが、うちは三人家族です。子供一人であと一人希望しているのでもしかしたら四人家族になるかも知れないです。

    • 0
    • 20/11/27 09:43:04

    養育費は支払った事がないし、元妻が再婚して子供が産まれたなんて私は書いていませんよ!

    • 0
    • 20/11/27 09:44:23

    もし元妻が再婚して子供が産まれたら、夫は養育費やプレゼントを請求されなくて済むんですか?

    • 0
    • 20/11/27 09:46:01

    閉める前に給付金について教えて下さい!きっと知りたい人は他にもいると思います!

    • 0
    • 20/11/27 09:49:15

    入籍する時は夫が全部やると言ってくれたので、入籍前に戸籍などは見ていません。養育費がなくても、児童扶養手当がありますよ!私達が収めた税金なのでひとり親の方はもらう権利があります。

    • 0
    • 20/11/27 10:13:21

    再婚して子供が一人生まれたのは私の家族の話です。元妻が再婚したとかは、わかりません。

    • 0
    • 20/11/27 12:48:13

    再給付決定しました!ありがとうございました!これで安心です!

    • 0
    • 20/11/27 12:49:29

    小学生と中学生なので、おもちゃはいらないかもしれません。コメントありがとうございます♪

    • 0
    • 20/11/27 12:51:30

    さっき他のトピックに書いてありました♪
    ひとり親のみなさんもこれで安心ですね♪

    • 0
    • 20/11/27 12:52:34

    養育費を減額と言うか、最初から養育費について決めずに離婚したそうなので払わなくていいみたいです!

    • 0
    • 20/11/27 12:59:41

    決まりました♪
    生活が大変みたいなので、所得オーバーはありえません。ダブルワークとかして子供の為に頑張って欲しいですよね。私達が払っている税金から児童扶養手当が出ているので養育費を払っているようなもんですよ!
    今回の給付金は、私が官邸にひとり親への再給付について何度もメールしたおかげかも知れません♪毎日10通ぐらい送り続けました!

    • 0
    • 20/11/27 13:00:15

    本当ですか?決まってないんですか?

    • 0
    • 20/11/27 13:02:20

    官邸にお礼のメールを先ほどしてしまいました。お礼取り消しのメールを今から送るのでしばらく返信できません!申し訳ないです。

    • 0
    • 20/11/27 13:26:55

    給付金が出れば元妻が子供にクリスマスプレゼントを買えるからですよ。でも、給付金が決まっていなくてショックです。

    • 0
    • 20/11/27 13:29:26

    今までも養育費の請求はされていたみたいです。夫は一切返信していません。LINEで見たので本当です。今回はコロナを理由にクリスマスプレゼントまで要求して来たんです。

    • 1
    • 20/11/27 13:47:56

    離婚して6年です!良かった!危なかったです。5年経過したらもう養育費は払わなくて大丈夫ですか?

    • 0
1件~45件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ