シングルの給付に妬んでるのは専業主婦??

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/11/26 23:42:22

働いてないくせに何言ってんの?

旦那の気持ちにもなってみろ。
シングルは子供だけ面倒見てればいい。
専業主婦の旦那は、子供と大人のくせに無職1名を養ってる。

専業主婦は文句言える立場ではないよね。笑
無職のくせに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 00:32:29

    またこういう煽るトピをたてる…
    性格悪いね。

    • 1
    • 20/11/27 00:36:29

    >>57
    女性同士が揉めてるのを見たいのかな?
    キモいね。ちょくちょくママスタでなりすまして煽ってるの見かけるけど、同性の友達いないのかな笑

    • 1
    • 20/11/27 00:43:41

    主人の年収が良いから私が専業でも欲しいものは何でも買って頂けますし、何不自由ない生活を送れていますよ?
    逆に主人は働きに出ないで欲しいとまで言ってます。
    今の生活に満足してるのに他人から専業は無職だのシングルの給付金に妬んでいるなど言われる筋合いないと思います。
    妬む人もいるかもしれませんが、それに便乗して他の専業を落とす言い方は良くないのでは?

    • 3
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 20/11/27 00:48:55

    専業主婦の旦那は好きで養ってるんだから別にいいじゃんw
    あと子なしの専業主婦と子持ちの専業主婦じゃ全然労働量違くない?
    子持ちは休みもないし24時間365日出勤だよ。超ブラック~

    • 4
    • 65
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/27 00:49:51

    でもさシングルの方は大変だから
    どうぞ給付金を受け取られて下さい。
    なんて言われるのも嫌でしょw

    • 0
    • 20/11/27 00:50:00

    お金に困ってるような人以外は専業だろうが兼業だろうが妬まないんじゃない?
    自分はお金持ちでも貧乏でもないと思うけど、シングルの給付は何とも思ってないよ。

    何もせずお金はもらえたら嬉しいけど、貰えなきゃそうなんだねって思うだけで終了。

    • 2
    • 67
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/27 00:50:25

    専業だけどシングルの給付に妬まない。そりゃ貰えたら嬉しいが

    • 5
    • 68
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 00:53:25

    シングルの女を孕ませて 無職の大人1名にしたのは旦那なんだから 働くしかない…

    • 0
    • 69
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 00:54:52

    専業でもお金に困ってる人だっていると思うけど?健康面で働けないとかさ。
    兼業でも働いてるけどお金ないとか。
    シングルも大変だろうけど、みんなも大変なんだよ。

    • 7
    • 20/11/27 00:57:19

    言わないよ、文句なんて。給料いいから何不自由ないもの。

    • 4
    • 20/11/27 01:12:40

    シングルに妬む専業なんてこの世に1人も存在しません。恵んであげようか?(笑)

    • 7
    • 20/11/27 01:13:39

    シングルの方に給付?
    どうぞどうぞ~笑

    • 1
    • 73
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/27 01:18:53

    税金の無駄な使い方をして欲しくない

    • 3
    • 20/11/27 01:24:29

    毎度毎度暇人だな

    • 2
    • 20/11/27 02:24:21

    また別にトピ立てしたでしょ。懲りないのね。

    • 3
    • 20/11/27 14:00:39

    パートだから文句言っていいよね。

    • 1
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 14:13:34

    給付金支給されるのってシングル全員じゃないよね?低収入とか条件あるんじゃないの?シングル全員に支給されるなら貰う側が偉そうにしない方がいいんじゃない?
    専業主婦の旦那が納めた税金から恵んでもらうんだし。

    • 3
    • 20/12/20 13:33:03

    社会に出られない専業主婦だよ。

    • 3
    • 20/12/20 13:35:16

    専業主婦に妬んでるのは兼業の主?

    • 5
    • 20/12/20 13:38:09

    >>77シングル全員じゃないし、シングルじゃなくても低所得世帯にはでるんですよ。
    それから、シングルでも非課税じゃないとこもあるよ。

    • 3
    • 20/12/20 13:40:31

    シングルにばっかり給付金ずるい!とか言ってる人、旦那の稼ぎそんなに少ないの?
    たかが5万でギャーギャー騒ぐ人、そんなに貧乏なの?

    • 8
    • 82
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/20 13:40:52

    主こそ仕事しないとお金を稼げないって思ってるの?
    今どき情報がいくらでも捨てるぐらい溢れてる時代なんだよ
    頭が昭和脳なんだね(笑)

    • 0
    • 20/12/20 13:42:12

    なんで主がキーキー騒ぐわけ?

    • 3
    • 20/12/20 13:43:55

    ああ、今日は土日ですもんね。

    • 3
    • 20/12/20 13:54:35

    確かに

    • 1
    • 20/12/20 14:06:02

    折角の休日なのにトピ立てご苦労様です!

    • 2
    • 20/12/20 14:07:34

    確かに…
    働いてなくて生活キツいからそこに目が行くのかなぁ…

    • 2
    • 20/12/20 16:08:07

    どうしたの?

    • 0
    • 20/12/20 16:21:00

    どしたの?
    専業だけど、何も妬んでないよ。
    あんまりギスギスしないようにね。

    • 4
    • 20/12/20 16:25:14

    専業だけどシングルに妬む事なんて無いし、給付金出せるなら出してあげてと思うよ。
    実際大変な人沢山いるよね。
    ママスタにもたまにシングルであと何日かご飯食べさせてあげられませんて人いるよね。
    そういう人をどうにかしてあげてと思う。

    • 4
    • 91
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/20 19:19:37

    専業主婦は妬んでないと思う。
    だって今、叩くと、自分が将来その立場に立った時困るもん。

    • 1
    • 20/12/20 20:21:10

    僻んでる人なんているの?
    主はシングルなの?逆に主が専業主婦を僻んでるみたいで醜い。笑

    • 5
    • 20/12/20 20:28:58

    専業だけど、文句言える立場じゃない以前に文句ないけど?

    • 4
    • 20/12/20 20:30:10

    レディースデイずるい!女性専用車両は潰せって騒いでるおっさんじゃない?

    • 3
    • 20/12/20 20:47:34

    クタクタ兼業じゃない?

    • 7
    • 96
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/20 20:48:54

    え、ああいうのに反応する人は本当は働きたくないのに働かないとやってけない人でしょ。

    • 10
    • 20/12/20 20:56:22

    お金はいくらあっても困らないしさ、働かずしてお金貰えるのはいいな。とは思うな。
    給付金対象ではない我が家は働かないとお金貰えないんだし。
    これ、妬んでる事になるのかな?

    • 1
    • 98
    • 長宗我部元親
    • 20/12/20 21:01:00

    妬まないよ。1人で頑張ってるんだもん。お疲れ様。

    • 3
    • 20/12/20 21:03:19

    その金でエステ行ってる知人いるからイラッとする。
    子供と遊ぶのに使ったり生活の為に使うなら文句ないんだけど、、

    • 3
    • 20/12/20 21:05:45

    専業だけど、妬むとかないな。
    ただ、私は寝たきりの子供の介護をしてるから、主が思うほど楽じゃないよ。

    • 4
    • 20/12/20 21:06:05

    逆に自称シングルの人が
    見下すような発言してると
    思うんだけど?
    悔しいならシングルになればw
    みたいな。気のせいかな?

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/12/20 21:48:52

    給付あるのも知らなかった~。
    よかったね~

    • 2
    • 20/12/20 21:50:12

    そんな人いるの?だってシングルなんだから仕方ないよ。私もシングルだったら貰う。

    • 3
    • 105

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 19:21:41

    私の周りのシングルにクズが多いからかな。どうしても厳しい目で見てしまう。

    • 0
    • 21/01/22 19:28:10

    関係なくいるんじゃない?

    ただ妬んではないような、、、、端金もらうより旦那いた方がいいよ…

    • 3
    • 21/01/22 19:29:25

    >>106

    自業自得なシンママしってる
    すぐ悪態つく、すぐまた開くからバツニ、、、懲りないやつだなぁと思って見てるw

    • 0
    • 21/01/22 19:30:48

    >>99

    エステなんかにつかわないで学費貯めないといけないよね。

    私はパート代でたまに贅沢するくらいだけど貯金はしてます。

    • 0
    • 21/01/22 19:31:25

    どちらかと言えばかつかつな兼業主婦かなと思った

    • 4
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ